BLOG

NYLONブロガー 浅田 真由子(mayuko asada)
mayuko asada
浅田 真由子
hair&makeup artist

北海道在住。クリエイティヴフォトスタジオの店長兼ヘアメイクアップアーティストとして活動中。様々なクリエイター達とのファッションフォトを日々発信しながら、かわいいを日々追求している。




BOYでPOPなGIRL GANG #shooting
投稿日 2017年1月20日

先日の撮影のオフショットを。

IMG_0503

hairmake&styling   me

シルバーのリング使ったヘアアレンジ&ビックシルエットのMA-1でボーイな雰囲気を出したら

メイクはシルバーホログラムを散りばめて、POPなテイストをプラス。

IMG_0474

 

がっつり全てをクールに作りこむより、

POPでキュートなテイストをプラスして、

ちょっとアンバランスなスタイルが好き。

 

完成したらまた更新します✌︎

 

Click☟☟☟instagramも更新中@myk._ _ _ _ 

 

スクリーンショット 2017-01-18 17.30.17

 

 

 



カテゴリ : hair&make
タグ :
コメントを送る




ゆるふわツインアレンジ。 #ヘアアレンジ 
投稿日 2017年1月18日

 

先日、aimme_officialの撮影でマナカちゃんのヘアメイクをしました♡

IMG_0259

ルーズなツインのアレンジを。

ポイントはツインのシルエットを出しすぎないように

ゆる〜くふんわり仕上げること✌︎

ちょっとしたニュアンスで子供っぽくなりすぎたりしちゃうので注意 :roll:

インスタにも載せたんだけど、

このヘアアレンジ、マネしたいっていう子がコメントやDM沢山くれて嬉しかった :-)

 

メイクはこんな感じでした

IMG_0154

 

振袖用メイクなので

ホログラムをのせて目尻をキラキラに ;-)

 

マナカちゃん最高に可愛いかった〜〜♡♡

aimme_official  から可愛いオフショットムービーも見れるよ♭

スクリーンショット 2017-01-18 17.35.21

 

Click☟☟☟instagramも更新中@myk._ _ _ _ 

 

スクリーンショット 2017-01-18 17.30.17



カテゴリ : hair&make
タグ :
コメントを送る




HAPPY NEW YEAR 2017
投稿日 2017年1月2日

☆ HAPPY NEW YEAR 2017 ☆

IMG_1049

 

 

2017年になり、私がブロガーになってから約1年が経ちました。

昨年はブロガーとして、貴重な経験をさせていただいたり、

自分の好きなものをブログを通してたくさん発信させていただく機会をいただきました。

ブログを始めた頃と比べて、見てくれる方が増えたこともとってもうれしかったです☺︎

2016年は自分の中で決めていたちょっと無謀に感じていた目標を叶えることができたから

2017年はとにかく変化と行動の一年にしたいな。

 

今年もブログを通してたくさん発信していけるように、

色々なことやものに敏感に過ごしていきたいと思います☺︎

 

IMG_1072

 

Click☟☟☟instagramも更新中@myk._ _ _ _ 

スクリーンショット 2017-01-02 18.16.24

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : hair&make
タグ :
コメントを送る




CuteなBud Girl 私が思う”カワイイ”
投稿日 2016年12月26日

先日久しぶりに作品撮りをしたよ。

model 織田エリカ

photo 野崎慎吾

hairmake&styling アサダマユコ

IMG_0525

ヘアメイクのテーマは

“CuteなBud Girl”

キュートなメイクをしたらヘアとファッションはクールに。

最近はそんなバランスが好きです。

アイメイクにはグリッターとホログラムをランダムに。

IMG_0610

 

“可愛い”ってそれぞれ感じ方が違うし、

好みのテイスト、環境、年齢、普段目にしているもの、

人によって捉え方が全く違って、

自分の中の”カワイイ”の感覚も常に変化していると思う。

今年は特にそんなことを感じながら

ヘアメイクをしていたなぁとふと思いました。

私の思うカワイイが全く理解されない場所があることも感じたし、

でもその逆のこともあって、

みんなにいいねと思われなくてもいいかなって考え方がかわったり。

だけど一緒に作る人たち(カメラマンさんやモデルさん)には

また一緒にやりたいって思ってもらえる作品をたくさん残していきたいな。

IMG_0773

作品撮りは自分が可愛いと思うものを思いっきりできるから楽しいし、

普段しないメイクを試したり、新しい発見があったりして。

自分を磨くのに、絶対に必要な時間だなって改めて思いました。

IMG_0784

これからもこのブログや、SNSを通して

カワイイと思うものを発信していって、

共感してくれる人が増えたら嬉しいなぁ。

 

IMG_0798

 

Click☟☟☟instagramも更新中@myk._ _ _ _ 

スクリーンショット 2016-12-26 16.41.17

 

 



カテゴリ : hair&make
タグ : ヘアメイク 織田エリカ
コメントを送る




周りと差をつけるなら。私が提案する2017成人式のhair&makeプロセス。
投稿日 2016年12月14日

FullSizeRender

もうすぐ成人式。

振袖に合わせた、髪型やメイクがまだ決まってない子も多いはず。

 

今日は、成人式で周りと差がつくコーディネートとヘアメイクを提案している

aimme(エイミー)のスタイルからいくつか紹介♥

 

IMG_8881

インパクトのあるフェザーベレー帽を合わせれば

トレンド感も抜群。

ファーやフェザーなどの異素材mixで一歩差をつけた振袖コーデに。

model 織田エリカ

 

IMG_8207

 

リボンカチューシャは顔にかかるチュールで可愛さ倍増♥

ネイル、アクセも抜かりなく ;-)

model 荒井愛花

 

aimmeのルックブックには

ヘアメイクプロセス解説ページも。

全部、私物の化粧品を使っているから本当にオススメのものしか載せていません ;-)

IMG_9487

 

ぜひ成人式や前撮りの参考に☺︎

IMG_9488

 

 

インスタグラムでは、他のスタイルも更新中!!

@aimme_official チェックしてね↓ click

IMG_9210

 

 

Click☟☟☟instagramも更新中@myk._ _ _ _ 

 

スクリーンショット 2016-12-08 22.55.07

 

 

 

 



カテゴリ : hair&make
タグ : 2017成人式 成人式
コメントを送る