ロードトリップで出会ったアクセサリーたち #ネットでは出会えないもの

Posted on

 

 
 
お店に並んでいるものだけじゃなく
国内から海外の商品まで何でもネットで買えるようになった便利な現代。
 
だけど、世界はとても広い。
 
きっとネットでは拾いきれないほど、素敵なものが沢山溢れているはず。
 
だからこそ、わたしはロードトリップで思いがけなく出会ったモノにときめきます。
 
そして、思い出を身につけるのが好き。
 

 

 
 
 
USA Road Trip
line
自然と動物と共存してきた独自の精神文化を持つ
ネイティブアメリカンの生き方は私の憧れで、インディアンジュエリーを集めています。
 
無意識のうちに手に入れていたのが、ほとんどコヨーテのモチーフでした。
 
ネイティブアメリカンの部族の間で、沢山の神話や物語が残されている神聖な動物コヨーテ
 

 
 
 
出会った場所 Santa Fe New Mexico / サンタフェ ニューメキシコ州

 
 
 
出会った場所 Alamogordo New Mexico / アラモゴード ニューメキシコ州

 
 
 
出会った場所 Gallup New Mexico / ギャラップ ニューメキシコ州

 
 
 
セドナへ向かう山道の小さなお店で、出会ったスノードーム
 
狼を型取ったスノードームはあまりお目にかかれなく一目惚れでした。
 
出会った場所 Sedona Arizona / セドナ アリゾナ州

 
 
 
ROUTE66の町セリグマンで出会ったドリームキャッチャー
 
狼の人形が中に埋め込まれた立体的なドリームキャッチャーは初めて見ました。
 
場所 Seligman Arizona / セリグマン アリゾナ州

 
 
 
観光地よりネイティブアメリカンの方達が直接販売している露店の方が、価格や珍しさの点でも狙い目。
 
何もない山道をずっと走っていると、ふと現れたりと出会う瞬間がとても嬉しいです。
 

 

 
 
 
そして、ネイティブアメリカンと言えばターコイズ
 
12月生まれでわたしの誕生石であるターコイズ。
日本で買うよりお手頃でパーツを大量買いしてしまいました。
 

 

 
 
 
Morocco Road Tripline
モロッコのロードトリップで買ったのはヴィンテージのファティマの手
 
2つで1,100ディルハム(約13,000円)だったのを550ディルハム(約6,300円)に値下げ成功。
 
出会った場所 Ouarzazate / ワルザザート

 

 
 
 
モロッコでは現地の人に40ディルハムで売るスカーフを120ディルハムって言われたり
値段交渉が毎回試練だったのが思い出です。
 

 

 
 
 
ファテイマの手とはモロッコで古代より浸透しているお守り、魔除け。
 
ファティマというのはイスラム教の開祖ムハンマドの4女の名と言われています。
 

 
 
 
ファテイマの手と言えばフェズのメディナ(旧市街)
に売っていた1点ものバッグがとっても可愛かったです。
 
ずっしりと重く、飛行機やバスの荷物重量制限を考えて結局買えませんでした。
 

 
 
 
ネットでリサーチしてばかりだった、かつての私。
 
買い物の原点回帰として自分の足で出会う楽しさを思い出させてくれました。
 
モノが溢れている今の時代だからこそ、自分で見つけ出すのはきっと新鮮で楽しいはず。
 

 
line

line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ