「天使の食感だわ」_たとえ写真映えはしなくても、おそらく…いや、日本一美味しい #焼売 に出会ってしまった話。 #OSAKA

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

私は気づいてしまった。

大阪旅行ブログ
書くよと言っておきながら
全然書けてなかったことを。

 

そしてこのままじゃ
大阪旅行記どころか
USJ研究家ブログになっていたことを。笑

 

▶︎#USJ の #HarryPotter エリア!
ホグワーツ生の格好をして行くと
スタッフさんから普段とは
違う対応をされて超面白かった。

▶︎今年の仮装は #ハリーポッター で
お馴染みの#マルフォイ を#USJ で♥
準備したアイテムもリストアップ!

 

▶︎#保存版 : 話題の#HarryPotter
・ #ミニオン の新アトラクションって
実際怖い!?
ジェットコースターが
極度に苦手なMIRIによる
#USJ の難易度まとめ♡

 

▶︎「昼は #最キャー 夜は #最ギャー !?」
噂の #HALLOWEEN シーズンの
#USJ を徹底リポート!
ー他の季節とココが違うので
要注意ー #ホラーナイト

 

ということでUSJ記事も
おさらいでリンク貼っておきます 😎
全てクリックすると記事に飛べるよ!

 

今後USJに行く予定のある方は
マストチェックね!

 



 

はい!といっても
今回2泊3日で大阪に行ったうち

 

1日目USJ
2日目は三重県の伊勢神宮
日帰りで行くという
かなり強行突破な旅だったので
大阪をフルで堪能しきった
訳ではないのですが、

 

そんな短い期間で
私が出会った
是非とも行って欲しいお店を
シェアしていくことにします 😉

 

PART.1
一芳亭
(いっぽうてい)

 

一緒に行った大阪旅行によく行く
情報通の友達が
「とにかく行ってみたい」
と言っていた、
難波にある焼売が有名なお店。

 

中華系の定食屋さんで、
お昼からしっかり食べたい派の人には
最高なお店です。

 

地元の人に愛されてる感満載で、
店内には次から次へとお客さんが!

 

じゃん!

 

こちらがナイロニスタの
皆さんに心からオススメしたい焼売
(写真は2人前なり)

 

薄焼き卵に包まれた
見た目がほっこりキュートな
焼売さんです。

 

もうね、口に入れた瞬間
想像の500倍ふわっふわに
ほぐれるんですよ。

 

「天使の食感だわ」
思わず出た言葉、これ。

 

どういうことだって
思うじゃないですか。

 

安心してください
当の私も今このBLOG書きながら
「どういうことだよ」って思ってます。

 

けどね、ボキャブラリー
吹っ飛ぶほどの
美味しさなんです、この焼売。
食べれば分かるんですよ…
もう本当に天使なんですよ…

 

「天使の食感」としか表しようのない
やっさしいふわふわ食感なんです。

 

多分どんなにハードル上げても
予想外の美味しさと食感だと思う。

 

焼売以外にも頼んだよん!

 

こちら見た目からじゃ
旨味が伝わらないかと思うのですが、
スープ
(単品なんと90円)

 

優しい味でね〜
染み渡る染み渡る。
こういう味、大好き

 

ダイナミックな
若どり唐揚

 

かなりのボリュームに
見えるんですが

 

油っこくなくカリッ
揚げてくれてるので
意外とペロリと食べれちゃう、
もたれることのない
最高の揚げどりという感じ!

 

テーブルにある
塩コショウをつけて食べるよ!

 

美味しいものを食べるなら
塩コショウ is the best.
って事を実感します。笑

 

私、前日から
instagramとかで画像調べたり
特集されたTV観て意気込むくらい
かなりハードル上げて挑んだんだけど

ゆうに飛び越えていった
焼売をはじめとする
一芳亭
ポテンシャルの高さ。

 

#写真映え #インスタ映え
その言葉が売り文句になっていく現代。

 

ここの焼売ちゃんやスープ、
インスタ映えするような
ポップな色味でもないですし、

店員さんが上から何かを
モリモリかけてくれるような
ファビュラスなパフォーマンス
あるわけでもないんです。

 

けど一芳亭には
確実な美味しさ
温かみがあるんです。

 

注文が入った瞬間、パパッと作り
ササっとテーブルに置いてくれる。
なんかね、家庭みたいな
落ち着く空間なんです。

 

実家かな?みたいな。
あれ、私大阪実家かな?

 

みたいな。

 

とりあえず
実際に行って食べてくれたら
私が今日書いたことの
つじつまが合うと思うので、笑

大阪近辺に在住の方は今すぐ
一芳亭へ!

 

そして旅行で行く方は
その時にマストで、
行って欲しい!

 

ちなみに駅近ですので
新幹線に乗ってどこかに
帰る前とかのタイミングでも
立ち寄りやすいと思うよ◎

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ