NYLONブロガー 浅田 真由子(mayuko asada)
mayuko asada
浅田 真由子
hair&makeup artist

北海道在住。クリエイティヴフォトスタジオの店長兼ヘアメイクアップアーティストとして活動中。様々なクリエイター達とのファッションフォトを日々発信しながら、かわいいを日々追求している。

このブログのトップへ




サロンでセットしたようなヘアに❤︎重要なのは”巻き方”より”スタイリング剤のつけ方”だった! 投稿日 2017年6月15日

 

サロンでセットしたみたいな

こなれた雰囲気のニュアンスカール、

自分ではなかなか再現できなかったり、

すぐに崩れちゃうって人も多いはず。

実は巻き方はそんなに重要じゃなくて、

一番大事なのはスタイリング剤のつけ方!

今回は長時間キープ&巻き髪の作り方を紹介します :-P

まずは全体をストレートアイロンでウェーブをつけたら、

(☝︎文章では難しいので今度ムービーで紹介します :-( )

毛先は耳の後ろ一部だけ内巻き、

それ以外は全部外はねに巻いておくと、

ほぐした時に内巻きと外巻きがいい感じにMIXされて

自然な仕上がりに 8-)

ワックスは必ず、

揉み込むように全体になじませるのがポイント。

カールを気にして表面にしかスタイリングをつけないと、

ペタっとした印象になるからNG :-|

 

シャンプーする時みたいに、

思いきってワックスを揉み込むことで、

根元がふんわり立ち上がったセットに仕上がるよ

 

 

IMG_7554

 

分け目はなるべく曖昧がベスト。

スタイリング剤は、髪質によって量を変えた方が良いけど、

広がりやすかったり、乾燥しやすい子は

スタイリング剤を多めにつけると

パサつきやダメージが気になりにくくなります♭

私は大体、普段のヘアセットにはプロダクトを使ってて、

髪にも優しいのでオススメ  ;-)

IMG_7556

インスタグラムではヘアアレンジやヘアセットの

プロセス動画もアップしていく予定なので、

ぜひフォローしてね :roll:

 

my ig account @myk.____▽

ナイロンジャパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : hair&make
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。