ロングヘアを18年ぶりにバッサリカット #colorhair

Posted on

 
IMG_5086
 
 
 
 
この度、18年ぶりに髪をバッサリ切りました。
 
IMG_5067
 
IMG_5085
 
 
 
 
前回のロングヘアの時はこんな感じ。
カラーは変わらないけれど長さだけでもこんなに印象が変わりました…。
 
IMG_3412
 
 
 
 
切った直後はやってしまった感があったけれど、時間が経てば短いヘアの良さがだんだんわかってきたよ。
 
髪を切って1番感じたのが小物やアクセサリーが映えるし、何より服が合わせやすくなったこと。
 
傷んでいた毛先もカットしてツヤも生まれたし抜け毛も少なくなりました。
 
IMG_5080
 
IMG_5082
 
 
 
 
 
現在のネイルは前回のLip Nailをリペア。中央にあったリップアートが爪先へ伸びてきてフレンチっぽくなりました。
 
前回のNailはコチラ↓
Lip Lip Lip Nails
 
IMG_5087
 
IMG_5076
 
IMG_5077
 
 
 
 
私のブログを読んでくださっている方はいつもとお部屋の風景が違うと気付いたかもしれません。
 
実はクリスマス前に下北沢に1週間ぐらい滞在しました。今回、借りたお部屋がなんと今年亡くなってしまったデビッドボウイが沢山…!来月にはドキュメンタリー映画が公開されるのが待ち遠しいです。
 
IMG_5069
 
IMG_5068
 
IMG_5072
 
IMG_5070
 
 
 
 
そして、東京から札幌へ帰る日、もはや災害と言われる50年ぶりの大雪で飛行機が2日連続で欠航に。
 
同じ日に東京に来ていた友人は仕事があった為、新幹線で函館まで立ち席→函館のホテル1泊→JRで札幌へ帰ったりと、空港は大混乱でした。
 
せっかくなので延泊して人生ではじめて雪のないクリスマスイブを都内で過ごしたよ。
 
飛行機が飛ばないハプニングがあったりしたけれど、その変わり出会えなかった景色もあったはず。
 
IMG_5079
 
IMG_5078
 
IMG_5089
 
IMG_5090
 
 
 
 
そしてクリスマスの夜にようやく札幌へ帰ることが出来ました。
 
IMG_5088
 
IMG_5083
 
 
 
出発前の成田では雪はもちろんなくこの通り。雪のないクリスマス、雪のあるクリスマス両方過ごす日はきっともう来ないんだろうな。
 
IMG_5081
 
 
 
 
札幌に着くと出発前にはなかった雪の壁が出来ていて同じ日、同じ国内だとは思えずタイムスリップした気分でした。
 
IMG_5084
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

s2016insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ