ハイからローまで!ガイドブックより詳しい、NYの行くべき洋服屋さんを紹介#NY#TRAVEL

Posted on

っっd

aa

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

aa

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

ようやく!!NYのおすすめスポットを紹介いたします(序章が長すぎました・・・他の記事はこちらから→http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7352)!!今回はみんな大好きファッション関連です。おすすめの洋服屋さんを紹介します。タイトル通り、高価なブランドを置く店から、超安価で買えるお店まで、いろいろ紹介していますで、参考までにどうぞスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-学生も買いやすいチープ系ショップ-

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 スクリーンショット 2016-05-17 0.07.51

1)L train Vintage

ブルックリンにお店を構える古着屋さん。スタイルでいうとKINJIに近い。いろいろな種類の古着がお安く買えます。私はここで夏に向けてダイダイのTシャツを買いました。5ドルと超お安い!!カラフルポップな服が多いので、りゅうちぇる系になりたい人はオススメです。/1377 Dekalb Ave
Brooklyn, NY 11221 b/t Wilson Ave & Central Ave  Bushwick

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

2)Metropolis Vintage

個人的におすすめはMetropolis Vintageです。(写真撮り忘れてしまった)ハードロックな音楽が大音量でかかっているイカツイ兄ちゃんが店員の場所。音楽系のTシャツがメインに買える場所です。面白いのが、バンド別にTシャツが配置されているところ。色分けくらいなら見たことありますが、音楽を中心にした古着屋な中々ないですね。 NIVANA、KISS など、基本ハードロック系がメインですが、キャラモノもあります。30ドル2枚買うと一枚半額。値段はそこそこですが、お気に入りが見つかるかも。

43 3rd Ave, New York, NY 10003 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-05-17 0.15.39

3)brandy melville 630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

シンプル系ナイロニスタにおすすめな場所です。古着ではないようで、新品として着れる感じ。ここのいいところは素材感。くたっとして軽い着やすいシンプルはフォルムのものがたくさん。アメアパはシンプルだけど、結構締まりがあり長時間切るとストレス感じちゃう人はこっちの方が着心地は抜群です。ここでお仕事でも着れるシンプルなグレーのサマーニットTとタンクトップ買いました。

499 Broadway, New York, NY 10021 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 -お値段お高めだけど見ておきたい!!セレクトショップ-

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

ff2630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f1)VFILES

AshishDiscountUniverseMoschinoなど、様々なブランドがありました。店員が大きな音を立ててマネキンを倒しまくる遊びをしてますが、そういうの気にならない人で、ハイな服が好きな人は行ってみても良いかも。(私は全然気にしないで試着してた)

12 Mercer St, New York, NY 10013 

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-05-17 0.23.01

3)RICHARDSON SHOP630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

日本にはボンジュールレコードで取り扱っていますが、専門ショップはありません。チャイナタウンあたりをぶらぶらしていたらたまたま直営店を見つけたのでご紹介。過去の雑誌や18禁ZINEも買えます。これもおそらく日本で買うより安いし、日本におかれてないアイテムもあった。入るにはドアをノックしてからじゃないと入れないです。

 325 Broome St, New York, NY 10002 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-その他マニアックなセレクトショップを調べる方法。-

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

大概ハイブランドはNYにストックしている場合が多いです。お気に入りのブランドのストックリスト、ショップリストを探せば自ずとお店を見つけることができますよ✨

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-日本にもあるけど訪れるべきショップ-

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

ff1630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f1)DOVA STREET MARKET

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

日本では銀座に展開。コムデ・ギャルソンの 川久保玲さんがディレクションするコンセプトストアで、パリ、ロンドン、NYにも展開しています。ドーパの何が面白いかというと、ブランドそれぞれのブースで自費で世界観を演出している点です。ニューヨークのドーパは銀座のと比べて比較的こじんまりと広さを感じません。逆にそれが銀座にはない新鮮な感覚で楽しめます。個人的におすすめのコースとしては一階からまずエレベーターで最上階まで上がりましょう。エレベーターがガラス張りになっているので、上に上がると同時にフロアが全て見えるのが面白い。銀座にはない作り方ですね。アイテムは基本高いものばかりですが、見るだけでも楽しめるのがドーパです。

160 Lexington Ave, New York, NY 10016 アメリカ合衆国

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

ff3

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f2)OPENINGCEREMONY

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

日本はカラフルポップな空間ですが、NYは木質に白塗装のシンプルな作り方でした。なぜ行くべきかというと、日本には未入荷のブランドやアイテムがあるからです。NYコレクションにあるのは大概ある気がします!大型セレクトショップの良いところは一気にまとめてブランドを観れるので、あちこち行く時間のない人は、ここでハイブランドを勉強がてら見てみるのも良いかも。買う予定はなくても、これは私の名言ですが「試着はタダ!」。この機会にまだ未入荷なブランドを着てファッションの勉強をしてくださいね。

また、NY生まれのブランドは送料分もないのか、日本のセレクトショップに置かれているものよりも安く買えることがあり!!逆にG.V.G.V や LOWCLASSICなどアジア系のブランドはちょい高でした。めっちゃ欲しくて買う予定があったNY系のブランドがあるならこの機会に買ってみるのも良いかも。私はここで、ustine Clenquetを買いました。オンラインでも買えるのですが、送料がかかるので9ドルくらい安く買えましたよ!ustine Clenquetの記事はこちら(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7212

Opening Ceremony New York
35 Howard Street
New York, NY 10013

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-05-15 16.23.48
(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7352)

NY旅行についてまとめた記事が

ありますので

NY行く人はこちらをブックマークしてね!

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faaaa
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421101020503630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

aa-1のコピー
aaa

ssssss

名称未設定 aaaa1

aa630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

名称未設定-1

99
↑WEBZINE公開中↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

名称未設定-3RuruRurikoerika
ddd

↑blogger mariaがNEXT ITな人物にインタビューする新企画↑ スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

outfit-1

ootd

↑過去のコーデはコチラから↑

aa

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ