「将来の夢、叶えるためにどうする?」ー「it womanリサーチ」で伝えきれなかった私のリアルな意見編ー #PassTheBaton

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

5月末から始まった
NYLON BLOGGERによる
金曜のリレー連載!

 

NAOPISくんから
私は晴れてバトンを受け継ぎまして
3週に渡って
「it womanリサーチ」にて
インタビューをさせて頂きました〜!

image

みてくれてたかしら!?
学生さんには特に見て欲しかった
コンテンツだったんですけど、
ちゃんと見てくれてたかしら!?

 

第1回目である今回は
フードエッセイストである
平野紗季子さんに仕事のことや
学生時代のこと、
普段は何をやっているのかなどなど…
たくさんきかせて頂いたんですが 😎

 

スクリーンショット 2016-07-14 22.42.20

エッセンスは動画に
まとまっているので
見てない方は
見ていただくとして〜 😎

 

今回このBLOGでは!
動画の間で
伝えきれなかったこと
感じた私なりの意見もあるので
番外編ということで
BLOGにまとめてみる!
ドンドンパフパフー!!

PART.1

 

まず、BLOGを小学生の頃から
やってるというのはビックリでした。
文字を書くべくして書く方の本能なんだな、と。

 

image36

▶︎17歳からBLOGを書き始めた私が
NYLONブロガーになるまで。
なぜ始めた?そして22歳の今、
なぜ書こうと思うのか。

私は以前BLOGで
書いたように、
高校生の時ブログデビューを果たしました。

 

この時の記事を
読んでもらうのが一番なのですが、
発信するということの重要性
っていうのは相当大きいということを
改めてお伝えしたい!
平野さんとお話して
実際に私もまた再確認しました 🙄

 

これからの時代
学歴云々だけではなく
個人のセンス・素質・意見
そういうものが重視されてくはず。
(ていうかそうなってくれないと困る。笑)

 

そういう時代に
発信力は鍵を握ります。
発信力っていうか
発信したいと思うパッション?
こっちのがしっくり。
大事にしてください、
パッション。

 

「エビバディパッション」
パッション屋良さん
さまさまですわ。

 

スクリーンショット 2016-06-26 12.28.36

上司や先生、先輩に
気に入られることも
生活を円滑にするコツかもしれませんが、
そのために自分を下げるのではなく
同じ勢い・情熱を持って
ぶつかってくくらいが大事ね!

 

嫌だ嫌だ言いながら
取り組む何かが今あなたにあるなら、
自分に聞いてください。
「それはあなたに本当に必要?」

PART.2

 

「学生時代にもう1度
戻れるとしたら?」
→教授と友達になる。

 

これはね、
まさしく!!

 

教授っていうのはですね、
平野さんも言うように
素晴らしき変態なんです。
(めちゃくちゃ褒めてます。)

 

好きなことひたすら
突き詰めてたら
教授になってるんですよ?
これはもう、普通じゃないです。
最高にInterestingな存在なんです!

 

もちろん、いろんな方いますし
合う・合わないはあると思うんですが、
合わないなりに理由もある
そういう人の意見こそ
自分にはないものを教えてくれる
種があるから、重要なんですよね。

 

私も3月に大学を卒業しましたが
(グラフィックデザイン専攻でした)
作品の講評で苦手な先生に
酷評されたこともありました。
「クーーー!!!悔しっ!!」
ってまあなりましたわ当時!笑
けど、その意見あったからこそ
作品をグッとその後詰めることもできたし、
教授ってのはすごいなと
今改めて感じますね…

 

意外とむかつく!って
思ってる存在の人の言葉ほど
強い原動力になったりするから
人生は面白い。

 

声を大にして言おう。
変態は愛すべきセンスです!

 

PART.3

 

「自分の人生に関係ない街」
この平野さんの言葉が
すっごく好きだった!

 

私自身、好きな場所を
見つけるとそこを隠れ家かのごとく
棲みつくので、笑
外へ踏み出す勇気って
やっぱ大事なんだなと、痛感した
大事な言葉でしたね。

 

そしてこのストレス発散は
ツボでした、かなり!笑
ちなみに私のストレス発散方法は
「海を見に行く」ことです。
泳ぐ派ではなく、
ぼーっとたそがれたい派。笑
自然を見るのが1番!

 

スクリーンショット 2016-07-14 22.41.18

it woman リサーチの
見出しでもある…
「将来の夢、叶えるためにどうする?」
これに厳密な正解はないです 😉
1人1人の道があるので、
自分のやりたいことに信念を持って
逃げずに向き合うこと、
これが大事だなって
今回の「it woman リサーチ」
改めて感じた。
平野さんに会えて良かった!

 

今日も読んでくれてありがとう!


そしてそしてそして!!
大事なお知らせ!

 

ナイロニスタの皆さんも
たくさんフォローしてくださっていた
Twitterの以前のアカウント
m1r1tterなのですが、

image
突然ハックされてしまい
使えなくなってしまいました 😥
このアカウントは
存在しては入るものの
入ることができない、
銅像のような存在になります今後は。笑

 

んで!5日間ほど
無言のツイッターを経て!笑

新しく作り直しましたので

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iammiriishii

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

こちらをフォロー
お願いします!
クリックして
飛べるようになってますので 😎

 


ツイッターはですね、
普段BLOGには
書いてないようなことを
書くことが多いです!
だからこそチェックしてほしいんだな!

 

その瞬間感じたこととか、
あと映画好きですので
映画のレビューもちょこちょこ。
わりと毎度好評いただいてます。
(自分で言うな)

 


うん!
インスタ同様
ぜひこの機会に
フォローしてちょーだいな 😛 !

 

BLOG未公開内容は
インスタにあげてます 😉
Instagram:miriishii♥︎

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

スクリーンショット 2016-06-15 11.27.56

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ