話題の押し花タトゥーを実際に実践 #Pressed flower Tattoo #DIY

Posted on

 
 
こんにちは!
 
押し花タトゥーが気になったので実際に実践してみたのを
作り方も合わせて紹介したいと思います!
 
 
押し花の作り方は、本で挟んだり、電子レンジを使用したり
色々な方法があるけれど、今回はアイロンを使用して作ってみたよ。
 
20150720-011
 
 
 
【押し花タトゥーの材料】
アイロン / 新聞 / 古雑誌 / ヴァセリン / ティッシュ or キッチンペーパー
筆 or 綿棒 / ピンセット
 
20150720-005
 
 
お花たちは自宅のお庭で栽培していたのを摘んでみました。
 
20150720-006
 
 
 
【重ねる順番】
雑誌→新聞紙→ティッシュ→(お花)→ティッシュの順番に重ねます。
 
雑誌はアイロンの熱でシワシワになるので、必ずいらなくなった雑誌を使ってね。
 
20150720-010
 
 
 
【生花から押し花への工程】
1.低温のアイロンで30秒あてる。
2.余熱を冷ましてから、再び10秒をあてる。
3.乾燥するまで2を何度か繰り返す。(花によって乾燥時間が変わるので調整して下さい。)
 
花びらを採取して長時間放置してしまうと、花から水分が抜けていって
丸まったりシワになってしまったので、すぐに押し花の工程に入る事をオススメします。
 
 
押し花が出来上がった状態がこちら!
 
レッド系は色がややくすんだもののイエロー系はキレイに発色が残りました。
 
20150720-007
 
 
 
【肌への貼り方】
 
押し花の裏にヴァセリンを筆または綿棒で塗る
 
たっぷり塗った方が剥がれにくかったけど
ヴァセリンがはみ出るとベタベタしたので丁寧に塗るのをオススメします。
20150720-008
 
20150720-009
 
 
約4~5時間は取れなかったけど、ヴァセリンを持ち歩いていたら
いつでもつけ治すことが出来るよ。
 
つけまつげ接着剤でつけたら、さらに持ちもよくなるそうです。
 
20150720-01220150720-013
 
 
お庭で花を選ぶところからはじまって、押し花が出来上がるまでの
プロセスもとても楽しかったので、是非試してみてね♪
 
 
 
 
2015-0713-014
 

@mayu1224eve

Instagram
プライベート感たっぷりなのですがinstagram公開しました。

日常のゆったりした内容だったりするけどinstagramの更新内容も
充実したいと思っているので気になった方は是非覗いてくれると嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ