BLOG

NYLONブロガー ミホ(miho)
miho
ミホ
buyer

SNSで話題のサーフ系セレクトショップのプロデューサー。潮焼けしたロングヘアがトレードマーク。ストリートカルチャーとビンテージアイテムを愛し、ヘルシーなライフスタイルをモットーにブログを更新中。

instagram twitter




ミディアムもロングも♡今年はオリエンタル気分。スカーフのターバンアレンジ が可愛い!
投稿日 2017年6月28日

6305935392442.LINE

Instagram



今年お気に入りのヘアアレンジ♡
オリエンタルなスカーフアレンジが今年は気分。


ママのお古のヴィンテージスカーフがめちゃくちゃ活躍してます。


くしゃっと適当に巻いておだんごに。ゆるーくまとめてスカーフをターバン巻きにするだけ!


大きなフープピアスはBeautiful Sailのものだよ。


ビーチにもお似合いのヘアアレンジ♡



Instagram フォローしてねっ♡
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

スクリーンショット 2017-02-11 18.30.20-down



カテゴリ : FASHION
タグ : おだんご エスニック オリエンタル スカーフ ターバン ビーチ ヘアアレンジ ラフ
コメントを送る




25歳からスキンケアの見直しを。基礎化粧品を新しいものにチェンジしました!
投稿日 2017年6月27日

Processed with VSCO with a5 preset
Instagram



子供の頃、モデルの仕事をしていた頃から、ヘアメイクさんに常々言われていた【スキンケア】の重要性。それこそ小学生の頃からメイクをしてもらい、お仕事をしていたので、なんとなく基本的なケアについて覚えるのは人より早かったように思います。


だからといって美容にめちゃ詳しいわけでもなく、日頃からマメなケアができているわけでもなく…海が好きで毎年日焼けはするし、人より多分ずぼらなほう。


だけど幸運にも、今まで大きな肌トラブルに悩んだことはなかったのですが。
25歳を過ぎてから、今までのケアが全然通用しなくなりました(笑)


今まではドラッグストアで買ってた肌ラボの化粧水・乳液・気分で他の美容液を+@で使っていたのですが、この3ステップだと保湿力が足りない感じで、肌に以前のもちっと感がない。
乾燥が原因なのかニキビ(大人だからもう吹き出物か笑)も出来るように…なんていうか乾燥してるんですよね。ボディも同じで25歳を過ぎてからすごい乾燥肌になりました。いまだ原因は不明。


それからずっと基礎化粧品ジプシーで、かなり色々なメーカーのもの試してみたのですが、いまいちしっくり来ず。
最近になってようやく、これはリピート確実だな!という、お気に入りが見つかりました!


IPSAの化粧水乳液と、クレンジング、美容液の3セットを愛用してます。
海外メーカーのものも試したんだけど、個人的にはやはり日本のメーカーのほうが安心感があって(なんか使ってても優しい感じがする)


化粧下地も、ちゃんとしたものに変えました。これは最近使い始めたばっかりなんだけど、メイクの前だけ使う用にPLAYLISTの下地と美容液を買いました。
メイクの前に使う化粧水は相変わらず肌ラボを使ってる。IPSAの化粧水乳液は、保湿力がかなりあるので夜だけ使ってます(朝にはちょっと重いくらい、しっとりする)


またメイク前のベース作りのitemについても今度紹介しますね!


Instagram フォローしてねっ♡
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

スクリーンショット 2017-02-11 18.30.20-down



カテゴリ : BEAUTY&HAIR
タグ : IPSA イプサ スキンケア 基礎化粧品
コメントを送る




最近のお気に入りコスメ♡チョコレートブラウンのリップ&リップペンシル #Shhh…
投稿日 2017年6月26日

スクリーンショット 2017-05-31 12.45.30
Instagram



リップは、もっぱらナチュラルなヌーディーピンク or ブラウンが定番。
最近メイクをしっかりめに攻めるのがマイブームで、ブラウンリップの出番多し。


その中でも最近お気に入りなのがチョコレートみたいな”こっくりブラウン”
色々試してて、1番海外コスメっぽく仕上がる、最近のお気に入りがShhh…のマットリップとリップライナー。


質感はマット、かなり高発色。
肌馴染みがいい色で1番お気に入り。


特にカジュアルなスタイルのときすごいハマる。
普段使いにヘビロテしてるよ。



Instagram フォローしてねっ♡
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

スクリーンショット 2017-02-11 18.30.20-down



カテゴリ : BEAUTY&HAIR
タグ : Shhh... チョコレートブラウン ブラウンリップ リップ リップライナー
コメントを送る




ビキニのときだからこそアクセが重要♥️お気に入りのネックレス #beautifulsail
投稿日 2017年6月25日

スクリーンショット 2017-06-25 9.58.05
Instagram



ビキニのときは普段洋服を着るときよりもアクセサリー選びに時間がかかる〜!
そのくらいビキニxアクセサリーの組み合わせが大好き


旅行にも色々持っていくよ。


IMG_4656


じゃらじゃら沢山つける日が多いかな。


お気に入りのネームプレートネックレスはBeautiful Sailオープン当初から販売している、オーダーメイドで字を選べるやつなの。
名前でオーダーされる方が多いのだけど、私は好きな言葉に。ここ4年ほどずっと愛用してるよ。


シェルビーズのネックレスもBeautiful Sail。
1連のシンプルなターコイズカラーのビーズネックレスは同じくナイロンブロガーの平 愛莉紗ちゃんが製作・販売しているハンドメイド アクセサリー ”MAGNOLIA” のもの。
毎年、愛莉紗ちゃんのところで可愛いアクセサリーをGetしてるの。


今年も可愛いの増えたんだ。
また紹介するね!



Instagram フォローしてねっ♡
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

スクリーンショット 2017-02-11 18.30.20-down



カテゴリ : FASHION
タグ :
コメントを送る




カラカウア通りのホテルから徒歩で行ける♡ハワイで日本食が恋しくなったら!おすすめ2店
投稿日 2017年6月21日

P3052185
Instagram



今回はオシャレでフォトジェニックなお店ではないです笑
滞在中リアルによく行く、コスパ良し、味よしという基準での紹介です!


reIMG_9343
出典:http://www.aloha-street.com/


ハワイ滞在中、絶対ふらっと足を運んでるワイキキ横丁。
カラカウア通りのDFSから徒歩3分程度、ビルの地下にあるフードコートみたいなところ


ラーメン屋が多く5店舗程度入っていて、他には韓国料理、焼肉、カレー屋、天ぷら、抹茶のスイーツ、おにぎり屋、定食屋?があるよ。(私が行った今年の3月時点)


日本食たべたい。
さくっとたべてホテル帰りたい。そんなとき必ず行きます笑


IMG_4689


大好きなのは、ラーメン屋と天ぷら!
ラーメンは、もう日本食と呼んでいいかな?
(中華だろ!と言わないで笑)


日本人以外には、家系ラーメンっていうのかな?すごい盛り盛りのラーメン店が人気みたいで並んでましたが、わたしたち夫婦は【つじ田】がお気に入りで滞在中、2回行きました笑


P3052184


あと美味しかったのは天ぷら。
コスパもよくて(ハワイのど真ん中にしては、という感じではありますが)日本の下手な天ぷら屋さんよりも美味しい!


この暖簾のお店だよ。
冒頭で載せた写真の天ぷらです。


++


たまに、ハワイでおすすめの食べ物屋さん教えて!とコメントなどいただいていたのですが遅くなってごめんなさい!


ネットや雑誌ではフォトジェニックなカフェとか、可愛いお店が沢山ピックアップされているけど、テキトーなラフ飯はあまり取り上げられないから笑
今回は絶対行く、ど真ん中の定番を紹介しました。


P3031899


番外編ですがブロガーのミリちゃんから教えてもらったAGUというラーメン屋もめっちゃ美味しかった!(これも徒歩圏内) 餃子が超超超!美味しかった。


P3021626


小腹すいたらパンダエクスプレスが鉄板。
夫婦揃って、中華だいすきです笑


オレンジ風味のチキンと、チャーハン、やきそば?みたいな3つが私たちのお決まり。
お部屋に持って帰って食べる。
ビールに合う〜〜♥️


また場所や価格帯、フォトジェニックか否か?も含め笑
ピックアップしてちょこちょこ書かせてもらいます!



Instagram フォローしてねっ♡
スクリーンショット 2015-02-04 13.52.56

スクリーンショット 2017-02-11 18.30.20-down



カテゴリ : CAFE,RESTAURANT
タグ :
コメントを送る











  • ミディアムもロングも♡今年はオリエンタル気分。スカーフのターバンアレンジ が可愛い!
  • 25歳からスキンケアの見直しを。基礎化粧品を新しいものにチェンジしました!
  • 最近のお気に入りコスメ♡チョコレートブラウンのリップ&リップペンシル #Shhh…
  • ビキニのときだからこそアクセが重要♥️お気に入りのネックレス #beautifulsail
  • カラカウア通りのホテルから徒歩で行ける♡ハワイで日本食が恋しくなったら!おすすめ2店




  • app / camera
  • BEAUTY&HAIR
  • CAFE,RESTAURANT
  • FASHION
  • HOLIDAY
  • LIFE STYLE IDEA
  • MOVIE
  • NYLON JAPAN
  • PARTY
  • PARTY IDEA
  • 未分類




  • 明日のHappyのために♡ 1日30分の美容タイムスケジュール♡@march16mno skincare for one month. – uncovered. より [06/14]
  • ムラなく綺麗なブロンズ肌になるために♡大人女子の日焼け心得3条! に miho より [05/02]
  • ムラなく綺麗なブロンズ肌になるために♡大人女子の日焼け心得3条! に Riho より [05/01]
  • インポートならではの可愛さ♡タウンでもビーチでも使えるデコラティブクラッチバッグ に 匿名 より [04/23]
  • 春ピクニックやパーティに!テイクアウトOKな、おススメ フードSPOTを紹介 に miho より [04/13]




  • 2017年6月 (7)
  • 2017年5月 (8)
  • 2017年4月 (7)
  • 2017年3月 (8)
  • 2017年2月 (8)
  • 2017年1月 (8)
  • 2016年12月 (8)
  • 2016年11月 (9)
  • 2016年10月 (9)
  • 2016年8月 (7)
  • 2016年7月 (4)
  • 2016年6月 (7)
  • 2016年5月 (8)
  • 2016年4月 (8)
  • 2016年3月 (8)
  • 2016年2月 (8)
  • 2016年1月 (10)
  • 2015年12月 (11)
  • 2015年11月 (9)
  • 2015年10月 (13)
  • 2015年9月 (16)
  • 2015年8月 (16)
  • 2015年7月 (15)
  • 2015年6月 (15)
  • 2015年5月 (15)
  • 2015年4月 (16)
  • 2015年3月 (18)
  • 2015年2月 (25)
  • 2015年1月 (26)
  • 2014年12月 (30)
  • 2014年11月 (20)
  • 2014年10月 (30)
  • 2014年9月 (26)
  • 2014年8月 (29)
  • 2014年7月 (42)
  • 2014年6月 (35)
  • 2014年5月 (30)
  • 2014年4月 (31)
  • 2014年3月 (29)
  • 2014年2月 (24)
  • 2014年1月 (26)
  • 2013年12月 (28)
  • 2013年11月 (26)
  • 2013年10月 (24)
  • 2013年9月 (12)
  • 2013年8月 (10)