#台湾 朝ごはんオススメ4店舗♡ー完熟フルーツ, 台湾式お粥, 絶品ルーローファン AND MORE!ー

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

昨日の九份の記事が好評で
嬉しい〜 😆 !

 

image

ガイドブックに載ってても
分かりにくいところあるから
よりリアルな情報を
かけるよう努めるね 😎 !笑

 

はい!
てことで今回は
台湾の朝ごはん特集です。
どんどんいきまーす!

image

image

1.周記肉粥店

 

観光名所、龍山寺から
5分ほどの所にあります!

 

image

観光客というよりは
本当にそこに住んでいる方たちで
にぎわってるよー

 

image

名前からも分かるように
お粥が主役のお店!

日本のお粥ってお米の粘度が高いけど、
台湾のお粥はどちらかというと
スープにお米を投下したって感じに近い。

 

写真映えしないんですけど、笑
絶妙な香辛料とおダシが効いた
あっさりとしたお粥。
不思議と行くたびに食べたくなる
おいしさなんだよな〜…

 

image

わたしのオススメの食べ方は
紅焼肉というこの豚の唐揚げを…

 

image

このついてくる
少しピリ辛なタレと共に…

 

image

えーい!
とドッキング!笑

 

お粥自体がさっぱりとしてるので
このお肉とタレ、

image

そしてきざみ生姜も入れることで
味をさらにぐっと深くすることが可能 😎 !

 

来店の際は必ず
お粥だけじゃなく、このお肉も頼むこと
これは絶対にはずせないよ!笑

 

image

image

2.陳記百果園

 

ここは、台北駅からタクシーで
(最寄り駅は忠考復興駅)
5~10分くらいの所にひっそりとあります。

 

夜市などで毎夜毎夜
たくさん食べがちな台湾旅行で、
おなかをリセットしたい朝にオススメ

 

image

陳記百果園に並ぶフルーツは
どれも本当に品質が高くて、
日本の高級パーラーのような感じです 😀

 

といっても台湾の物価なので
そんなおいしいフルーツが手頃なお値段で
楽しめてしまうのがこのお店!
ここは前回も行ったリピート店でもある

 

image

フルーツだけじゃなく
ジャムお茶など、
手作りの商品もズラリ 😀
お値段もちょうどよく、
お土産にもオススメー!

 

image

image

image

なにより店内がとてもかわいい!
こんなフルーツの家具
「どうぶつの森」でしか
私は出会ったことがなかった。笑

 

image

日本語メニューもしっかりある!

ちなみに日本への
オンライン注文もありますよー 😛

 

今回オーダーしたのは…
image

フルーツ盛り合わせ

 

贅沢なほどにいろんなフルーツが
1プレートで楽しめます。
友達とシェアすると良い!

 

image

マンゴーの妖精

 

手作りのマンゴーアイスと
マンゴーの果実がたっぷり!
朝から食べてもちょうど良い
さっぱりとしたおいしさー!

 

image

イチゴミルク

 

いわゆるいちごシェイク。
おいしいイチゴを使っているわけだから
もう、そりゃもちろん、
とってもおいしいです

 


image
アイスはたくさんの種類があって、
全制覇するのが私の夢。笑

 

image

image

3.金峰魯肉飯

 

中正紀念堂駅
南門市場方面の出口から出ると
すぐに見つけられると思います!

ここは本当に大好きで
前回行ったとき旅行中
唯一2回食べに行ったお店

 

image

image

こちらも小さめな店内だけど
朝から大賑わい!

テイクアウトもできるみたい。

 

image

お決まりの
手書き式注文を済ませ…

 

今回頼んだのはこの3つ!

image

人蔘雞

 

人蔘の味はほんのりと香り程度で
鶏のうまみこんなに抽出します?
ってくらい鶏のおいしさを
堪能できるスープ。
塩気はほぼなく、おダシに近いので
味の濃いおかずと合わせて
注文すると良い 😉

 


image

肉焿麺

 

肉だんごが入った
台湾式ヌードル
パクチーが良いアクセント!
うまみしかないスープがたまらない
毎日食べても飽きない味です。

 

image

魯肉飯

 

ジャジャーン!
こちらがこのお店で私が大大大好き
ルーローファン

 

豚をほろほろになるまで
タレと煮込んで、
それをご飯にかけていただく料理。
絶妙な香りが完璧
おいしい、ただその一言。笑

 

image

image

4.御状元

 

最寄り駅は台北車站
シーザーパークホテルの裏にあるよ!

 


image

ここは朝ごはん専門店!
昼と夜はやってないので注意。
セットメニューが豊富〜

 

image

サンドウィッチとかもあって、
パッと買ってく人も多い。

 

image

左:黒胡椒鉄板麺+蛋
右:肉排蛋餅

 

この日は帰る日でパッキングしつつ
食べたかったため、
ホテルにてテイクアウトして食べたよ!
もちろん店内でも食べれます 😛

 

image

この黒胡椒たっぷりの焼きそばは
とにかくパンチが効いた味!
胡椒で「辛っ!」って
なったのは初めて 😈 笑
けど「もっと食べたい」
ってなる味なんだよな〜!
卵とまぜまぜして食べるべし

 

image

こちらは薄いクレープ生地のようなものに
ベーコンや炒めた野菜や卵を包んであるもの。
こちらはスパイシーさはなく
卵焼きを食べるような感覚で
ぺろりと軽く食べれるよー

 

以上!
これが朝にオススメな4店舗!

image

(↑台北市内と鏡でゆがむ私)

朝ごはんのついてる
ホテルに泊まるのも良いですが、
せっかくなら現地のローカル
お店で食べてこそ、
旅行の充実度が高まるもの 😉 !

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ。

 

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ