オールドアメリカンなチェッカーフラッグ柄がかわいい #checkered

Posted on

 
2017_0201_012
 
 
 
アメリカ旧国道のROUTE66ロードトリップをしたいぐらい私は50’s-60’sのオールドアメリカンやダイナーの世界観が大好き。
 
色使いがとてもおしゃれなのに飾り過ぎない親しみやすさ、居心地の良いノスタルジックさが魅力のアメリカンダイナー
 
そんなアメリカの街中だけではなくROUTE66沿いのダイナーの床でもよく見かけるあのチェッカーフラッグ柄。日本国内にあるアメリカンダイナーをテーマにしたお店でもよく取り入れられていますね。
 
2017_0201_004
[photo by http://www.cruisers66.com/]
 
2017_0201_010
[photo by http://weheartit.com/]
 
 
 
 
今年はその世界観をファッションでも是非楽しんでみたい。
各ブランドから出ているチェッカーフラッグ柄をいくつか紹介したいと思います。
 
PHILIPP PLEIN / DENIM “MITHRODIA”
 
2017_0201_007
 
2017_0201_008
[photo by http://www.plein.com/]
 
 
DEVOWEVO / PRANKSTER CHECKERBOARD SUSPENDER BELLS
 
2017_0201_006
[photo by http://www.dollskill.com/]
 
 
 
 
 
そして、お馴染みのX-girlも今期コレクションでチェッカーフラッグ柄が沢山展開されています。
 
X-girl / REVERSIBLE CHECKERED BLOUSON
 
2017_0201_001
 
2017_0201_002
[photo by http://www.x-girl.jp/]
 
 
 
私は早速、こちらのチェッカーフラッグ柄のベレー帽を予約したよ。ベレー帽でこの柄はなかなかないので一目惚れでした。
 
X-girl SPRING PIPING BERET
 
2017_0201_003
[photo by http://www.x-girl.jp/]
 
 
 
あとは古着屋やヴィンテージショップを巡って年代物を探し歩いてみても素敵なアイテムに出会えるかもしれません。是非チェッカーフラッグ柄の世界観を楽しんでみてね♪
 
Photo Twiggy
2017_0201_009
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

s2016insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ