LADYGAGAも履いたあの靴が履ける!!イメージメーカー展 #art exhibition

Posted on

1408289185yVQXOgHMsGZvW_c1408289184 6883 11 101013 92 7 109 0.29.55

イメージメーカー展

21_21 DESIGN SIGHTでは、日仏文化交流に精通したキュレーターのエレーヌ・ケルマシュターを展覧会ディレクターに迎え、企画展「イメージメーカー展」を開催。デザインやアートに定義などなく、既存の表現方法や分野を超えた自由な発想が求めらている展示になります。

一言で言えば「狂ってる(CRASY)」。デザイナーやアーティストがあらゆる奇妙な世界観をあちこちに置いているので、そこにいるだけで本当に狂ってしまいそう。(それがとても楽しい!!)特にメインとして置かれているジャン=ポール・グードの作品は人を幾何学的な対象に置き換え、形的に美しいと思う最高級の美の比率を写真に撮って切り刻んで加工したりして、作り出しているのが面白かったです。

また、LADYGAGAが履いている靴で有名な舘鼻則孝さんの作品も展示しています。しかもなんと舘鼻則孝の作品が履けてしまうというすばらしいスペースもあります^^私も履いてみたのですが、意外と歩きやすくて驚きでしたXDXDただ坂とかは登れないかも(kkk)

この展示の共通点は作品の媒体が98%は”人”だということ。そしてありのままの人間を展示する事がなく、人を加工していること。切り刻んだり、脚の形を変えてしまうような靴だったり、真空パックに入った人だったり、人間の限界を超えた人間の形を作り展示していること。これはイメージメーカーの既存の表現や分野を超えた自由な発想意味なのかもと思っています。

舘鼻則孝さんの靴を履く場所は女の人でなくても、男の人でも履いてみるべきだと思いました。人間の限界を超えた人間の感覚に、身体から実感出来るからです。

ABOUT—

【access】

21_21 DESIGN SIGHT(ミッドタウン・ガーデン)

東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ガーデン内

9-7-6 Akasaka, Minato-ku, Tokyo, JAPAN

【date】

2014/7/4/(fri)~10/5(san)
11:00~20:00(入場は19:30まで)

【close】
tuesday

【入場料】
一般¥1,000、大学生¥800、高校生・中学生¥500、小学生以下無料

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

Instagram   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ