世界旅行する時にわたしが集めたいもの #travel

Posted on

 
20170227_014 
 
 
今年、夏が終わったら長期旅行の予定があり狂犬病注射の準備をスタート
 
破傷風やA型肝炎といった他にも予防接種リストは沢山あるのですが、狂犬病は間隔をあけて半年前から計3回打たなくてはいけないため今月からはじめました。何故か以前訪れたタイではストリートドッグに追いかけられ、LAでは犬に噛まれて足に歯形がくっきり。発症したら致死率100%なのに対策が遅すぎる事に反省…
 
 
このように身体に関わること、計画の質で結果に影響するので計画はしっかり立てたいところ。旅中はもちろん旅までの記録もこれから書いていきたいと思います。
 
今日は旅先で集めたいものリストを作ってみました。同じ場所に訪れる機会は滅多にないしあとになってこれを買えば良かった…と思うのは寂しい。そして、旅に出る皆さんの参考の1つになれると幸いです。
 
 
旅で集めたいものリスト
 
1.各国の風景が詰まったスノードーム
 
小さな空間に詰まった世界。帰国した時に部屋にずらっと並べてスノードームの中を覗くと思い出も蘇りそう。
 
20170227_008
[photo by http://weheartit.com/]
 
 
 
2.現地のお花屋さんで一輪の花を買って部屋に飾る
 
路面店はもちろんストリートで販売されているお花屋さん。現地で飲んだドリンクの空き瓶などを花瓶替わりにして滞在中の部屋に飾ってみたい。そして、お花を飾った部屋写真の記録を残したいな。
 
20170227_009
[photo by http://www.tennletters.com/]
 
20170227_010
[photo by http://weheartit.com/]
 
 
 
3.トラベラーズノートでチケットやスタンプなどを記録する
 
チケットも捨ててしまわないで、バッグのポケットにしまいっぱなしでごちゃごちゃになる前にノートに貼って丁寧に記録したい。年を取った時に見返すのも楽しみになりそう。
 
20170227_013
[photo by https://jp.pinterest.com/]
 
 
 
4.各国のマーケットへ足を運んで古着やヴィンテージを買う
 
週末限定で大きなマーケットが沢山開催されている場所が多く、LAでは週末各地で沢山のマーケットがあり高校のグラウンドでも開催されていたりします。日本のリサイクル品が並んでいるフリーマーケットのイメージとは違ってアンティークものの掘り出し物も沢山。
 
2015-0929-002
 
2015-0929-006
 
 
 
ちなみにタイはあまりにも広すぎて回るのに1日かかるレベルでした。アジア圏は屋台も多く食べ歩きも出来るのが魅力。
 
以前の旅行記はこちら→タイマーケット編
 
2015-0509-008
 
2015-0511-025
 
 
 
5.各国のピンズ
 
ポーチや小さいバッグに付け足していきたい。旅が進むたびにピンバッジでいっぱいになるバッグにわくわくしそう。他の旅人との会話のきっかけにもなりそうです。
 
20170227_011
[photo by http://www.stationerytabiya.com/]
 
 
 
6.アクセサリーやパーツを買う
 
各国のアクセサリーパーツを集めて帰国後に思い出が詰まったオリジナルアクセサリーを作ってみたい。かさばらないので友人たちのお土産にも良さそうです。
 
2015-0511-006
 
2015-0511-028
 
 
 
皆さんのなかで他にもこれを集めて良かった!と思えたものがあれば是非教えてくれると嬉しいです♪
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

s2016insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ