BLOG

NYLONブロガー マリア フジオカ(MARIA FUJIOKA)
MARIA FUJIOKA
マリア フジオカ
dj / model

ファッション系パーティーを中心に現在オファー殺到中のDJ。テクノ、ハウス、エレクトロを自在に操り硬派なダンスミュージックファンも魅了している。彼女のファッションセンスと独自の世界観は常にSNSでも注目の的。

Instagram
Twitter




いま注目のファッションブランドが主催のパーティー”KITSUNÉ CLUB NIGHT”。
投稿日 2016年8月26日


音楽レーベルのみならず、ファッション・ブランドやグラフィック・デザインなどで発信を続ける、フランコジャポネ・コレクティブ、KITSUNÉ すでに日本でも現代のシティボーイファッションの定番とさえなった。そんな KITSUNÉ が主催する、毎年恒例の夏の終わりのビッグパーティーがこの”KITSUNÉ CLUB NIGHT”が新木場ageHaで開催されます!


私は、ISLAND floorでDJさせて頂くことになりました!!
ディレクターでもある Gildas の出演はもちろんのこと、アメリカよりRAC、カナダからPAT LOKが来日。

RACはアメリカで活躍するシーン注目のハウスプロデューサー。

ZEDDの ClarityでおなじみのMatthew Komaとのコラボや伝説のバンドNew OrderのRemixワークでの才能は認知されている。

カナダで2015年に開催されたハウスフェス「SPLASH HOUSE」では、BakermatやThomas Jackらとともにヘッドライナーとしてラインナップされた。
そしてKITSUNEレーベルから、PAT LOKが初登場。

彼のリリースした楽曲はBBCラジオやThe MagicianのMix Tapeシリーズなどにもサポートされ、その才能は花を咲かしている。
世界的なハイセンスブランドであるKITSUNEが満を持して送るサマーパーティー!

最高峰と称されるageHaのサウンドシステムに最高のハウスミュージックが鳴り響く!
ISLANDではニューパーティー、Cocktail – カクテルを開催!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニューシーンを作り続ける若手が集結し、Kitsuné Club Nightに新たなエッセンスを加える。

ベースとなるKitsunéに個性あるDJが時には甘く、ほろ苦く、酸っぱく、上質な音を注入していく。

それはいままで味わったことのない口当たりで胸の奥から湧き上がる喜びと興奮を与えるであろう。

そんないままで味わった事のないパーティを楽しんでみよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハイセンスなパーティーピープルが集まる年に一度の宴。
ぜひオシャレをして、遊びに来てください!
ディスカウントなどは、各SNSにてお問い合わせ下さい



カテゴリ : Music 未分類
タグ :
コメントを送る




1969 RECORDS ”Gapが手掛けるMusic project!”ヤングカルチャーをリードするバンド4組
投稿日 2016年8月18日

Gapが手掛けるミュージックプロジェクト「1969 RECORDS」が、ライブストリーミングフェス「360°ヴァーチャル ミュージック フェス」を行っていたので、行ってきました!



今をときめくジャパニーズバンドのギグを“どこにいても”楽しめる、新感覚フェス!
ヤングカルチャーをリードするバンド全4組、Awesome City Club、HAPPY、never young beach、雨のパレードが出演されていて、全て見てきました!!

その前に、これも読んでみてください。


1969といえば、あの有名なフェス。ウッドストック!

ウッドストック・フェスティバル(Woodstock Music and Art Festival)は、1969年8月15日(金)から17日(日)までの3日間(あるいは、8月15日午後から18日午前にかけての4日間)、アメリカ合衆国ニューヨーク州サリバン郡ベセルで開かれた、ロックを中心とした大規模な野外コンサート。

そんな時期と同時に、Gapはデニムと、レコードを取り扱う小さなセレクトショップだったんだって。

知らなかったよね。また見る目が変わりますよね!

まずトップバッターは、この方々。


”Happy”
彼らは、私のイメージとはまた違う音楽や、さらに歌声!素晴らしかったです。

場面によって歌う人が変わったりしてたんですが、とーってま歌がうまい!

明るいメロディーと素敵な音楽でとても印象に残りました。

そしてそして、彼ら。

私はこの日から彼らのファンになりました。

”never young beach”!!!

下の部屋で次のバンドチームを待機していると、とってもいいメロディーが聞こえてきて、自然にメインフロアに行ったら、彼らがいました。

独特な優しい声に、日本離れした音色。(私的にはね)

1970年代の日本語フォークと、2000年代以降の海外のトロピカルなインディーロックの融合」という、誰もが思いつきそうで、誰も思いつかなかったことを彼らはやったみたい!
ちょっと簡単にゆえば、夏っぽさも感じれる優しいインディーロックな感じ。メロディーとかはなんかSurf Rockも感じられるような。。


是非!聞いてみてほしいです!

声とさ、ギターの音とさ、ドラムの感じもピッタリでさ、本当に聴いてて気持ちがよかった。

何を感じて、その音楽を奏でれるのか不思議に思うほど素晴らしいかったと思っています。

さらにボーカルの方、とってもユーモアたっぷりで笑わせられました。


「俺ガソリンスタンドの店員みたいな格好じゃない?縛った方がいいか、下ろした方がいいかずっと迷ってたんだけどどっちがいい?」とかとか。
ファンです。笑

そしてお次は、最近のフェスはほとんど出演しているんではないか、”雨のパレード”

とっても、世界観が奥深く、歌詞ひとつひとつに感情とかぜーーーんぶひっくるめて心に突き刺さる感じで、私も入り込んでしまいました。


声の迫力がもう、本当にすごい!心の底から歌ってるって感じがすっごい伝わるの。


でボーカルの彼が、”俺らは日本の音楽シーンを変えたいんだ!だから、俺らについて来てくれ”といいました。

爪先から頭の先まで鳥肌が立ちました!若いからこそ!これからの音楽シーンを作っていく彼らを応援したいと思います❤️
私もDJとして、日本の音楽シーンを変えたいと思っているので、私も頑張ります、、笑

お次で最後!

”Awesome City Club”


登場したときから、Happy なオーラがすごくて、個性あるメンバーのみなさんでした!

ほんとに仲が良さそうで、楽しみながら、気持ち良さそうに歌ったり、ドラムを叩いたりと、見てる側はとっても気持ちがよかったです。


明るい音楽で、元気を貰える時間でした。

あ、そしてそして、最初に、「360°ヴァーチャル ミュージック フェス」のイベント名を出したのですが、、まず”360°”の意味も少し簡単に説明すると、
会場では、最新テクノロジーを搭載したカメラでステージを360°撮影してて、オリジナルビューアー「ハコスコ」を組み立てスマートフォンを設置し、双眼鏡のようにレンズを覗けば、一気に仮想現実(VR)の世界に迷い込んだような映像美を体感することができるようになっています!

この360°のライブは19日からGap1969Magazine上でも期間限定で公開されるので、見逃した人もハコスコがあれば360°ライブの一部が楽しめちゃうんです!ビューアーがなくても通常映像のアーカイブを見れるので、是非チェックしてみてください。
360°映ってるから、その魔法みたいなメガネをかけると、そこにいる感覚になれるってゆう、もう未来のような現実の話で、リアルタイムでメンバーと同じステージにいるような感覚を味わえる、まさにエキサイティングなイベントだったのです!!
すごいよね?もう映画で見たような魔法の世界にだんだん近くなっていってる気がする!ほんとにすごいよね!時代が変わっていくのと同時に本当について行かないと置いていかれちゃうけど、私はとってもマイペース人間なので早すぎてついて行けない!笑

そんなこんなで素敵な2時間は幕を閉じました❤️
素敵な時間でした。
まだまだ、今月や9月、festivalは沢山あります!是非チェックしてみてくださいね❤️

maria



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




BROOKLYN in the HOUSE-Second street-販売開始! #house #clubmusic
投稿日 2016年8月13日

BROOKLYN in the HOUSE-Second street-

が8/10 リリースいたしました〜〜!!!

みなさまのおかげで、BROOKLYN in the HOUSEの第二弾できました!

 8月10日にヴィレッジ・ヴァンガードを中心に全国のCD SHOPや、iTunes Storeなどの音楽配信サイトにて販売しました!!
そしてそして、販売した当日は、店舗を回りました★

回った店舗のみ、チェキもプレゼントしてます!

ヴィレッジ・バンガード

二子玉川ライズ店、東京テレポート、ダイバーシティ東京プラザ店 、お台場 VenusFort店、

吉祥寺new style吉祥寺ロフト店、立川ルミネ店、新宿BLUE BEAT 新宿ルミネエスト店、神保町お茶の水店

towerRecords 新宿店

関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!!

そして、iTunesでも視聴も出来るので、聞いてみてください♫

iTunesはこちらから♪

ぜひみなさんチェックしてください!!❤️
MARIA



カテゴリ : Music 未分類
タグ :
コメントを送る




今大注目の野外フェス #TropicalDisco 
投稿日 2016年8月4日

IMG_4664

今週8/6(土)開催 #TropicalDisco に出演決定致しました!!!!

 夢の島マリーナで開催の #TropicalDisco にNYLONブース@NYLONJAPAN が出現します!

 真夏のマリーナのキュートなフォトスポットをお楽しみに❤️ 、

IMG_4712

IMG_4711

夏は!!野外で楽しみましょう!! 素敵な音楽と、素敵な仲間たちと共に、素晴らしい夏を過ごしましょう!!❤️❤️



カテゴリ : Music
タグ :
コメントを送る




この夏のBGMになってほしい!CD第二弾”BROOKLYN in the HOUSE-Second street-
投稿日 2016年7月29日

  

BROOKLYN in the HOUSEの第二弾が、なんと!

 8月10日にヴィレッジ・ヴァンガードを中心に全国のCD SHOPや、iTunes Storeなどの音楽配信サイトにて販売します❤️❤️
今大流行中のトロピカルハウスも収録してて、みんなの知っている曲などをtropical houseにしたり、聞きやすいHouse Musicになっています!
洋楽からdrum’n bassのあの人気曲なども、House調になってて、いい夏のBGMになると思います❤️❤️
8/10 ぜひチェックしてください❤️❤️

トレーラー映像も発売に先駆け公開されました!

CDの雰囲気がすぐに分かると思うので、是非見てみてください❤️



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る