NYLONブロガー Milliah Kanemitsu(金光みり愛)
金光みり愛
Milliah Kanemitsu
official blogger / student / model

福岡出身、アメリカ在住経験を持つ帰国子女。現在は東京の大学に籍を置き、短期でロンドンの美大にてファッションを専攻中。とにかく多趣味で、ブログも様々な内容でお届けする予定♡

このブログのトップへ




ヨーロッパ旅行なら本店巡り!購入品公開 – 香りもの編 – 投稿日 2017年4月8日

 

IMG_0652

 

 

 

■ What I bought during my stay in Europe ■

 

 

Hi! 福岡の実家に帰省中のみり愛です。今回は先月行ったヨーロッパ滞在について。このこともいつかブログに書くと言っていましたね、少しずつ書いていきます。ブログでは購入品を紹介しようと思うけど、一つの記事には収まらないので分けて載せますね。旅中は物欲を懸命に抑えて抑えて 旅をしたけど、やはり多くのブランドの発祥地であるヨーロッパでは、”本店だから…!”とお財布の紐が緩みがちでした…。でもでも 本店限定品や現地ならでは価格や免税、記念になることを考慮すればかなりいい買い物ができたように思います。!

.

▶︎旅での写真や観光スポットは インスタ( @milliah_kanemitsu ) にて公開中◀︎

 

 


 

IMG_0388

 

 

■ Diptyque ■

 

今回は ”香りもの編” と題してみました。香りって本当に大事。自分につける香水も、部屋の香りも、服の香りも、、とにかくいい香りに包まれていたいし そうすると気分も上がります:) ということで香りを求めて大好きなDiptyqueパリ本店へ。パリに行ったら絶対行きたいと思っていて 念願でした。お値段もやはり本場なだけあって 日本で買うよりかなり安く買えました:)

.


 

Processed with VSCO with a6 preset

.

Philosykos Parfum

オードトワレ 【 フィロシコス 】

Orange Blossom Flower Hourglass Diffuser

砂時計型ディフューザー 【フルール ドランジェ

Figure Tree Scented Oval

オーバルべ 【 フィギエ 】

 


 

Processed with VSCO with a8 preset

.

ディプティックでは代表的なイチジクの香り。♡ 今はこれとDiorの甘めのものをその日の予定に合わせて使い分けてます:)

.


.

Processed with VSCO with a6 preset

.

砂時計型のディフューザーはひっくり返すと20分間ほどお部屋に香りが広がるの。♡ シトラスの香りがたまらない〜清潔感のある香りです。♡ サイズも大きくてお部屋に置いてるとインパクトがあってオブジェとしても可愛いな:) 使い切ってもリフィルが買えるのでお得。!

.


.

Processed with VSCO with a6 preset

 

 

■ Jo Malone ■

 

次はロンドンの本店で買ったJo Maloneの香りものたち。写真だとちょっとわかりにくいけど、本店限定のサービスで、箱にその場でイニシャルを印字してくれるんです。!フォントや色や、イラストなども選べてワクワクしました。しかもものの五分ほどで仕上げてくれて感動。!香水を買った人にはボトルにも名前を彫ってくれるんだって〜素敵。♡ 印字専門のスタッフさんがいる時間であれば、年中このサービスは受けられそう。ロンドンに行くことがあれば是非Regent StreetにあるJo Maloneで名前入りの香水をゲットしてみてね:)

.


.

Processed with VSCO with c1 preset

.

私はDiptyqueで香水を買った直後だったので ここではルームスプレーとキャンドルを。♡ 選んだ香りはそれぞれ

Room Spray  【 Red Rose 】

Candle  【 English Pear & Freesia 】

.

たっくさんある香りの中から厳選したこの二つの香り、かなり気に入っています。そしてこれまた日本と比較するとかなり値段がお安め。

.

.

今は世の中グローバル化が進んでいて、商品の流通も便利で。正直どの国に行っても同じものが手に入るので できるショッピングはそんなに大きく変わらないと思います。でもこうやって本店を巡ってみたらそこにしかない魅力があったり、もちろんお値段も変わってくるので 観光と合わせて賢くお買いものができれば旅の楽しさも倍増しますね。

.

最後まで読んでくれてありがとうございます。♡ いつも長くなりがちですが、、もっとサクッと、ブログを書きたいな、サクッと、、。精進します 笑。ではまた〜。♡

 

 

 


 

◼︎ Instagram・Twitter ◼︎

IMG_8850

 

 

Instagram : @milliah_kanemitsu

Twitter : @milliah_k

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。