差し色としての赤。レトロな赤。#redcolor

Posted on

 
20170526_008
 
 
 
先日、道を歩いていたら”バラ”と描かれた素敵なフォントの置き看板を見つけました。
 
小学校に上がるまでの幼少期を過ごした昭和。懐かしさもあり、私はレトロなフォントが好き。
 
昭和のフォントはオリジナルが多く、フォントそのもののデザインが秀逸でとても勉強になります。
 
20170526_003
 
 
 
赤からはレトロな色、懐かしい色という一面を感じます。それは生まれ育った家、子供部屋に赤いインテリアが多かったからかもしれません。
 
ダイヤル式の木製アナログテレビ、カセットテープに黒電話、初代ファミコンがある中、赤い家具や花柄のポットが華を添えていた部屋の思い出。
 
20170526_004
 
 
 
 
わたしは赤い服をほとんど持っていなく、差し色として使うことの多い赤。どこかに赤があるだけで華が出てくる。やっぱり赤は差し色として最強の色だなと思います。
 
20170526_007
 
 
 
 
そんなコーデの日、たまたま素敵な赤色フォントを見つけて思わず写真を撮ってしまいました。ハーレーダビッドソンのロンTと昭和のレトロフォントといった対照的な組み合わせも新鮮。
 
20170526_009
 
 
 
 
それでは、また更新します♪
 
20170526_005
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ