幸運を運ぶbuffのシルバーフェザーチョーカー #buff #silver

Posted on

 

 
 
 
今回、いつもお世話になっているbuffでフェザーチョーカーを新調しました。
 

 

 
 
 
このブログでも度々紹介しているbuffはわたしの故郷、北海道・釧路から展開しているフェザーをメインとしたシルバーアクセサリーブランド
 
わたしの友人でもある大谷さんがデザインから製作まで全て1人で手掛けています。
 

 
 
 
フェザーリングは既に2つ持っていたけれど、フェザーのネックレスはずっと欲しいと思っていたもののまだ持っていなかった。
 

 
 
 
 
今回、個人的にオーダーしたのは2つのシルバーフェザーが連なるリングチョーカー
 
フェザーには“能力を伸ばし長所を高め飛躍を意味する。イーグルの羽根を誰かに送る時は寄贈者と受取人の両方へ幸運がもたらされる”という言い伝えがあるんです。
 

 

 
 
 
フックを止めるリングの位置でチョーカーにもなったりネックレスにもなったりと印象が変わるので、様々なスタイルの服に合わせられて毎日活躍。
 
ちなみに唇につけているリップリングも個人的に作ってもらったものです。
 

 

 
 
 
ハイネックのトップスとも相性がぴったり
 

 
 
 
わたしが毎日愛用しているリングやピアスといったアクセサリーは全てbuffのもので、これからもわたしの一生ものアクセサリーとして守ってくれるはず。
 

 
 
 
7年以上前にbuffではじめて購入したのが奥にあるユリの紋章のピンキーリング
 

 

 
 
 
去年購入したのがスターが3つ並んだフェザーリング
 
モニュメントバレーをバックに撮影した写真を気に入ってくれてお店のカレンダーに採用してくれたり、某有名男性雑誌のページに使ってくれた思い出があります。
 

 
 
 
 
実はbuffのシルバーアクセサリーはこれまでNYLON.JPでも2回登場しているんです。
 
今年の1月にはわたしも愛用しているサンダーピアスが着用されていたよ。
 

 
 
 
重厚感のある大振りなコンチョなのに、びっくりするぐらい軽くて耳が全く痛くならないのもお気に入りの理由。
 
そして、buffの人気の理由の1つがそれぞれのモチーフに意味があるところ。
 
フェザーが“能力を伸ばし長所を高め飛躍する”といった意味があるようにサンダーは“雨(豊かさ)をもたらしてくれる幸運の存在であり迅速する”を意味するものになっています。
 

 
 
 
それぞれのモチーフの意味やbuffのアクセサリーが気になった方は、是非チェックしてみてね。もしかしたら一生もののお守りに出会えるかもしれません。
 


 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ