#USJ の #HarryPotter エリア!ホグワーツ生の格好をして行くとスタッフさんから普段とは違う対応をされて超面白かった。 #DracoMalfoy

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

いや〜今年の
HALLOWEENも終わり
街は一気にクリスマスムードね!

 

そんな中予告通り
USJレポートBLOG
完結編を今日は書いていくYO.

▶︎CLICKして記事にジャンプ!

今年の仮装は #ハリーポッター で
お馴染みの #マルフォイ を #USJ で♥
準備したアイテムもリストアップ!
#HarryPotter #DracoMalfoy

 

今日の記事はこの記事を
読んだ前提で書いてくので
チェックしそびれてる方は
先に↑からチェックしてね 😎

 

今回USJには、友達と
マルフォイハリーの仮装をして
遊びに行ったのだけれど、

 

想像以上にスタッフさんが
面白い絡みをしてくれて
それが超いい思い出になってるの♥

 

Harry Potterエリア内を
歩いていると…

 

「おかえりなさい!」

 

「今日は学校はお休みですか?」

 

とか、ホグワーツの生徒の設定で
話しかけてくれるのです♥!

 

最高に夢が溢れてると
思いませんか!笑

 

機関車の車掌さんとかは
外国の方だから

 

“Goodbye! Gryffindor!”
“Goodbye! Slytherin!”

 

と手を振って見送って
くれたり…!!

 

作品中では不仲
敵対し合う別の寮の2人組で
行動してたから、

 

「珍しい二人で
お出かけですね…!!」

 

「ライバル同士で
お出かけですか!?」

 

という感じで…

 


「何事だこれは」
っていう
極めて驚いたリアクションで
話しかけてくれるスタッフさんが
特に多かったかな!

 

特に面白かったのは
Harry Potterのアトラクション、

(usj.co.jp)

 

「ハリー・ポッター・アンド・ザ
フォービドゥン・ジャーニー」

に乗るときに、3Dメガネ
スタッフさんから手渡しで
もらうのですが、

 

スタッフさんが
グリフィンドールの方だったの。
(ネクタイや着ている制服を見れば
どの寮出身か見分けられるよ!)

 

で、私がスリザリン
マルフォイだと気付いた瞬間に、
目の前にいるのに
周りの人に先に3Dメガネを
配って私のことは
最後までスルー

 

最後の最後にやっと、

 

「あ、すみません〜!
スリザリンだったので。」

 

って嫌味にわざと
ニコって微笑まれて
メガネを
渡してくれたの!笑

 

この冷たい神対応さが
最高にたまらなくて!!笑

 

ハリーポッターの世界観
完全に把握している
スタッフさんだからこその
マルフォイへの冷たい態度…
最高でした本当に!!

 

人に冷たくされて
あんなに嬉しかったのは
あれが人生のうち
最初で最後だと思うわ。笑

 

ちなみにハリポタエリア外でも
スタッフさん結構絡んでくれます。

 

「魔法界からいらしたんですね!」

 

とか、そういう感じでね!

 

「このエリア内では
魔法使わないでくださいね!」

 

とかそういうのも
あったな。笑

 

今回はハリーとマルフォイ
という特定のキャラクター
仮装してたから
より具体的な絡み
スタッフさんがしてくれたのが
印象的!

 

けど特定のキャラでなくても
ホグワーツの寮の
マントやネクタイを
身にまとえば
魔法界出身
ホグワーツ生として
絶対に絡んでくれるので、

 

よりHarry Potterエリアを
深く楽しめてオススメです♥



最後にプチ情報

ハリーポッターの
アトラクションに乗るとき
実際にホグワーツ内に
入ることができて、
並びながら動く肖像画
並ぶ廊下や教室を
見ることができるのだけど、

 

列が進んだら
進まなくてはいけないので
意外とじっくり見れなかったりするの…!

 

じっくり細部まで
自分のペースで歩きながら
みたかったり

 

校舎内でもっと写真を
撮りたいって人には…

 

「ホグワーツ・キャッスルウォーク」
というシステムがオススメ!

 

スタッフさんに声をかければ
アトラクションとは
別のルートに案内してくれて、
城の中をじっくり見れるように
キャッスルウォークのルートを
教えてくれるよー♥

このキャッスルウォークじゃないと
見ることができない場所
あるので、ハリポタファンは
絶対にチェックすべきエリアです!

 

以上!
USJレポートBLOG
完結編でした!

 

大阪で行った市内の
オススメスポットも
これからちょこっと書いてくね 😉

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ