月別アーカイブ: 2016年2月


いつも同じ服…なんて思わせない♡この春マストな【デニムシャツ】着回しコーデ実例6つ!
投稿日 2016年2月28日

だんだんと暖かい日が増えてきましたね♡
春コーデに妄想が膨らんでしまい物欲が止まらないシーズンに突入している私ですが、みなさん“今年着たいモノ”の中に【デニムシャツ】はありますか?


今回は定番アイテム“デニムシャツ”の着回しアイディアをコーデの実例とともにご紹介します♡

IMG_7150スクリーンショット 2016-01-06 8.16.04

1.寒い時期はパーカーとレイヤード



今年の冬わたしが着回しまくっていたテクニック…笑
まだ肌寒い今の時期はパーカーやジャケットとレイヤード。デニムシャツをはさむことで、暗くなりがちな冬のコーディネートに差し色の効果もプラスしてくれます♡


Processed with VSCOcam with f2 presetProcessed with VSCOcam with g3 preset

2.ワイドボトム



定番のデニムONデニムもワイドなシルエットのボトムスをチョイスするだけでちょっとこなれ感が出ませんか?♡
シャツに遊びがあるタイプならシンプルに、アウターが必要なときやマンネリ打破したいときはジャケットを合わせても可愛い!


私はライダースをあわせるのがお気に入り。

IMG_6009Processed with VSCOcam with f2 preset

3.ショートパンツ



こちらもデニムONデニム♡
あたたかくなってきたらヘルシーなデニムショートパンツとのコーディネートが大好き!
ラフなスタイルでシンプルに着るのも好きだけど、ちょっとマンネリを感じてきたらダウンベストとあわせると可愛いよ♡防寒にもなるので春先にはおすすめ!




いかがでしたか?
冬から初夏まで使えるデニムシャツ、マンネリを感じている人のヒントになれば嬉しいです!
春が楽しみですねっ♪



スクリーンショット 2015-11-04 17.05.09-side
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

1-side



カテゴリ : FASHION
タグ : ootd コーディネート ダンガリーシャツ デニムシャツ 実例 着回しコーデ
コメントを送る




『LUXスタイルシリーズ』#CCシャンプー、ストレートヘア用を使ってみた!
投稿日 2016年2月27日

IMG_7792
Instagram



『LUXスタイルシリーズ』#CCシャンプー&トリートメント初体験!


クリスタルみたいに可愛いフォルムのボトルが目を引く新商品♡
バスルームに置いても可愛くて、使う度うれしい…♡


実は、LUXさんより2月から発売される新製品の『LUXスタイルシリーズ』#CCシャンプー&トリートメントを一足お先に体験させていただき、現在愛用している最中なのです:)
体験レポをブログで紹介していきます♪


今回の新製品は“スタイリングがしやすくなる”というのが最大のポイント。


そもそも『LUXスタイルシリーズ』#CCシャンプー&トリートメントって何?というと…『スタイリング製品が効果を発揮しやすい状態を作る』というのが最大の特徴。


そして好みのスタイリングに合わせて選ぶことができるように
『ストレートヘア用』『エアリーヘア用』の2種類があるの。


IMG_8072


今回私が使い始めたのは『ストレートヘア用』


正直、使用前のイメージは「ノンシリコンシャンプーってギシギシになるのかな?」と思っていました。私は腰まであるロングヘアで、とても髪質が細く柔らかいので絡みやすいんです。


実際使ってみたところ全然そんなことなかった〜〜〜!


普段使用しているシャンプー&トリートメントだと、髪が痛んでいることが原因でブローしたあとは全体的にすごく髪が広がってしまうのですが……今回はブローしたあと、普段との違いが一目瞭然!しっとり感がありまとまってるんです。


気になる香りもGOOD!
こちらの『ストレートヘア用』は、ボタニカルな雰囲気のとっても爽やかで高級感のある香り♪


ちなみに冒頭の写真は、寝る前なのでスタイリング剤は付けてないよ!
いずれもブロー前にオイルだけ付けてます。


そしていろいろやらなくても自然と超ストレート。
これは私が生まれつき超直毛だからかもしれないけど。

IMG_7860


起き抜けでも、軽〜く濡らしてスタイリング剤つけてブローするだけでするんとストレートになります!


わたしみたいなロングヘアの場合ストレートにヘアセットするのってブローだけだと全部髪を濡らさないかぎり至難の業なんです。
寒い朝から髪の毛を全部濡らすくらいなら巻いたほうがよっぽど楽ってくらい手間がかかるの。なのでこの朝のセットのクオリティに1番驚き。


次回は『エアリーヘア用』レポートします!
ふわふわになるのかな?楽しみ!


レポートをお楽しみにっ♡



スクリーンショット 2015-11-04 17.05.09-side
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

1-side



カテゴリ : BEAUTY&HAIR
タグ : LUX シャンプー スタイルアップシャンプー ストレートヘア ノンシリコン
コメントを送る




セレクトショッププロデューサーがこっそり教える♡2016年絶対に流行る『ビキニ』トレンド
投稿日 2016年2月25日

「まだビキニなんて早くない?」という声が聞こえてきそうですが、いやいやそうでもないんですっ!海好き女子は、春前からビキニを着々と準備しはじめています…!!


Beautiful Sailという海をコンセプトにしたセレクトショップをプロデュースしている私。
オールシーズン常に水着を取り扱っているので、夏物のトレンドには超敏感です。


そんな私が、日本でも人気の広がりを確実に感じる3つのトレンドを紹介します♡


Processed with VSCOcam with c1 preset
Instagram



1.ブラジリアンビキニ


海外ビキニが好きな子には、もはや鉄板ですが「ブラジリアンカット」のビキニボトム!
後ろからみたときの脚長効果は、普通のカットとは歴然の差が。


最初は勇気がいるけれど、勇気を出して1度でも着用すると、いつも着用していた普通のビキニボトムがダサく感じてしまうほど。。


IMG_4907


2.ニットキャミ


ビーチはもちろん、フェスなど私服としても使える用途の広さが人気の秘密。
いつものビキニにプラスするだけでグッと印象が変わります!


私はガンガン泳ぐので水着がずれても多少安心(笑)できるので、海外旅行には必ず持っていきます!


IMG_7404


3.ノンワイヤータイプのビキニトップ


パッドやワイヤーが全く入っていないペロンとしたビキニトップも最近キテると感じています。
インナーとしてチラみせしても可愛いのでついつい沢山欲しくなっちゃう。


**


これから春に、海外への卒業旅行など控えている方も多いと思います!
参考になれば嬉しいです♡




スクリーンショット 2015-11-04 17.05.09-side
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

1-side



カテゴリ : FASHION
タグ : 2016 トレンド ビキニ 水着 流行 海外
コメントを送る




気になる『顔のむくみ』原因は◯◯だった?! 2つのプチ習慣で憂鬱な朝におさらば♡
投稿日 2016年2月17日

IMG_3461
Instagram



毎朝のメイク時「顔がむくんでいるせいで全然メイクが上手く仕上がらない!」なんて経験ありませんか?
その『むくみ』もしかしたら寝る前に何気なく行っている行動が原因かもしれません。


スクリーンショット 2015-05-19 10.10.59


1.水分の摂りすぎ
2.塩分の摂りすぎ
3.血行不良


思い当たる項目はありませんか?
夜寝る前にお酒や塩分の高いものを飲食した翌朝と、きちんとした夕食を摂った日の翌朝とでは、顔のむくみに歴然の差が。


食生活に問題がないのに…という方は血行不良が原因ということも。
喫煙習慣を見直す、ゆっくり入浴する時間をとることも大切です。


スクリーンショット 2016-02-13 21.34.41


もう1つ、私が行っているのは寝る前のフェイシャルセルフマッサージ♡


youtubeでなんとなくやり方を勉強してから毎晩取り入れるようになりました!翌朝の顔がすっきりとしているのはもちろんですが、1日の疲れを癒す効果を本当に感じているので…おすすめです♡


私はお顔に使えるフェイシャルアロマオイルと、香りのない無添加のオイルを混ぜて使っています。
お気に入りの香りが見つかると毎晩の習慣にせずにはいられない、癒しの時間が作れます♡



スクリーンショット 2015-11-04 17.05.09-side
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

1-side



カテゴリ : BEAUTY&HAIR
タグ : むくみ アロマ セルフケア デトックス フェイシャルオイル フェイシャルマッサージ メイクノリ
コメントを送る




目指せ!ぷにぷにのモチ肌♡お金をかけなくてもできる、毎日の3ステップって?
投稿日 2016年2月13日

2016-02-06 16.30.35-2
Instagram


この冬、生まれて初めてといっても過言ではないレベルの乾燥肌に突如悩まされ、色々と試行錯誤を繰り返していた私ですが(過去記事参照)⇒憧れのプルプル肌に♡ あたため化粧水+薬局で買える◯◯で冬の乾燥とオサラバ!


ようやく自分にとってベストな水分量の肌が返ってきました!
毎日続けた、とてもシンプルな毎日の3ステップをご紹介します 🙂


97186778
http://beautiful-sail.com/


1.眠るときにはマスク!
風邪予防としてはじめた習慣なのですが、乾燥知らずの肌にも近づき一石二鳥。
小さめサイズだと苦しいのでワンサイズ大きめを選ぶとグッスリ眠れます。


2.ひどい乾燥にはワセリンを美容液がわりに
こんなときは高級シートマスクや美容液に頼るよりも油分をプラスすることのほうが重要。赤ちゃんでも使える刺激の少ないワセリンでしっかり油分を補うことでバランスがだいぶ整いました!


3.しっかり湯船で温まる
仕事が忙しくて冬なのにシャワーで済ます日が数日続くと、肌がみるみるうちにゴワついてくる。
入浴で肌を柔らかくすることが、とっても重要。


もちろん洗顔・化粧水・乳液・美容液(私の場合はこれプラスワセリン)のステップはいつもより念入りに!
基礎中の基礎の乾燥対策をキチンと見直したうえで行う、スキンケアが重要だとおもうのです…♡



スクリーンショット 2015-11-04 17.05.09-side
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

1-side



カテゴリ : BEAUTY&HAIR
タグ : スキンケア フェイスケア モチ肌
コメントを送る