Thailand sk8 park編 vol.2 #skateboard #スケートボード そしてストリートドッグについて

Posted on

 
 
こんにちは!
 
Thailand sk8 park & sk8 shop編 vol.1からの続きです。
まだ、見ていない方はvol.1から是非読んでいただけると嬉しいです。
 
 
また前回の記事でinstagramフォローしてくださった方や
連絡をくれたスケーターがいて嬉しかったです!本当にありがとうございます♪
 
 
タイミングが合わず、バンコクで一緒にsk8出来なかった方は
日本、札幌に来た際には是非、一緒に滑りましょう♪
 
 
また、去年に行ったHawaii sk8 Trip編もあるので
こちらも時間があれば是非、覗いてみて下さい♪
 
 
 
この日は、次に向かうsk8パークへはチャオプラヤー川をボートで目指したよ。
 
2015-0509-009
 
 
チャオプラヤー川では日本では見ることの出来ない沢山の風景に出会えました。
 
地下鉄やスカイトレインばかりで移動してたけど、バンコクに来たらボートには乗るべき♪
 
2015-0509-0092015-0508-0172015-0508-018
 
 
途中で、川上で大好きなタイ料理の1つクイティアオで腹ごしらえ
 
2015-0508-021
2015-0509-007
 
 
目的地のラマ8世ブリッジの橋下へ到着!
 
ここの橋下にパークがありました。
 
夜は治安が悪くなるということをSkate Shopのスタッフさんに
聞いたので治安には注意が必要。念の為に私は日没前には帰ったよ。
 
2015-0508-029
 
 
周りにはバンコクお馴染みの屋台も。
 
ここでつまんだものも全部美味しくてタイ料理は全部が本当に美味しかった♪
 
2015-0509-009
 
 
 
そして、バンコクにはとても多いストリートドッグがここにも。
 
ここの犬たちは、とても大人しくて穏やかな犬ばかり。
 
 
タイの国王は愛犬家、そして殺傷を好まない仏教の国。
タイでは保健所がなく殺処分もなく、あのセブンイレブンも
店頭にいるストリートドッグにワクチンを接種すると発表。
 
仏教信者の多いタイでは、生き物を大切にしていて
誰かから餌を貰えているのをこの光景が物語っていました。
 
2015-0508-024
 
 
愛犬家の私にとっては触りたいぐらい愛おしかったけど
万が一、狂犬病の危険もあるため、1回も触ることはありませんでした。
 
狂犬病や他国への食用としての野犬狩りといった深く難しい問題もあるけど
日本では野良犬がいると通報、年間20万頭と殺処分の数があまりにも多すぎる現実。
 
タイの様な自由な生活だけど衛生、病気問題
日本では室内で安全な生活だけど不自由や孤独があったり
犬にとってどちらの国がいいのかは、とっても難しい選択で
 
常に日本で多くのペットショップの存在や殺処分に
疑問を持ち続ける私にとっては深く考えさせれることが沢山でした。
 
2015-0508-022
 
 
 
ストリートドッグに屋台と、ローカルな場所にあったこのsk8パーク
 
ここもローカルの少年たちで賑わっていたよ。
 
[Rama 8 Bridge 橋下]
2015-0508-025
2015-0508-023
2015-0509-003
 
 
ここの少年たちも、目を合わせただけで笑顔を返してくれたり
とても気さくで優しくてフレンドリーでした♪
 
日本の見ず知らずのストリートより、もしかしたら居心地が良いかもしれない。
2015-0508-0272015-0508-028
2015-0509-002
 
 
バンコクではデッキを持ち歩いているだけで、それがきっかけになり
沢山の人に声をかけられたり嬉しい出会いが沢山あったよ。
 
 
次回は9月に海外sk8 Tripを計画中。
 
 
ここまでsk8ばかりでしたが、次はガールズにとって気になる
マーケット編も書いていくので是非、また読んでくれると嬉しいです。
 
2015-0509-008
 
 
 
 
2015-03-27-015
 

@mayu1224eve

Instagram
プライベート感たっぷりなのですがinstagram公開しました。

日常のゆったりした内容だったりするけどinstagramの更新内容も
充実したいと思っているので気になった方は是非覗いてくれると嬉しいです。

Mayu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ