NYLONブロガー ミホ(miho)
miho
ミホ
buyer

SNSで話題のサーフ系セレクトショップのプロデューサー。潮焼けしたロングヘアがトレードマーク。ストリートカルチャーとビンテージアイテムを愛し、ヘルシーなライフスタイルをモットーにブログを更新中。

instagram twitter

このブログのトップへ




低身長でもスタイルがよく見える!ベストなアウターの丈を徹底検証!@march16m 投稿日 2014年10月9日

0302


私の身長、何cmくらいに見えますか?
よくブログだけを見ている人に会ったとき「あ、意外と小さいんですね!」って決まって言われるんだけど…超平均身長の158cmしかありません!


世の中的には158cmって、そこまで小さいほどではないと思うんだけど。
ナイロンブロガーの子は背が高い女の子が多くて(平均165cmくらいかなあ?)集合写真を撮ると私だけちびっこで大体真ん中へ…(笑)ハイヒールを履けば全然ごまかせるんだけど、自分の好きなスタイル的に靴はスニーカーやエンジニアブーツがほとんどなので、私は洋服を選ぶとき、背が小さくてもバランスがよく見えるように、すごく計算してるのです。


色々試行錯誤したうえで、私がコレだ!と思えた”平均身長でもバランスがよく見えるアウターの丈感”の研究結果をみんなにシェアするね!


IMG_0061


1.超タイトなベスト丈


これが1番最強だと思う!気持ち短めくらいの超ベストな丈。
着丈でいうと54cmくらい。


一口でベスト丈といっても腰骨あたりのものが結構多いんだよね。それだとちょっと長い&中途半端でバランスとりにくい!腰骨あたりまで長さのあるものじゃなくて骨盤のはじまる上くらいの長さのものがベスト。あとこのくらいの丈の場合は、このライダースみたいにウエスト部分に多少デザイン性があるものだと、より腰の位置を高くみせてくれるので良い!


IMG_0062


2.お尻が隠れるくらいのミディ丈


最大に着回しがきくのは間違いなくこの丈。目安はお尻がちょうど隠れるくらい。
着丈でいうと70~72cmくらい。


ライダースとかってさ、ワードローブにショート丈トップスやハイウエストボトムが多い子なら着回しがきくと思うんだけど、私そういうの着ないからちょっと着回しがきかないんだよね。TシャツにショートパンツだとINしないとライダースからTシャツ中途半端にはみ出しちゃったりとか。


だから1番使えるのがお尻が隠れるくらいの丈。
この丈だと、ボトムがショートパンツ、スキニー、スカート、ハイウエスト、ローライズ何でもあわせられるし!トップスもロング丈でもショート丈でもベスト丈でも!何でもいける。


**


この2つが鉄板!やっぱり背がさほど高くない人は、ボトムはタイトにまとめて上に目線を持ってくるのが1番バランスが取れると思うの。


写真を見ると分かると思うんだけど冬でも脚を出してばかりいるのは、露出が好きとか脚を見せたいわけじゃなくて(笑)私あんまりジーンズとか長いパンツが似合わないんだ〜
特に大好きなゆるっとしたシルエットのデニムは、恐ろしくスタイルが悪くなる!笑


…最後は敬遠してるロング丈をあえて紹介!


IMG_0063


IMG_0064


3.ロング丈


私的に1番難易度が高いのがこの丈!
着丈でいうと80cmくらい。


1番中途半端で1番バランスがとりにくいのがこの丈です!この丈のアウターの場合、中に着るものはウエストインして腰の位置を明確にしないと、ものすごくおかしなことになる(笑)


ゆるめ&丈の長いボトムは絶対NGだし、チュニック丈みたいなトップスもNG、ミニワンピもNG…って感じで消去法でいくと、ボトムはミニ丈で出来ればハイウエストっぽいもの、最悪ワンピースを着なければならないならベルトでウエスト位置を分かりやすく!とにかく中の体はここがウエストですよ!!!ってことを死ぬほどアピールしないと胴長短足に見えちゃう。


だけど身長のせいか、世の中のアウター、この丈が超多い。
買っても結局あんまり登場しないパターンを幾度となく経験しました!気をつけて!笑


**


ながーくなってしまった&とっても主観的な意見になってしまったので、読んでくれた方に当てはまるかどうか?は疑問ですが…今期アウターを選ぶとき、ちょっとでも参考になったら嬉しいな!




スクリーンショット 2014-10-09 11.21.19


10月もスタート♡
今月MIHOはライダースを着回すよ!


ブロガーみんなで発信中 OFFICIAL BLOGGER #OOTD
LIKE”♡”していただけたら嬉しいです:)



IMG_8882

instagram : march16m
twitter : march16m
WEAR : march16m
STULIO : march16m
Instagram

pls follow me ♡ MIHO



カテゴリ : FASHION
タグ : アウター コート ジャケット スタイルアップ バランス 丈感 低身長 着丈 脚が長く見える 脚長
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。