#PINKHAIR × #うざバング が春は気分♡波巻き #ムルギョル ウェーブのおさらいと一緒に、最近のスタイリング事情をまとめたよ! #hairstyle

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_0017

BLOG久々になってもうた!
その間に新しい
NYLONブロガーのみなさんが
増えていた〜
みなさんよろしくお願いします!
(挨拶をひとまずここで。笑)

 

IMG_0018

てことで最近のヘアの話!

 

2016年後半は前髪を
バツっと重めに揃えて
キープしてたんだけど、
春に向けて徐々に伸ばしつつ
軽い前髪にするようにシフト 😎

 

目にかかるかな?くらいの
「うざバング」といった感じ。笑

 


IMG_0020

髪全体の長さもボブくらいに
なってきたので最近はまた
波巻き復活!
言い換えれば
巷で流行っている
ムルギョルウェーブね 🙂

 

ついワシャワシャ撫でたくなるような
毛がクルクルした
みたいなイメージで
巻くのが最近の気分。笑

 

波巻き(ムルギョルウェーブ)
の作り方は…

image41-1024x1024

▶︎質問にお答え!
パーマ風ウネウネ巻き髪のHOW TO
&今回のブリーチによる
髪色の変化レポ。 #hairstyle

この記事を参考にしてみて!

 

IMG_0014

全体を波のように巻いた後
ストレートの部分が気になったら
細く毛束をとって
「ハサミねじり巻き」をして
抜け感をプラスするのがポイント!

 

image78-768x1024

▶︎オススメ巻き髪HOW TO :
「はさみネジリ巻き」を
この春マスターしよう♡
#hairstyle #tutorial

ボブくらいの長さだと
この2つの巻き方をMIXするのが
ミリ的には一番しっくりくるかな〜

 

IMG_0021

襟足全体を先に外ハネにしてから
上の髪を巻いてくと
巻き残しを出さないで済むよ〜!

 


IMG_0019

前髪は目に入らないように
全体を軽くくるっと内側に巻いたら、
上の方をちょっとずつ
四方八方に外巻き

 

そうするとより
ワシャワシャしたくなる
犬的なほわっとした髪ができるよ!
(あくまでテーマは犬。笑)

 

image69-1024x1024

▶︎ウェットヘアを作るときに
使っているオススメの
ジェルワックスを紹介するよ! #hairstyle

で、全体にベビーオイルを軽く付けてから
仕上げにウェット系
ジェルワックスをつけて完成という感じ。
ワックスは変わらず
このワックスを愛用してるよ〜!

 

IMG_0015

ちなみに今の髪色は
3週間ほど前にカラーした
PINKが程よく落ちた
ピンク系のハイトーン
かなりお気に入り!

FullSizeRender 236↑この色が落ちた状態!

 

内側は以前でツートーンで
暗くした部分が残ってるから
バーガンディーカラーぽいかな?
しばらく
PINK HAIRブームが続きそう 😎

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 

 




IMG_7099

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ