BLOG

NYLONブロガー Milliah Kanemitsu(金光みり愛)
金光みり愛
Milliah Kanemitsu
official blogger / student / model

福岡出身、アメリカ在住経験を持つ帰国子女。現在は東京の大学に籍を置き、短期でロンドンの美大にてファッションを専攻中。とにかく多趣味で、ブログも様々な内容でお届けする予定♡




続き、ヨーロッパでの購入品 – ファッション編 -
投稿日 2017年4月24日

 

1

 

Hi! 金光みり愛です。♡ 今日は、以前書いた記事

ヨーロッパ旅行なら本店巡り!購入品公開 – 香りもの編 - 

(▲まだ読んでない方はクリックで飛べます◎)

の続きで、” ファッション編 ” と題して購入品をまた紹介したいと思います:)

 

 

 


 

 

IMG_3760

 

 

◼︎ MAISON KITSUNE ◼︎

 

せっかくパリにいたので、メゾンキツネでお買い物を。♡ あれも可愛いこれも可愛い、って永遠に試着を繰り返してました。。私が行った店舗では日本人スタッフがいてとっても助かりました。♡

 

 

IMG_3759

 

IMG_1881

 

 

夏に使えそうなシンプルなTシャツを購入、ゆるっとダボっと着たかったのでメンズのLサイズにしました。Tシャツは基本メンズの方が首がしまってなくて、シルエットが好きなんです。

 

 

 

 


 

 

2

 

3

 

 

◼︎ Cafe Kitsune ◼︎

 

番外編ですが、KITSUNEのカフェにも行きました。パリにはあちらこちらに店舗があって羨ましい。! 日本だと、東京の表参道に店舗があるので、行ったことない方はそちらも是非、♡ 表参道にあるCafe Kitsuneは和な内装で、フランスとはまた違った雰囲気が楽しめます。

 

 

 

 


 

 

IMG_9886

 

 

◼︎ A.P.C. ◼︎

 

A.P.C.もせっかくだったので、何か可愛いものがあれば買いたいと思って行ってきました。 でも奮発するつもりで行ったら、日本よりはるかに安くてびっくり。!テンション上がりっぱなしでした:)

 

 

 

4

 

IMG_3765

 

 

 

店内で一番気に入ったこのLUNAバッグ。一回、LADUREEでお茶を挟んで買うか考えて、やっぱり欲しい!と確信して購入を決めました。♡ ゴールドチェーン、コーデにさりげない高級感を出してくれるから好き:) それにこの半月型がなんだかパリジェンヌっぽくて、パリの思い出としていいお買い物になりました。♡

 

 

 

IMG_4537

 

 

色んなコーデに合わせてます:) はぁーー、やはりこの形可愛すぎる。。笑

 

 

 


 

 

5

 

 

フィレンツェでの購入品も一気に書こうと思ったけど、長くなってきたのでまた次回にします。今日は長い一日だったな〜、半身浴でもしてリラックスして寝よう:) みんなおやすみなさい、また〜。♡

 

 

 

 

 


 

◼︎ Instagram・Twitter ◼︎

IMG_8850

 

 

Instagram : @milliah_kanemitsu

Twitter : @milliah_k

 

 

 



カテゴリ : Fashion Travel
タグ :
コメントを送る




今月のヒットコスメ紹介!夏に大活躍の#オレンジリップ
投稿日 2017年4月22日

 

1

 

 

Hi! みり愛です。♡ 今日はこの写真でも使ってるオレンジリップを紹介するね。私が今月新しく買った化粧品の中で一番のヒットコスメ。!

 

 

 


 

IMG_4359

 

 

◼︎ LUSH Cosmetics ◼︎

 

LUSH、そう、あのLUSHです。!バスボムやボディークリームなどの商品が印象的だけど、実はリップの発色がめちゃめちゃいいんです。私が選んだのは “EMOTIONAL BRILLIANCE” という色。日本語だと「強い意志」というらしい:)

 

 

 

2

 

 

本当にこの明るいオレンジ色がそのまま唇で発色するからすごい。!私はオレンジリップが大好きで、季節問わず毎日つけてるんだけど、今まで年中つけてたshu uemuraからついに浮気をしました笑。でもshuのはもっとマットに仕上がるので、日によって使い分けてます:)

 

 

 


 

 

◼︎ Process ◼︎

 

私はまずDHCの薬用リップを必ず塗ってから口紅は塗ります。そして口紅は基本単色で仕上げて終わり。!撮影などでメイクをしてもらうとき以外では、グロスをつけることもほとんどありません:) 薬用リップで少し潤うけど、基本はマットな仕上がりが好きです。♡

 

 

 

IMG_4368

 

つける前とこんなに違う〜、素晴らしい:) でももっと素晴らしいのが、これ、実はリップとチーク兼用なんです。!チーク兼用って最近たまにあるけど、ムラっぽくなるのが嫌で使ってなかったんです。でも実際に使ってみたら、むしろナチュラルに内側からポーッと色づいてる感じが良かった:) しかもリップと全く同じ色なのでメイクにも統一感が出て◎。

 

 

 

3

 

 

私はナチュラルにしたいのでこのぐらいの、ほんの少しの量をつけてます。位置は目のちょっと下ぐらいがお気に入りです。くま隠しにもなる気がします。。笑

 

 

 

IMG_4365

 

 

ひたすらに馴染むまで指でポンポン、、激しい、

 

 

 

IMG_4369

 

 

完成〜。♡ 目の下あたりにオレンジチークすると色素薄めの顔にしてくれる、ように思います、。!オレンジってこれからの夏の季節にも大活躍すると思うので、是非みんなもLUSHのお店で試してみて〜。私はお店でこの色に一目惚れして、即買いだったので、実は他の色を一切試してない、、笑。ので、他にもカラバリあったので 是非それもお店で見てみてね:)

 

また何かヒットコスメに出会ったらここでレポしますね。♡ ではまた〜。♡

 

 

 

 


 

◼︎ Instagram・Twitter ◼︎

IMG_8850

 

 

Instagram : @milliah_kanemitsu

Twitter : @milliah_k

 

 



カテゴリ : Beauty
タグ :
コメントを送る




ダイエットのお話。まずはリセットが大事!体験談とおすすめのあれこれ。#酵素ドリンク#ファスティング開始します
投稿日 2017年4月19日

 

1

Photo by @jakira

 

.

.

 

Hi! 金光みり愛です。♡ 一昨日東京に無事帰って来ました♡ 福岡帰省中は母の美味しいご飯をたらふく食べてたので、東京ではしっかり調整します。!みなさんの中も夏に向けてダイエットをしてる/しようと思ってる人が多いと思うのでダイエット記事を書いてみようかと。。 でもみんな体や体質は違うし、年齢によっても変わるから、ダイエットにも当然 人それぞれ合う合わないがあると思います。 このブログで書くのは、あくまでも私がいいと感じたダイエット法なので、参考程度に読んで下さい:)

.

去年頑張って体重を落としてから、食べてもそんなに太らなくなったし、人生で初めてダイエットして維持できてるかもしれん。。と思ったので、そのプロセスの中で重役だったと感じたダイエット法を三つに絞って書いていくね。♡

 

 

 


 

 

1. 先ずはファスティングでリセット!

.

.

◼︎ファスティングとは?

.

「ファスティングとは簡単に言えば断食のことです。英語のfast(ファスト)には、断食する、絶食するという意味があります。断食というと、水だけのつらい絶食や修行のようなものというイメージがあるかもしれませんが、ファスティングの方法はさまざまで完全な絶食のことだけを意味するものではありません。とくに最近では、ファスティングというと完全絶食の断食ではなく、専用の酵素ドリンクを摂取しながら行う気軽で安全なプチ断食、酵素ファスティングのことをさすことが多いです。酵素ファスティングなら、最低限のカロリーと栄養を摂りながら断食が行えるので生活に支障なく、気軽に安心して行えるのです。」

引用: http://www.naturalweb.co.jp/fasting/index.html

 

私個人の意見としては、気持ち的な部分で、ダイエットを始める際に一度ファスティングをするのがすごくよかったんです。もちろん胃腸を休ませたり、デトックスや美肌など、利点はたくさんあるんだけど。あと味覚が鋭敏になる効果も。! でも私の場合はそのほかに、スイッチが入るといいますか、、最初にまずファスティングでリセットしたのがモチベーションとしてその後も効果的でした。とにかくきちんとやれば、すぐに結果も出るので それも無駄にしたくなくて、やる気に繋がったんですたぶん。。即効性があるのはやはり嬉しいですよね、テンション上げてポジティブな気持ちで頑張るのが重要でしたわたくし。!

 

 

でもファスティングも一歩やり方を間違えるとただの無理なダイエットになってしまって、リバウンドにも繋がると思うので、必ず正しいやり方でトライして下さい。♡ わかりやすく書いてあったサイト貼っておきます。「ファスティング  やり方」で検索すれば他にも出てくるかと。♡

 

▶︎ http://www.sht-fasting.com

 

読むと分かりますが、ファスティング中だけではなく、前後の準備食や回復食もとても大事なので、しっかりその時間も設けましょう。!

ちなみに私も明日からファスティングをやるので、昨日から水をたくさん飲んで、野菜や、お腹に優しい食べ物をメインにして、準備期間を過ごしていました:)

 

 

◼︎明日から挑戦〜 酵素ドリンク

 

明日から始めるファスティングは酵素ドリンクでやります。! 一年ぶりのファスティング〜今年もうまくいくといいなぁ。!

 

 

1

 

渋谷にあるパーソナルトレーニングジムのレヴィウス( @revius20160601 )で取り扱ってる「Hawaiian KOUSO」。一日240mlを2、3倍に薄めて一日を通して少しずつ飲んでいくそう。それを三日やってみます。! 酵素ドリンクは初めてなので私もよく分からないですが、、今回のファスティングが終わって、よかったらまた報告しますね:)

 

 

◼︎去年挑戦したコールドプレスジュースファスティング / おすすめの専門店

 

去年はコールドプレスジュースでしました。だいたいファスティングで代表的なのは 酵素ドリンクとコールドプレスジュースの二つ、だと思います。

去年買ったのは恵比寿にある「Sunshine Juice」。!

 

▶︎ http://sunshinejuice.jp

 

日本初のコールドプレス専門店〜、Sunshineは本当昔から好き〜。!周りの飲んだことある人の意見を聞くと、人によっては味が無理~って人もいたけど笑、私は味も基本すごく好き。♡でも生姜だっけな、それだけは苦手でした。。笑 店舗もいくつかあるので、一本から試せるしみんなも是非:)

 

 

ちょうど去年の今頃のコールドプレスジュースで行ったファスティングの様子▼

 

IMG_3873

 

DAY 1

 

ジュースとスープを組み合わせたセット。これで1日分です。本当に量が多いのでなかなか全部飲むのは難しい。。満足感も割とあります。!

 

 

IMG_3874

 

DAY 2

 

1日固形物を取らないだけで、二日目ですでに体重もグンと減ってました。腸内がスッキリした証拠ですね。♡ この日は”レインボークレンズ”というオールジュースのセット。これまた1日分、多い。。このセットが一番飲みやすくて私は好き。!

 

.

IMG_3875

 

DAY 3

 

この日なんだったかな。。もう覚えてない。。けどとにかく無事に三日間のファスティング終えられた達成感は気持ちよかったです。!体も超絶かる〜くなります。

 

 

結構遡るけど、2016/5 頃のインスタに、このファスティングの前後の食事とかも載せてるから よかったら探してみてね:)

▶︎ インスタグラム:@milliah_kanemitsu

あと、#milliahskitchenというインスタのハッシュタグで 自分で作れるサラダなど、料理を日々更新してるから、是非合わせてチェックして下さい♡

 

 

 


 .

 

2. 記録をする!

 

次に大事だと思ったのは、頑張った結果を記録すること。!これも多分わたしは達成感を得て、その後のモチベーションにするため。。笑 基本、テンション上げてダイエットをするのが大事だと思ってる笑。!とにかく体重計に、ファスティング前の準備食などを開始する頃から、毎朝乗ります!♡ 私は体重と体脂肪を記録してます。

.

◼︎おすすめのアプリ

.

書くのが好きな方はノートに記録してもいいと思うし、手軽な方がよければスマホアプリで管理するのも便利です。私はシンプルでわかりやすいから「 cookpad ダイエット 」というアプリを去年から使ってます。!

 

IMG_3884

.

これ、おすすめ。!人に見られたくない方なんかは、このアプリだとアプリ内ロックがあるので プライバシーもしっかりあります:) 他にもたくさんダイエットサポートのアプリはあるのでお気に入りのを見つけてね。♡ 本当に去年はダイエット中の三カ月ぐらい、毎日欠かさず朝計って、これにぽちぽち入力してました!するする落ちていくグラフの線とか見てると楽しい!笑

 


 

 

 

3. パーソナルトレーニング!

.

リセットしたのちはじっくり回復食で、数日かけて徐々に普段の食事に戻すけど、そのあとはさらに運動も併用したら効果抜群でした。!太りにくい体になったのも、このパーソナルトレーニングで体質から変えたから、みたいです。! 私なんてこの間まで半年イギリスにいたし、超〜食べてたし、日本に帰ったらみんなに太った太った言われる覚悟で帰ってきたけど、周りに痩せた?と聞かれて、去年のあれこれ頑張ったのは効果あったんだ…プロの力ってすごい…って最近になって気づきました笑。たぶんこれらをしてなかったらイギリスで大変なことになってただろうなぁ〜。と再確認したところで、東京に戻ったので今後また時間を見つけて、ちょこちょこパーソナルトレーニングもまた通う予定。!♡

.

.

IMG_4017

.

去年の様子。。酵素ドリンクと同じ渋谷のレヴィウス( @revius20160601 )です。

.

パーソナルトレーニングは筋トレや運動のサポートはもちろんだけど、私の通ってたところは食事のサポートもしてくれたので、多分その二つのおかげでうまくいったように思います。。毎日食べたものを随時報告をして、アドバイスを頂いてました。!まず誰かに食事を報告をしなきゃいけない時点でだいぶ気をつけますね。。笑 食事は、とにかくタンパク質をたくさん摂る!糖分はなるべくカット!が重要ですね。そうしてトレーニングと並行することで筋肉が増えて、脂肪が減って、太りにくい体になるというメカニズム~、簡単なようで一人だと難しい〜、トレーナーって素晴らしい〜。

知識も、筋トレ器具の使い方を教わるだけじゃなくて、どのタイミングでどこの筋肉に力を入れるか、ここを綺麗に痩せるためにはどの筋肉が必要か、などなどたくさん得られました。♡

でも経済的にも、お金がかかるしまずは体験に行ったりするのがいいかも。!

.

.

 


 .

 

そんな感じでたらたらと私の体験と意見を書いてみましたが。。最後まで読んでくれた方ありがとうございます:) インスタやツイッターで ” ダイエットしてるー? ” ” どうやって痩せたのー? ” と聞かれてたけど、こんなちゃんと説明できる場がなかったから、今回このブログでやっと話せてよかった! そもそも語れるほど細くはないのだけれど。。とも内心思いつつ笑、でも誰かの参考になるといいな!と思って書きました:) みんなで綺麗になろう大作戦ですね、頑張りましょう、!

またファスティングの経過など書けたらいいなと思ってます。♡ よかったらチェックして下さい。!ではまた。♡

 

 

 


 

◼︎ Instagram・Twitter ◼︎

IMG_8850

 

 

Instagram : @milliah_kanemitsu

Twitter : @milliah_k

 

 



カテゴリ : Beauty
タグ :
コメントを送る




お部屋をおしゃれにしてくれる、簡単&お手頃アイテム
投稿日 2017年4月16日

 

IMG_3639

Photo by @masayuki_nitta

 

 

Hi! みり愛です。♡ 今日は福岡帰省最後の日。!充実した10日間だったな〜楽しかった〜。 というわけで明日東京に戻ります。♡ その東京の新居について、見たい!とリクエストたくさん受けてたので 家のことも記事にしていきますね:) 個人的にインテリアやお部屋の装飾などがとても好きで 生活空間にこだわってるので、ここでもオススメのものやアイデアをたくさん共有できたらいいな。! お部屋の装飾やインテリア雑貨、暮らしのことなどはまとめて “Home” カテゴリーに今後更新していきます:)

 

 

 


 

l1

 

l2

 

 

◼︎ Naked lightbulbs ◼︎

 

一つ目に紹介するオススメアイテムは電球。!お部屋の電球を変えるだけで簡単にお洒落な雰囲気が出せます。♡ 上の写真は我が家のキッチンライト。♡

 

 

IMG_3641

 

私はアンティーク調の、まん丸な電球だけど、他にもこんな感じで、少し変わった形の電球ってたくさんあるんです。ネットで探してみたらLEDのものもあるし、種類も豊富なのでオススメです。これだと裸電球のままで可愛いので、シャンデリアやペンダントライトなんかよりもとても安く済みますね。♡

 

 

 

L3

 

実際に私の家は リビングも全部この丸い電球に統一して、裸のままつけてます。私は数が多いので直接取り付けてますが、3個ぐらいまでなら 直接じゃなくて リーシングケーブルなどを使って吊るすのもきっと可愛いですね。♡ 私も家具がもっと揃ったらペンダントライトなども部分的に取り入れたいと思ってます:) また随時報告します。♡

 

 

 

 


 

2

 

 

 ◼︎ Art shelf ◼︎

 

二つ目はお部屋で一番気に入ってる、一際目立つこの横長い棚。私はもともとついてたんですが、ない方はDIYで取り付けるのも難しくないと思います:) 私はこれにアート作品やレコードを飾ってるんですが、それが想像以上にいい仕事をしてくれてるので紹介します。♡

 

 

3

左:A Bigger Splash by David Hockney

右:Fall by Bridget Riley

 

 

棚の中央に置いてるこちら。以前インスタグラムには載せたけど、ロンドンのTATEモダン美術館に行った際、運良くDavid Hockney展をやってて買えたもの。同作品の大きなポスターも購入したけど今はまだ額縁探し中。。 是非日本でも、現代美術館などに行った際は、帰る前にショップに立ち寄って 気に入った作品のポスターやハガキを探してみてね。♡

 

 

 

IMG_3583

 

IMG_3582

 

 

 

◼︎ Records ◼︎

 

そして棚の両端には存在感があるレコードたちを。!私が飾ってるのは中古レコードで、海外のいろんなマーケットや、日本の古本屋の端っこなどで売ってる中から選んでます。ちなみに飾るように選んだのでこれらは完全にジャケ買い、笑。 気楽にジャケ買いできるのも中古ならではですね。ユーズド感のある味もいい感じです。

 

 

 

IMG_3622

 

 

こんな感じでレコードを置いてるお店でひたすら漁って、気に入ったものをコツコツ集めてます。最近はまたLPが流行ってるので 好きなアーティストのレコードを新品で買うのもいいですね。

 

あとほかは海外でゲットしたフリーペーパーとかを棚に飾ってます。日本のスタイリッシュなzineなどを飾ってもいいかも。どれもローコストにお部屋をお洒落にしてくれるのでオススメです〜またお部屋の装飾、アップデートしたら紹介しますね。!

 

今日も読んでくれてありがとう。♡ ではまた〜。♡

 

 

 


 

◼︎ Instagram・Twitter ◼︎

IMG_8850

 

 

Instagram : @milliah_kanemitsu

Twitter : @milliah_k

 

 



カテゴリ : Home
タグ :
コメントを送る




#OOTD シンプルなコーデには大ぶりな耳飾りを
投稿日 2017年4月14日

1

 

 

 

Hi! みり愛です。♡ 今日は、NYLONブロガーになって初めてのファッション記事を。! カテゴリーにも “Fashion” を新たに追加しました。♡ どこで服を買うことが多い?とフォロワーさんによく聞かれますが、みりあは古着を買うことが結構多いです。古着だと被る恐れがないから総柄の服などをよく選びます。柄物大好き:) でも今日みたいなシンプルな服を着ることも全然あって、こういうのは割と 韓国の安い通販や、ファストファッションのお店で済ますことが多いかな。♡ このトップスも韓国通販のGOGOSING、激安。うまくお手頃な服も取り入れると コーデの幅が広がって楽しいですよね。

 

そしてこんなシンプルコーデの日は、存在感のある耳飾りをつけてバランスをとってます。♡ 二年ほど前に髪をショートにしたあたりから、大ぶりのピアスが大好きになったんです。♡ ネックレスはもともとあまりつけないし、リングもいつも決まったのしかつけないけど、イヤリングやピアスでは色々遊びたい!って思うんです:)

 

 

なので今日も主役は耳飾り。!

 

 

2

 

こちら最近の新入りの耳飾りたち。♡

ピアスとイヤリングが混ざってるので耳飾りと呼んでます。。ピアスの穴は空いてるけど、どうしてもイヤリングしか売ってないときや、ピアスのパーツに付け替えるのが難しいときはそのままつけちゃってます 。。(あまりオススメはしません笑)

 

 

 


 

 

3

 

4

 

(眉&リップのみの超手抜きメイク…私の定番です。そして実家に植物ありすぎて一部森みたいになってる…。)

 

 

5

 

今日つけてたのは先日友人に卒業祝いでもらったイヤリング。♡ 選べなかったらしく、3個もくれました笑。どれも可愛い…、愛用してます。♡ 最近こういう大きめのビーズやべっ甲など、色々なテクスチャーのパーツを組み合わせた 縦長のイヤリング流行ってますよね。これはダブルスタンダードクロージングの「The Cat’s Whiskers」というお店のものみたい。!

 

 

 


 

IMG_3414

 

IMG_2667

 

 

もう一つ新調したピアス。♡ 花見した日もつけてました。♡

 

 

 

6

 

 

美容室の帰りにふらっと入ったお店で購入。♡ 原宿にある「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」というお店でした。

 

 

またコーデなどFashionカテゴリーに記事増やしていきますね:) お腹すいたな〜。今日も読んでくれてありがとう。! ではまた〜。♡

 

 

 


 

◼︎ Instagram・Twitter ◼︎

IMG_8850

 

 

Instagram : @milliah_kanemitsu

Twitter : @milliah_k

 

 



カテゴリ : Fashion
タグ :
コメントを送る