びっくりするくらい濃厚なココナッツのかき氷がオススメ!穴場の #HAWAII の #SHAVEICE のお店を紹介するね♡ #FOODPORN

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

image

HAWAII旅行記
ー2016冬ー
(を、さかのぼりながら書くYO)

 

はい!前回のハワイBLOGで
予告した通り、
書きそびれてるハワイ
おすすめスポット
定期更新かのごとく書いていくコーナーが
またやってきたよ!笑

image12

CLICKして記事へジャンプ!
▶︎#HAWAII といったら
#DiamondHead ♡
「実際どう登る?何着るべき?
持ち物は?」
ー全てお答えします! #TRAVEL 

前回のHAWAIIブログはこちらです 😎

 

IMG_2819

今回紹介するのは
意外と知られていない穴場の
SHAVE ICEのお店よ!

 

Monsarrat Ave.にある
大好きなプレートランチのお店、

IMG_2808IMG_2811

PIONEER SALOONの右手に
こんな風にひっそりと併設されている…

 

IMG_2815

MONSARRAT AVE.
SHAVE ICE

というところ!

 

PIONEER SALOON
オアフ滞在中絶対に行くお店の1つで、
日本の方が経営してるだけあり
日本人の口に合う味付けが魅力の
ロコにも愛されるプレートランチのお店!

 

私にとって定番中の定番スポットだから
すでにBLOGに書いてると思ってたら
まさかの書いてないことに気づく… 😯 !笑
今度行ったら絶対BLOGに書くね!

 

FullSizeRender 34

そのPIONEER SALOONが
ひっそりとやってるこの
かき氷専門店なのだけど
とても美味しいんだな〜

 

FullSizeRender 32

サイズは3種類
私はお姉ちゃんと2人で
真ん中のサイズを2つオーダーしたよ!

 

FullSizeRender 31

フレバーは1つか2つ選択できて、
なんとコンデンスミルク(練乳)
無料で頼める嬉しさ。

 

あとはアイスクリーム
きな粉、黒蜜などその他もろもろ
美味しいトッピングが沢山あるよ!
(説明の後半が一気に雑)

 

IMG_2836

「お〜どんどん氷が
削られてく〜〜〜〜」

 

(ちなみにこの時
Diamond Headを登った後だったため
クールダウンできる甘いものを
心底、渇望していました。)

 

FullSizeRender 33

「完成したっぽい…!!」

 

(待ちわびたかき氷の完成に
かなり嬉しそうですね)

 

IMG_2822

ジャジャーン!
まず1つ目は王道のストロベリー
練乳追加で。

 

よくあるイチゴシロップの
あの人工的な味
(あれはあれで好きだけども)
ではなくジューシーな苺のソース
という感じ…

 

IMG_2824

下の方までしっかりと
ソースが行き渡ってて
最後の最後まで美味しいタイプ。笑

 




IMG_2823

そしてもう1つは
パインココナッツ
ハーフ&ハーフで!

 

こっちが特にツボだった…!
ココナッツは中でも
本当に感動もんだったよ。

写真からも伝わると思うんだけど
かーなーり、濃厚なココナッツソース!
果肉感すらあったもの。
これは是非行ったら頼んで欲しいな 😛

 

IMG_2917-e1481678696274-1024x768

IMG_2915-e1481678722171-1024x1024

(↑ARS CAFE)

このMonserrat Ave.リアは
美味しいお店がいっぱいなので
オアフに行ったらマストでおさえて欲しい!

 

IMG_3619_Fotor-1024x1024-1

一部ピックアップして
BLOG記事のリンク貼っとくね!

 

IMG_2935-e1481678643685-1024x1024

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎この春OPENしたばかり♡
上質な #COFFEE +手作り #GELATO
+ ART GALLERYが楽しめる
UKスタイルの #ARSCAFE 、
かなりオススメ。

 

↑このARS CAFEは今回紹介した
かき氷屋さんのある
PIONEER SALOONのちょっと奥にある
ギャラリー併設のおしゃれカフェ。

 

60839ab0926e4df34843185aa546c0aa

友達に紹介するたび
「ここ美味しかった!」と言われる
BOGART’Sや…

bogarts

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎HAWAIIで絶対
食べてほしい穴場店
-洋食・ジャンクな味に
飽きたとき編-  #ミリシュラン

 

image2-1018x1024

私がいちばん好きなオススメの
ACAI BOWLが食べられる

image-1024x947

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎#HAWAII 本場の #ACAIBOWL が
食べられるオススメ
2店舗を紹介
-日本との違い- #foodporn

 

Diamond Head  Cove
Health Bar
パイオニアサルーンの道路挟んで
向かいにあるので
こちらもマストチェック。
Monserratエリアを
おさえてこそハワイ旅行よ 😉 !

 

 

ではまた。
BYE〜

IMG_4117-1024x768

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!

 


BLOGにのっけきれてないFASHION
INSPIRATION
ダンス動画とかもアップしてるので
インスタのフォローもお忘れなく

 

 

FullSizeRender 20 FullSizeRender 23 FullSizeRender 24

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ