ARISAKと写真を撮り合う#shooting

Posted on

00
4
3 2 6 5 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2人で写真を撮り合う

TINYイベント終了後(TINYの記事はコチラ)nylonbloggerのARISAKちゃんが来てプロジェクターを前に写真を撮り合いました。ALISAKに撮られたのは今回が初めて。色々と刺激になったのでBlogであくまでも私の見解なのですがblogに書いてみようと思いました。数十分の撮影だったのだけれど、私の撮る写真とは全く違う、それどころか考え方もきっと違うのではないかなと思ったからです。
両者ともよく人を撮るのですが、私の場合、人を表現のひとつとして捉えていて、ALISAKちゃんは人こそ表現という考え方なのではないかと思いました。

ARISAKちゃんの場合、人の骨格(ポーズ)や表情がとても大事で、人の奥底から伝わるものが数々みれます。実際にARISAKちゃんに撮られるとき、主に具体的な感情を指導してくれたり、身体の動きなどを教えてくれた面がとても新鮮で面白かった。

私の場合はというと、基本お任せ、一番いうのは明日のお昼のこと考えてとか不意打ちショットが主で、ある意味感情を無視したショットが好きです。きっと私が表現したいのは人の感情とか、人ではなくてもっと抽象的な文章なのかな、なんて思ったり。

あくまでもこれは私の見解なのですが、、個人的にそう思いました。こんな風に撮るというのも、ぜんぜんちがうなーなんてあらためて感じた。そして勉強になったところも。ALISAKちゃんの撮影は日々進化していてとても魅力的!これからも楽しみにしています!!!

一番上左byARISAK 右byME

3枚byMEその下3枚byARISAK
0000

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

Instagram   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ