わたしのヘアカラーの色落ち対策について #グレーヘア

Posted on

 
20160620_002
 
 
 
 
ブルーやグレーといった寒色系のカラーは
赤や黄味が強い日本人の髪質では退色しやすいもの。
 
どれぐらいカラーが保てるのか気になる方もいるかと思います。
 
カラーをして約2週間経ったわたしの現在のカラーがこちら。
 
20160630_011
 
 
 
 
コチラが染めた直後のカラー
ブルーがかかっていて爽やかな色合いでした。
 
20160620_012
 
 
 
 
現在はブルーがやや落ちてきて、パープルはほんのり残り
全体的にグレーカラーになってきたよ。
 
20160630_003
 
 
 
 
根元に入れたネイビーはまだ健在。
 
根元のカラーは黒にするか迷ったのですが、色落ちした時に
赤味が出てしまうとのことだったので暗いネイビーカラーにしました。
 
20160630_008
 
 
 
 
色落ち対策にはムラサキシャンプーやシルバーシャンプーもあるけれど
わたしはエンシェールズのカラーバターを使っています。
 
カラーバターとはトリートメントの中に染料が入ったもの。
通常のシャンプー後に、気軽にトリートメントとして使えるのが助かります。
 
地毛が白に近くなるまでブリーチを繰り返して傷んでいるのもあり
トリートメントしながら色も入るのも嬉しいところ
 
髪が乾いている状態で使うと濃く色が入りますが
色を入れるというより、色落ち対策なので
わたしはシャンプー後にトリートメントとして使っているよ。
 
ちなみに色はプラチナシルバーを使っています。
 
20160630_010
 
 
 
 
また、キューティクルが開き水分が蒸発するとカラーが落ちやすくなるので
水分の蒸発を防ぐためにマイナスイオンドライヤーを使用したり
シャンプーする時は38度ぐらいのぬるめのお湯にしたりと心掛けています。
 
せっかく染めたヘアカラー
出来るだけ退色を防いで、長く楽しみたいですね。
 
20160630_009
 
 
 
 
只今、NYLON.JPではNYLONチームのMYヘアスタイル&FAVESサロンが
紹介されているので是非こちらもチェックしてみてね♪
 
main83
 
 
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

2016insta


  1. プラチナシルバーのカラーにカラーバターでプラチナシルバーいれても色持ちしますかね、、?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ