17年ぶりのブロンドヘア。ダメージを最低限にしてブロンドに近付けるには

Posted on

 
20170622_003
 
 
 
17年ぶりのブロンド
 
最後にブロンドにしたのは90年代最後の年。
1学期の終業式が終わって真っ直ぐ美容室に駆け付けた。夏休みの水泳大会で高校生なのにブロンドにしたことで注意を受けたことを思い出す。
 
20170622_002
 
 
 
前回は原色のブルーヘアでした。
 
go to page→普通のボブに飽きてしまったら。アシンメトリーヘア
 
20170418_003
 
 
 
このブルーヘアから、なんと今回は弱いブリーチたった1回だけで明るいブロンドに。
 
参考までに現在から4回前までの経過写真がこちら。弱いブリーチ1回だけですんなりブロンドになった理由を聞いてみました。
 
1.青系のカラーをしていたこと
寒色系だと赤味や黄味が残りにくく綺麗にブロンドになりやすいそう
 
2.毎回ブリーチをしていたこと
ブリーチを繰り返していたことで元の色素が減っていき毛先が明るくなりやすい。もちろん毎回トリートメント施術を受け、自宅でもヘアケアをしてダメージ対策も忘れずに。
 
20170622_005
 
 
 
黒髪から一気に明るいブロンドにするのは髪のダメージが激しいので何回かのプロセスを経てブロンドにするのがおすすめかもしれません。
 
前髪は以前、ずっとやっていた2トーン前髪へ戻しました。私は頭皮が荒れやすいのもあり根元までブリーチするのはしばらくはお休み。根元は暗めのブラウンカラーにして根元が伸びてきても自然にな見た目になるようにしました。
 
20170622_006
 
 
 
いつもお世話になっている美容室Girasoleで取り扱いシャンプーが変わっていてそれがクロエの香水を連想するようなとても良い香りでした。
 
その香りに惹かれてしまい今回シャンプーを変えてみました。次回の記事では新しいシャンプーを紹介したいと思っています。
 
Girasole -ジラソル-
[ 北海道札幌市中央区南3条西6丁目3-3 ジャラン狸小路702号室 ]
 
20170622_001
 
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta


  1. 途中切れてしまいました(T_T)

    お久しぶりのコメです。
    本当にお洒落で素敵です。憧れてしまいます♪

    私もアッシュ入れたりしてた時代があったのですが、青森は田舎すぎて目立つので心が折れてしまいました( ̄0 ̄;)笑

    ブログの更新を楽しみにしています♪

    1. さお姉様

      お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

      さお姉さんお久しぶりです♪ブロンドも気に入っていたのですが、また現在ブロンドからブルーヘアへ戻してしまいました。笑
      30代になってもまだまだ辞めるつもりはなくこれからもどんどんカラーヘアを楽しんでいきたいです。

      飛び上がるぐらい嬉しい言葉をありがとうございます。泣
      パワーを貰えてとても元気になれました!またコメントをくださったこととっても嬉しかったです!!

      Mayu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ