NYLONブロガー ミホ(miho)
miho
ミホ
buyer

SNSで話題のサーフ系セレクトショップのプロデューサー。潮焼けしたロングヘアがトレードマーク。ストリートカルチャーとビンテージアイテムを愛し、ヘルシーなライフスタイルをモットーにブログを更新中。

instagram twitter

このブログのトップへ




ビキニをセレクト販売している私が教える!体型お悩み別、ビキニ選びのポイント♡#march16m 投稿日 2015年8月10日

スクリーンショット 2015-08-09 10.30.03
Instagram



8月も半ばにさしかかってきましたが、みなさん海にプールに夏満喫していますか?♡


私はというと…春から夏は仕事がとても忙しいので、夏の遊びは秋まで持ち越し!
秋に一足遅れてやってきた夏を楽しみます(うぅっ…泣)笑


みんなは水着選びのとき、何を基準に選ぶ?
スタイル抜群の方ならデザインだけで好きな水着を選べると思うけど、悲しいかな、なかなか現実はそうもいかない…よね。


私の場合は、まず自分のコンプレックスが先に立って、それを解消してくれるデザイン(形)を基準に選んでいきます。
今回は短くまとめたいので水着の形別にNG体型・似合う体型でまとめるよん。


IMG_2655


*バンドゥビキニ*
幅広い体型の人に似合うバンドゥタイプ。
昨シーズンからトレンドだから試してみた、持っている人も多いのでは!


似合う体型
・スキニー体型
・小胸


NG体型
・胸が大きい人
・寸胴な人


胸が大きい方だと、胸が収まりきらないではみ出てしまうことで、太ってみえてしまうことが多いバンドゥビキニ。


同じくNGなのが、くびれがない!ってコンプレックス。
だけどこれはちょっとしたポイントさえ抑えれば解消できる◎


バンドゥビキニって基本デコルテに何もない状態なので、胸からウエストにかけての直線に目がいってしまうのね。だからこそ寸胴にみえがち・・
ビキニトップに少しフリルがついてたりするインパクトのあるバンドゥデザインだったり、首もとにホルターやストラップの紐がついているデザインのものをチョイスすると、ビキニトップに目線がいくので体型問わず合わせやすい。


くびれがない or 寸胴に悩んでる人はスポーティーすぎるバンドゥデザインは子供っぽい印象になってしまうので避けるのが無難。


Processed with VSCOcam with a5 preset


*スポーティーなブラトップタイプ*
あんまり日本では見かけないかな…?でも意外に人気なの、この形。
そして日本人の体型でも似合う人が多いのが特徴。


似合う体型
・なで肩


NG体型
・肩幅が広い人
・鳩胸で小胸な人


特に似合うのがなで肩の人。
このビキニに限っては尚更かもしれないけど、このくらい谷間の部分がすっきり開いていて、かつスポーティーなブラトップタイプのものは左右に解放している印象っていうのかな?胸が開いた印象になるので肩幅も広くみえる気がする。


逆を言うと鳩胸気味でかつ小胸な人は、あばら骨が浮きがちだと思うんだけど、バーンとそこに目がいってしまうのでNG。ギスギスした印象になっちゃうかも。
胸にボリュームがあるタイプの鳩胸なら問題なし!


あと肩幅が広い人は、より胸が開いて肩幅広くみえちゃうのでガタイが良くみえちゃう。
ちなみに私はこういうデザイン大好きなんだけど胸なし&イカリ肩なので…完全NG水着!笑


Processed with VSCOcam with f2 preset


*ワイヤー入りのビキニ*
盛れるイメージのあるワイヤービキニ。やっぱり盛れます。


似合う体型
・胸が大きい人


NG体型
特にないかも。


ワイヤー入りのビキニは盛れるし、ストラップが取り外しできてバンドゥ&ブラタイプと2wayで使えるものも多いよね!目立ったNG体型ってない気がします。。
胸が大きい人はきちんと支えがあるワイヤータイプがいい!逆に細すぎ&胸が小さい人は泳いだりすると胸が流れてブラが浮いちゃったりするので危険なくらい…かな…?


89693406


*カップのないトライアングルビキニ*


似合う体型
・胸が大きい人
・肩幅がある人
・少しふくよかな人


胸があって、なおかつ肩幅が広い人がすっきりして見えてとっても似合うのがこのデザイン!


NG体型
・胸が小さい人
・なで肩
・痩せ形


私が最もNGなのはこれ!!!笑
3才児みたいになってしまいます…グラマーだったり背が高かったり骨格がしっかりしている体型の人におすすめ。


海外にいくと、よくこういう水着を着こなしているグラマーな体型の方をよく見かけません?私がついついみとれてしまう人ってみんなこういう水着を着ている…(うらやましい)
骨格がしっかりしている人はかなりかっこよく着こなせる!


体が薄い人(私みたいな)は、貧相にみえがち。
もちろん肩幅があったり、背が高いなど、痩せ形で小胸の方でも骨格がしっかりしている人だと似合う人も多いので、上に挙げたNG体型が一概にダメ!ってわけじゃないです。


**


思いの他、長くなってしまったので今日はここまでにしておきます!


わたしたち日本人、共通する最大の悩みは胴長&短足。
だからビキニトップで上半身のコンプレックスを分散して、ボトムはなるべくちっちゃいものを選ぶ、あとはヒール付きのビーサンでごまかす、これが1番スタイルアップして見える鉄則!


昔は一般的だった(?)ワイヤー入りのホルターネックタイプの胸を支える水着(フルカップ&かつ首でがっつり支えるタイプのビキニトップ)はなかなかスタイルアップして見えないです。ごつく&太って見えるし上半身のインパクトが強いぶん寸胴にみえがち!


とにかく面積少なめでいきたい、すっきり見せたい、これが最近のビキニ事情でございます。


トレンドのハイウエストビキニや、モノキニ&ワンピースタイプなどなど他のデザインはまた機会があれば書くことにします♡何か少しでも参考になればうれしいな♡



[ NYLON YOUTUBER ]
“lifestyle”をテーマにオリジナル動画を更新中!
NYLON TVをチェック!


2014-12-25 09.01.02
1-side
スクリーンショット 2015-02-04 13.05.59
1-side
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56
スクリーンショット 2015-02-04 12.14.06
スクリーンショット 2015-02-04 12.14.32

ブロガーみんなで発信中 OFFICIAL BLOGGER #OOTD
LIKE”♡”していただけたら嬉しいです:)



カテゴリ : FASHION
タグ : コンプレックス ビキニ 体型別 悩み 選び方
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。