廃墟ビルがアートのビルに!!#BICTION

Posted on

000

http://www.youtube.com/watch?v=05Em7G1v3P0&list=UUfwyzHm-TQHEnmMa0C8osaA

3 1 2 6 7

#BICTION

食欲の秋、読書の秋、アートの秋。今年の秋はどんな形ですごしますか??私はどうやらアートの秋になりそう!前の記事(click)もアートの記事だったけど今回の記事もアート情報!!

「BCTION」は、美術家の大山 康太郎氏と写真家の嶋本 丈士氏が主宰するアートプロジェクト。70組以上の様々なジャンルの若手気鋭アーティストと賛同者が、都心の取り壊しが決定したビル1棟を美術館として再利用。アーティストらが、ビルの床や壁などすべてを使い、思い思いの芸術を表現し、壊されるビルに最後に新たな価値付けをする。(公式ページ引用)

日本、そして東京の都心ではめったに見られないプロジェクトだとおもいました<3桜木町の高架下のストリートアートでさえ抹殺されている、壁に書いたらかき消される東京のストリートアートが大きくみれるのがこのプロジェクトの特徴です。日時によってはアートに囲まれながらパフォーマンスをするのもなかなかいいXDXD

ただ私が思うのはこんな大きなイベントならもっともっと個性あふれるアートがたくさんあってもいいかなーと思いました。全体的にみて同じようにみえるので、9フロア全部みるまでに少し飽きてしまうのがたまに傷。でも、アートが体全体で感じれるのにはたまらないプロジェクトだとおもいました。

イベント自体は15日に終わったのですが、なんとアンコールが開催!!まだ行ってない方は是非必見。色々なものを感じてください<3

—ABOUT

“BCTION”アンコール開催 場所・日時
【場所】
東京都千代田区麹町5丁目3-23 ニュー麹町ビル
(全9フロア。1フロア平均250平米。ビルは10月1日(水)以降に取り壊し予定。)
【日時】
2014年9月27日(土)13:00~20:00
2014年9月28日(日)13:00~20:00
【入場料】

無料、予約制(詳しくは公式サイトへ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ