限定コラボドリンクにも注目。ジョジョとメルセデスベンツが夢のコラボ #ジョジョ #JOJO展 #六本木

Posted on

 

 
 
 
 
荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋
line
 
ジョジョ誕生30周年を記念して8月24日から10月1日まで国立新美術館で開催されている荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋
 

 
 
 
札幌から上京していた期間中、行けるチャンスがあったので六本木にある国立新美術館へ。
 
私が訪れたのは開催されてから4日目で長蛇の列でした。チケットは数量限定の完全日時指定制になっており当日券はほぼ空いていないと思われるのでローソンからチケット購入しておくのが確実です。
 
ちなみに公式図録を買うのに1時間以上並んだのでグッズが欲しい方は時間に余裕を持って行くことをお勧めします。
 

 
 
 
中学時代は第5部黄金の風、高校時代は第6部ストーンオーシャンが連載されていて学生の時からずっと楽しませてくれていたジョジョ
 
現在も第8部ジョジョリオンが連載中で世代問わずにファンが多く幅広い年代の方達が沢山集まっていました。
 
撮影可能だったエリアをちらっと。。
 

 
 
 
空の色がピンク、海の色がイエローだったり目が覚めるような配色とキャラクターの独特なファッションセンスがとても好き。
 

 
 
 
 
メルセデス ミー 東京 六本木店
line
 
日がすっかり暮れたジョジョ展の帰りに乃木坂駅と六本木駅の間にあるメルセデス ミー 東京 六本木店へ寄ってみました。
 

 
 
 
高級車のイメージが強いメルセデスベンツ。
 
さぞや近寄り難い感じなのかな…と思いきやジョジョ仕様にラッピングされた窓がとても圧巻!
 
昼間の外観は見ていないけれど、ライトアップで照らされていて綺麗でした。
 

 
 
 
それぞれの窓には歴代のジョジョたちが。
 
ジョナサン・ジョースター×ジョセフ・ジョースター
 

 
 
 
2階 空条承太郎×東方仗助
 
1階 ジョニィ・ジョースター×東方定助
 

 
 
 
空条徐倫×ジョルノ・ジョバァーナ
 

 
 
 
特別コラボカー ドドドカー
line
 
店内に入るとまず目を引いたのが特別コラボカー”ドドドカー”
 
メルセデス ベンツから展開された新型C-Classがベースになっているようです。あのベンツをドドドで埋め尽くしちゃうなんて..贅沢の極みとはこのこと。
 

 

 
 
 
“ドドド”をはじめとするジョジョの擬音って中毒性があって頭の中でグルグル再生されたりする。
 
まさにそんな頭の中を表したような映像演出がとても迫力がありました。
 

 
 
 
本棚には歴代のコミックが並んでいたり、巨大なポスターが店内に飾られていて今だけしか味わえないジョジョワールドが展開されていたよ。
 

 

 
 
 
 
特別コラボメニュー
line
 
1階にあるカフェDOWNSTAIRS COFFEEでは特別コラボメニュードリンクが2品発売されいて、わたしはオラオラ・ラテを注文。
 
そのネーミングのインパクトもそうだし、オラオラ・ラテをください..と注文するのにちょっと照れたのはここだけの話。
 

 
 
 
ココアパウダーで漫画のような活字セリフを表現しちゃうその発想がすごい。
 

 
 
 
注文すると承太郎のオリジナルコースターがついてきたのにはとてもテンションが上がった。つい童心に帰ってワクワクしてしまう。
 

 

 
 
 
今回は食べなかったけれど、2階にあるレストランUPSTAIRSでも第5部黄金の風との特別コラボメニューがありました。
 
六本木へ遊びに来た際は今しか体感出来ないジョジョワールド全開のメルセデスミーへ是非寄ってみてね。
 

 
 
 
メルセデス ミー 東京(六本木)
東京都港区六本木7丁目3番10号
 

 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ