NYLONブロガー ミホ(miho)
miho
ミホ
buyer

SNSで話題のサーフ系セレクトショップのプロデューサー。潮焼けしたロングヘアがトレードマーク。ストリートカルチャーとビンテージアイテムを愛し、ヘルシーなライフスタイルをモットーにブログを更新中。

instagram twitter

このブログのトップへ




#オイルプリング 歯のホワイトニング&ニキビも治る?! 魔法のオイルうがい @march16m 投稿日 2014年7月19日

スクリーンショット 2014-07-18 19.46.04-down


話題のオイル・プリング!
もうみんな知ってる??


最近、油に興味を持ちはじめて知ったデトックス法なのだけど(前記事はこちら


エクストラバージンココナッツオイル(いま1番推薦されているのはココナッツオイルだけど、基本的に植物油なら何でもオッケー)小さじ1〜2杯程度の植物油を口に含んで15~20分間ただひたすら口内をゆすぐ(ひたすらグチュグチュする)だけ。
吐き出したら水または塩水で口をゆすいで終了っ!


これによってどんな効果があるかというと


・口内環境がよくなる
口の慢性的なねばつき、歯周病や口臭の予防、なんといっても1番気になるのが歯のホワイトニング効果があるということ!


・体の中の毒素をデトックスする
ニキビや体の中にある毒素を排出できるそう。


・慢性的な頭痛、鼻炎、PMSなどの改善
これは個人差があるようだけれど何か慢性的な不調に悩んでいるなら試す価値はありそう。


・ほうれい線や顔の歪み改善
口をゆすぐ動作って普段使わない顔の筋肉を使うから、すっごく顔が疲れる。だけど顔の歪みって顔の左右どちらかに筋肉量が偏ることで生まれることが多いから左右均等に筋肉を使うこの動作はかなりオススメ。


このオイル・プリングは空腹時に行うのがベスト。特に朝ご飯の前がいいみたい。


私は昨日から開始したんだけど、まず1番感じる効果は顔の筋トレかな(笑)顔が痛いですとにかく…他の効果はまだ分からないけど、吐き出した後の爽快感は結構クセになる♡最近、食生活をかなり整えてるのにニキビができやすいから始めてみました!ニキビ治るといいな〜。


気をつけることはコレ。


・加熱されていない高純度のバージンオイルを選ぶこと。


・オイルで口をゆすいでるとき飲み込まないように細心の注意を払うこと。毒素が口の中でわ〜って蔓延してることを想像してください。笑


・ココナッツオイルを使う場合は吐き出したあと排水口にそのまま流さずにビニールで捨てるほうがいいかな…ココナッツオイルって温度が下がると白く固まってしまうので、毎日繰り返すともしかすると排水管が詰まるかも?!


ひとまず私の目標は根気よく続けて習慣にすることです!効果を体感できたらまたシェアするね!結構まじで顔が疲れる&おしゃべりな私は20分近く無言で口をゆすぎ続けるのが多少しんどいので(笑)続けることを目標にがんばる!!





instagram : march16m
twitter : march16m

Instagram

pls follow me ♡ MIHO



カテゴリ : BEAUTY&HAIR LIFE STYLE IDEA
タグ : オイルプリング オイル・プリング ココナッツオイル デトックス ニキビ改善 バージンオイル ホワイトニング 美容法 顔の筋トレ
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。