治安は?物価は?ギリシャという街を観光して思ったこと

Posted on

 

こんにちは、ヨーロッパ周遊中のまりあんぬです。今回はギリシャにいった感想を書こうと思います。

 



 

経済危機を感じれる

いい意味でも悪い意味でも経済危機を感じれる街だなと思いました。補正が行き届かない建物や道路を見ると、危ない感じとともに妙なワクワクも感じます。パッとみた印象は雑誌ポパイの読者なら絶対面白いと感じる場所。若手のデザイナーもグイグイとしているようで、ちょいちょい小さなデザインショップも発見することができました。治安も真夜中に歩きさえしなければ、特に問題ないように感じます。

 

 

 

ご飯が美味しい。

廃墟感もあるような建物に、DIYのような感覚でおしゃれにデザインされているカフェをよく見ます。私が一番気に入ったレストランはPeraという場所。値段もリーズナブルで、伝統的なコーヒーやデザート、そしてユニークな創作料理も楽しめます。ギリシャに行く前がオーストリアだったのですがそこに比べたら美味しさもコスパもグッド。

 

 

料金が安い

観光地はどうしても高くなりますが、少し遠めの場所に宿泊すれば、物価はお安めです。

 

 

 

古着に穴場あり

個人的に古着が結構ユニークなものがあって面白かったです。名前がわからないのですが、フランスで有名な量り売りをするお店、kiroshopだと思って入った場所が実はkiroshopではなくて(行けばこの説明でわかります)、普通の古着屋さんだったのですが、質の良い古着がたくさんありました、特にアジア系の古着(チャイナっぽいもの)が色味といい、いい感じのものが多かったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ