#韓国 #梨泰院 24時間OPENの穴場な名店♡精肉店が経営するこだわりの生 #サムギョプサル がとにかく絶品! #foodporn #이태원

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_9322

韓国旅行記
ー2016秋ー

 

韓国旅行記をなんだかんだ
1か月にわたって書いていることに
我ながらビックリしている。笑

IMG_8355 けどとても嬉しいことに
私の旅行記BLOGを参考にして
旅行に行ってくださる方が多く、
そんな方のためにも
たくさん書きたいなぁーと思う次第です 😛

 

謎の決意表明から始まった
今回のBLOGですが
ミリの十八番おいしいお店特集!
いくよ〜〜〜〜〜〜☆
(空腹時に書いているので
テンションがおかしい)

 

IMG_6850

テフン生肉食堂
대흥 정육 식당
(テフンジョンユッシッタン)

 

梨泰院駅(イテウォン/이태원)の
3番出口を出まして
そこの一本裏の
路地に入るって感じです。

 

IMG_6854

駅近&24時間営業という
使い勝手の良さもとても魅力!

 

クラブに行ける年齢の
ナイロニスタちゃんは、
夜のお出かけのお供にもバッチグーです。

 

IMG_6852

メニューはこんな感じ。
精肉店な上に24時間営業だからこそ
冷凍したお肉ではなく
のこだわりの韓国産のお肉が食べられるの!
肉質を落とさないように
数量も抑えて仕入れるようにしてるんだそう。

 

IMG_6855

絶対頼んで欲しいのが
豚盛り合わせ
돼지모듬(テジモドゥム)
三枚肉のサムギョプサルから始まり、
首肉豚トロ豚ハラミが食べれます。

 

このボリュームで35000ウォン
日本円で大体3500円くらいなので
2人でシェアすると
一人1750円ほどで楽しめちゃう!

 

FullSizeRender 89

IMG_6859

何が素敵って!
炭火なのよ〜

 

日本では大抵ガスコンロですが、
炭火で焼いちゃうんだから
そりゃ美味しいわけですよね。

 

IMG_9316_Fotor

待つ。待ちます。
焼けるまでは待ちの戦い。

 

完全に火が通っていない状態から
お箸を構える私はそう、
生粋の食いしん坊である。
当時の私に「落ち着け」そう言いたい。

 

IMG_9318_Fotor

そして待つ事約10分。
写真からも伝わるかしら?!
このジューシーさ!
冷凍していないから身が硬くなる事なく
本当に柔らかいんです。

 

IMG_9317_Fotor

早く美味しく焼けて欲しいと
心を込めて念じた甲斐がありましたね。
ちなみにこの2枚の写真は
ポーズしたわけではなく
完全に素の状態を
友達が撮ったものなのですが、
食べ物に前のめりな写真しかなかった。
食いしん坊万歳

 

IMG_9314

店員さんが美味しく
焼いてくれて完成

 

FullSizeRender 90

この付け合わせの
芽ネギ(ですよね?)のキムチと…


IMG_6865
タレをつけたお肉と共に
サンチュにのっけてパクリと!

いや〜〜〜〜
本当美味しい。
日本でのサムギョプサルじゃ
物足りなくなってしまいそうなくらい
全然違ったのよ!
日本で食べても「超美味しい!」
ってなるにもかかわらず
それよりも美味しいって
冷静にすごくない?笑


 

テフン生肉食堂
かなりオススメ!
サムギョプサルなら是非ここへ

 

前回のおいしいお店
レポート in 韓国は…

IMG_8425

▶︎美味しすぎて #韓国 2泊3日中
なんと2回も食べてしまった
トッポッキ鍋専門店
#먹쉬돈나 を紹介! #foodporn

この記事をチェックしてみてね!
このモッシドンナ
とにかくツボなお店です!

 

FullSizeRender 91

あ!そういえば!
前回のTWICEのOOH-AHH하게に引き続き
BLACK PINKの“WHISTLE”
ダンスをカバーしたのをインスタに
アップしたので気になるコは
チェックしてみてね 😉

 

ではまた。
BYE〜

 

IMG_8839

MIRI

 

スクリーンショット 2016-10-17 10.11.35
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


スクリーンショット 2016-10-06 14.15.46

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ