スマホに依存した狂気の世界の果てを描いた衝撃のショートアニメ、あなたはどう感じた? #SteveCutts #musicvideo

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

ヤッホーとキャッチーに
始めたはものの、笑
今日皆んなにシェアする動画は
ちょっと重いというか…
なかなかのパンチがあります。

 

Mobyが昨年始めた新プロジェクトである
Moby & The Void Pacific Choir.

 

そんな彼らが昨年10月
発表したアルバム
“These Systems Are Failing”
に収録されている楽曲、

 

“Are You Lost In The World Like Me?”
のミュージックビデオです。

「君も僕みたいに
この世界で迷子になってるの?」

というタイトル…!

 

あえて私からは
MVの内容や感想については
何も言わないでおきます。

 

けど、1つ言える事として
毎日の生活について
かなり考えさせられます。

▶︎CLICKして記事にジャンプ.
身の周りの人よりも見ず知らずの人に
「いいね!」と思われたい
異様な現代文化の中、
あなたはどう生きる? #SNS

 

自分自身がNYLON.JP
通して言葉を発信する場所を
頂いているからこそ、
できるだけいい写真や
内容をかけるように努力するじゃない?
そんな私自身こそ
スマホがなきゃBLOGが
成立してないのよね。

 

考えれば考えるほど
スマホとの付き合いについては
切っても切れない所もあるのが
現実だ…。うんうん。

 

作品というのは感じ方
十人十色ですから。
観た人が感じた感覚こそが
大事だと思います。

 

百聞は一見にしかずなので
ひとまず見てみてください。

 

こういう現代のスマホ依存についてを
風刺的に表してる作品って
ちょいちょい見かけるけれど、
彼の作品はオブラートに包まないというか…
容赦ないので…笑

 

久々に衝撃を受けました。

 

このアニメーションを手がけたのは
Steve Cutts.

 

(stevecutts.com)

 

PARODYもあるよ!
一部ピックアップしてみたけど
かなりエッジの効いた
風刺的作品ばかりです。

 

BANKSYとかが
好きな人は絶対好きかな。

 

今日紹介したMV以外にも
たくさん映像作品あるから、
気になる方は是非チェックしてみて!

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGかけてない期間は
Instagramを更新してるので
フォローしてくれたら最高に嬉しい 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ