NYLONブロガー Milliah Kanemitsu(金光みり愛)
金光みり愛
Milliah Kanemitsu
official blogger / model

福岡出身、アメリカ在住経験を持つ帰国子女。大学時代には短期でロンドンの美大にてファッションを専攻。現在は東京を拠点にモデルとして活動しながら、自身でも服作りに挑戦中。ユニークな視点で書かれるブログに注目して。

このブログのトップへ




地元 #福岡 のお気に入りスポットを紹介 投稿日 2017年4月12日

 

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

■ My Hometown Fukuoka ■

 

Hi! みり愛です。最近はだんだん引っ越しや生活も落ち着いて ブログを書く時間もできてきました。習慣になりつつあります。♡ いつも読んでくれて本当にありがとう:) さて、今は福岡の実家に帰省中で、せっかくなので福岡についての記事を書こうかと。! 結構周りの友人にも、”今度福岡に行くけどおすすめの場所ある?”と聞かれることが多くて。みんな割と国内旅行で行く人が多いのかな? なので今日は完全にみり愛好みの福岡のお気に入りスポットを紹介してみます笑。♡

 

 


 

Processed with VSCO with a8 preset

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

■ HIGHTIDE STORE ■

 

四月から引っ越して新生活が始まった人も多いと思います。私もその一人。なので今回は新居に置くものを見つけるべく、福岡のインテリアショップや雑貨屋さんをたくさん回りました。

このHIGHTIDE STOREは福岡発の文具メーカーHIGHTIDEの直営店。インポートのセレクト商品も置いていて、どれも機能性、センスともに抜群:)

 

 

Processed with VSCO with a6 preset

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

コーヒーやレモネードを販売しているスタンドも。♡ さらにゆっくりできるテラススペースもあって、ちょっとここでコーヒーを飲みながらパソコン作業をするのも気持ちよさそう。!こういうゆったりとしたカフェスペースって大好き。新居は、”カフェのような空間にすること”を一番のテーマにしているほど。!

 

 


 

Processed with VSCO with c1 preset

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

■ What I bought at HIGHTIDE STORE  ■

 

新居に置きたいものがたくさんありました。♡ でもものを買いすぎても部屋がごちゃごちゃしてカッコ悪くなるので、悩んで悩んで、pencoのテープカッターを一つ。♡ 永遠に悩んでる新居のテーブルも早く決めて、差し色にこれ置きたいな〜。♡(妄想膨らむ…) 切れ味もグッドです。!

 

 


 

Processed with VSCO with c1 preset

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

 

■ B.B.B POTTERS ■

 

B.B.B POTTERSも福岡にしか路面店のない、生活雑貨がメインのお店。こちらもおしゃれで便利なものがたくさん。! 二階にはガレットやクレープが定番メニューの CAFE POTTERS というカフェもあって そちらもオススメ。高校生の時よく母に連れて行かれてたな:)

 

 

IMG_3158

 

今回カフェは利用しなかったので、インスタグラムで位置情報 ”CAFE POTTERS” で調べたのもを載せるね。うぅ、相変わらず美味しそう。店内の雰囲気もおしゃれなので 女子でランチやカフェタイムに集う際は是非。♡

 

 


 

Processed with VSCO with 4 preset

 

 

■ What I Bought at B.B.B POTTERS ■

 

 

ここでも”あれが欲しい、これが欲しい” となりながらも、今必要なキッチン用品だけ買い足しておきました。笑

 

余談だけど、最近は母と趣味が似てきてる。それどころか最近は無意識に全く同じ商品を買ってることが多いんです。笑 そして自論だけど 人はきっといろんなことを自分で経験して、系統も行ったり来たりして、最終的には親に似るんだと勝手に思ってる。私も昔はあれこれ系統を彷徨ったけど結局落ち着いたのは母と似た趣味。 私だけかもしれませんが…。笑 とにかく何が言いたいって、福岡はグルメだけじゃなくて おしゃれスポットも多いので是非みんな来てねということ:)笑

 

最後まで読んでくれてありがとう。♡ 毎回たくさん読んでもらえて大変嬉しき。! また明日更新するね。ではまた〜。♡

 

 


 

◼︎ Instagram・Twitter ◼︎

IMG_8850

 

 

Instagram : @milliah_kanemitsu

Twitter : @milliah_k

 



カテゴリ : Travel
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。