質問にお答え!ハイトーンカラーの #ヘアケア & 今日からすぐに「避けるべき」ヘアを傷めるNG行為について! #haircare

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ヤッホー改め
“MERRY CHRISTMAS!”
だね!今日は 😉

 

 私は普通に
部屋の大掃除をしてました。笑

 

そうそう、
こないだインスタにて
ブリーチ毛
ヘアケアについて
質問を頂きました♡

 

じゃん!

質問はこのような感じ。

 

ブリーチ9回となると
いくらケアをしても
やはりどうしても
限界はあるとは思うんだけど…;o;

 

でも少しでも
心がけることで
必ず、変わるはず♥

 

ちなみに私の今のヘアは
一番ブリーチしてるエリアで
5回くらいだったかな… 🙂 ?

 

綺麗なハイトーンカラーにするために
ここんとこ3回連続
月1のペースで
全頭ブリーチをしてたよ!

 

ちなみにお風呂あがりに撮った
無加工の髪がこんな感じです。
こう見るとなかなか明るい。笑

 

ということで
私が普段している
ヘアケア
傷めないように
心がけているアレコレ
まとめて紹介するね♥



まずハイトーンの
髪色を綺麗に維持するために
欠かせないアイテムといえば
ムラサキシャンプー

 

私は相変わらず
このカラタスシャンプー
愛用してるよ!
本当にオススメ!

 

▶︎クリックして記事にジャンプ。
本気でオススメなムラサキシャンプー♡
海や #POOL …毎日のコテで
色落ちしやすいハイトーンカラーの
髪の救世主、現る。
#CALATASSHAMPOO

 

この記事で詳しく
書いてるので
気になるコはこちらから
チェックしてみて!

 

トリートメント
サプリケアイズム
コントロール sd



いつも髪をカラー&カット
してくれているHARUKAさんが
オススメしてくれたものを
愛用してます。

 

本来は週1とかで使う
らしいのだけど、
私のブリーチ毛
常に潤いを求めているので、笑
毎日使っちゃっております!

 

ショートヘアだから
少しの量で全体に
髪に行き渡ります。
いい香りだし、
とてもしっとりするよん◎

 

もちろんブリーチ毛
じゃない方にもオススメ!
ブリーチ毛じゃなければ
週1で充分だと思うよ!

 



ここからは
傷ませないように
気をつけていること 😎

(pics from We Heart It)

 

1.まず髪を洗った後は
濡れたまま放置せず
すぐにドライヤーをして、
そして完全に乾かすこと!

 

これが本当大事です。
切れ毛を防ぐためにマスト!

 

あと、せっかく綺麗に
カラーした髪も
濡れたまま放置すると
色が抜けやすいとも
耳にするので、
ドライヤーは徹底してます。

 

ロングヘアの方、
ブリーチ毛の方は
乾かすのに時間がかかるので
大変ではあるのだけど…

 

美しいヘアを
できるだけ保つために
共に頑張りましょう!笑

 

2.コテの温度をMAXにしない!

 

料理と一緒で、
強い火力でやるから
絶対においしい
ってわけじゃないのです。

 

料理に合わせた
適温
があるように、
髪質やスタイリングに
合わせた適温があるわけです!

 

私も昔は良かれと思って
MAXにしてたんだけど…
その必要は全くありません!

 

冷静に考えて
あんなに細い毛が
あんなにも熱い鉄に
挟まれて焼かれるなんて、
かなり恐ろしいことしてるものね 😎 笑

 

なのでMAXじゃなく
適度に設定温度を低くして
巻きましょ!

 

髪質や巻きたい
スタイルに合わせて調整が大事です 😉



以上!

 

日頃からできる
簡単なヘアケア/注意点でした!

 

これらのアイテムや
プロセスのおかげなのか
ブリーチしている割に
髪はとても元気
艶も保てています◎

 

参考になったら嬉しいな〜!

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ