海外で過ごす人生の夏休み。私がこれまでに訪れた場所。

Posted on

IMG_4313
 
 
 
只今、NYLON.JPでは”海外で過ごす人生の夏休み”から得た私だけのインスピレーションという企画を行なっています。
 
NYLONブロガー達が各国の魅力を紹介しているので是非チェックしてみてね。
 
学生の方に向けて卒業までの海外旅行プランを紹介しているけれど、もちろん社会人の方へもおすすめ。
 
IMG_4314
 
 
 
社会に出るとまとまった休みがなかなか取れなくなるので、私は1週間以内の短期トリップがやはり多いです。
 
社会人になると、お盆や年末年始の料金も高くなるハイシーズンにしかチャンスがなかったり、転職する前のタイミングしかなかったり…。時間を気にしない旅も学生時代ならでは。
 
 
若いうちの旅は、これからのインスピレーションを受けれたり将来の夢が生まれたりと未来を大きく左右するきっかけにもなります。
 
ただ、いくつになっても旅は得られることがあるのは全年齢変わらないこと。
 
私は今30代なのですが、これまでの積み重ねた経験を経たからこそ今の価値観、現在の自分だからこそ感じられる気持ちがあると思っています。
 
タイで大きいバックパックを2つ背負ったおばあちゃんのバックパッカーに出会った時、人生経験を沢山積んだ後に出る旅は何が見られるのだろうと憧れられずにはいられませんでした。
 
2015-1002-023
 
 
 
 
 
そして、先日バンコク在住のスケーター、インドを旅するスケーターからメッセージをいただき、私のブログで紹介されていたスケートスポットへ行ってみた!という嬉しい報告をいただきました。
 
これまで何人かの方からメッセージをいただき、今でもありがたく好評をいただけているのもあり改めて私がこれまで訪れた場所を紹介出来たらと思います。
 
 
観光よりストリートメインなのですが、是非気になった方はチェックして頂けると嬉しいです。↓
これまで訪れた世界のスケートボード情報まとめ
 
IMG_4304
 
 
 
 
ロサンゼルスでは早朝から滑っている人が多いのに比べて、バンコクのスケートパークでは真夜中の1〜2時でも沢山の少年たち。
 
ベニスビーチでは滑る音に驚いた散歩中のワンちゃんに噛まれてしまったけど、バンコクではスケートに合わせて楽しそうに追いかけてくるストリートドッグ。
 
それぞれ違った街の表情に出会えたよ。
 
メッセージをくれた各地の旅するスケーター達と情報交換をしているので、来年のスケートトリップも楽しみです。
 
IMG_4311
 
IMG_4301
 
IMG_4310
 
IMG_4302
 
IMG_4308
 
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

s2016insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ