月別アーカイブ: 2018年5月


ZINEや雑貨の販売交流会、TINYZINE season5 イベントレポート! #tinyzine
投稿日 2018年5月5日

TINY ZINE season5

2018年4月29日30日、プロデュースしているイベント、ZINE・雑貨の販売交流会、その名もTINY(@tiny_zine)の第5回目が開催されました。今回は初めての2日間でありながら1日の入場数が過去最多!二日間でおよそ360人のお客様がいらっしゃいました!今回は当日のイベント模様をレポートしようと思います。TINYとはなんぞや?という方はこちらの記事を読んでね!!(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=9402)

↓また過去のイベント内容はコチラから!!↓

season4(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=8151)

season3(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6353)

season2(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=4736)

交流すること

私が一番やりたい作品を通して色々なコミュニケーションを取るということです。最初は緊張感があった出展者さんも、時間が経つにつれて喋る声が多くなっていました。そして今回非常に面白かったのが女性が多かったTINYですが入場者に男性が増えてきた事です。これはTINYの新たな一歩かなと思いました。TINYで出会い、作りたい表現の場が広がるのはとても面白いことです。これは私にも言えることなのですが、TINYには様々な人がいて様々な強みを持った人がいます。例えば写真が好きな人、絵が好きな人、文章が好きない人、服を作るのが好きな人、出会えるのは面白いことだと思います。



様々なZINE

だれかが言っていたのですがTINYZINEというイベントは、どうやったら売れるのかではなく、やりたい事をやり切れてその思いを伝えられる人が一番楽しめるイベントなんだなと思いました。どのブースも自分の想いややりたい事が広がっており、その情熱がひしひしと伝わって来る作品が多かったです。


パフォーマンスライブ

前回同様livepaintも開催。今回は出展者から募集を募りました。ライブペイントは実際にどんな絵が描かれるのかはわからないのが魅力。時間が経つにつれ、完成されていく絵の表現が皆違うのがまた面白いです。DJにはブロガーのRiko TanakaとTomokoにやっていただきました!スペースの設備が悪くて不便をかけてしましましたが、素敵なチョイスでイベントが盛り上がりました!また前回に引き続きsaskia tokyoにミュージックパフォーマンスをしてもらいました。リアルタイムで音をミックスし、音楽を作っていくというパフォーマンス。とても素敵なイベントとなりました。(詳しくは動画をみてね!)

thanks staff and more

そしてイベントをサポートしてくださったボランティアスタッフのみなさん!衣月ちゃんソラちゃん、りさこちゃんkanaちゃん、みなさまが沢山の出展者さんや来場者さんがコミュニケーションしてくれたので安心して私は裏方に回ることができました。そして心機一転、グラフィックを担当したeriちゃん!そして会場にお越し頂いた来場者の皆様。遠くから来てくださった方。会話がちょっとしかできなくてゴメンなさい>< 5回イベントをやっていますが、いつも何起きてもわからないのがイベントだと思います(実は裏では色々起きている。それに気づかなかったならサポートしてくださる方のおかげです^^;)まだまだ未熟なイベントですが参加してくださった出展者の皆様、たくさんの人に支えられてイベントは出来ていると改めて思いました。
感謝です。love you!!

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

insta630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3finstatiny630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 

 



カテゴリ : etc ZINE
タグ :
コメントを送る