白山に新しくできた台湾料理屋がおしゃれすぎた! #クラフトビール #台湾料理 #東京グルメ

Posted on

hello!

今回は昨年できたお洒落過ぎる
台湾料理屋alsoというお店に行って来ました!

場所はディープ過ぎる白山にあって、
東洋大学から徒歩5分圏内に位置しています!

前回に引き続き、クラフトビールマニアなので
日本に帰国する度に溜め込んでいた
“行ってみたいクラフトビール屋リスト”を
行き尽くしてしまうクセがあるので、、照

せっかくなら読者のみんなにも
紹介しちゃお〜!と思い、
プチ連載を開始しちゃいます

(いきなり)(唐突すぎてごめん)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

文京区・白山駅から徒歩1分近くにできた
可愛らしい台湾料理のお店

路地裏に入ってすぐに佇むalsoは
見つけた時にちょっとした特別感を覚えます

2階建てになっていて、
1階はクラフトビールの缶で埋め尽くされた壁が
お出迎えしてくれます


alsoの魅力はなにより
クラフトビールとナチュールワインの
ラインナップが充実している!

ナチュールワインはオレンジロゼもあるので
希少価値低めのオレンジワインも
お手軽に飲めちゃうんです!

クラフトビールはもちろん、
台湾ビールなどのアジアンビールもあるので
料理との相性抜群!

今回私が気になって飲んだビールはこちら



台湾ビールのハチミツ味!

ビールが苦手な方でも
飲みやすいビールだと思います!

蜂蜜の甘さが残る不思議な味わいでした❤︎

そして、注文したワインはこちら


こちらのワイン
スキンコンタクトというワインの種類で
この名前を見たら絶対飲んだ方がいい!

というくらい見かけたらラッキー✨

オレンジワインや白ワインが美味しいので、
苦手な方でも
トリコになってしまいます!

一緒に行った友人もハマっていました笑


そして、ここのお店の特徴が
「飲み物は全てセルフサービス」

  
注文は全てタブレットで行い、
完了したら自分で冷蔵庫から取り出す仕組み

斬新かつアットホームな感じがたまらない!


alsoは台湾料理のお店なので、
台湾料理ならではのルーロー飯や水餃子も頼みました

  
水餃子はお店特製の水餃子で
中にレモングラス?みたいな薬草が入っていたので
苦手な方はちょっと注意かも、、!

私はなんでも好きなので、
食べてしまいましたが他にも変わった
餃子の種類があったので興味深い!

探究心強い方はぜひ挑戦してみてね

*


ここのルーロー飯
めちゃくちゃ美味しかった!!!!

サイズが2種類あったので、
ハーフサイズからでもぜひ食べてみてほしい!

ルーロー飯ならではの味が
しっかりとお肉に染み込んでいて
毎食これでも良いっていうくらい沼

他にも気になるものばかりだったので
思わずたくさん注文してしまい、
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上で、白山に新しくできた
台湾料理also(オルソー)の紹介でした!

気になった方はぜひ行ってっみてね

also
〒112-0001 東京都文京区白山5丁目32−13


!THANKS FOR READING! 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

★ワタシのリアルを更新中★
@rest.in.peace_minamichan
 
ニューヨークでの生活を
たくさんあげてるのでフォローしてみてね!❤︎

-cheers


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ