ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2016レポ!絶対流行る「RAW FOOD」とおいしいコーヒー講座by BABY-Gに参加。

Posted on

IMG_7672

 

Hey babes!

 

先日、ZUSHI BEACH FILM FESTIVALというものに行ってきたの。

横浜市在住だし、母の実家が逗子・葉山エリアだということもあって、何かとゆかりのある逗子海岸。

そんな逗子海岸で映画祭を毎年やっているっていうのは知っていたんだけど、なかなか行く機会がなくて、念願かなった!

 

逗子海岸映画祭について少し。

コンセプトは”Play with the earth”(=地球と遊ぼう)で、逗子海岸っていう開放的な場所で食や音楽、写真やアート、スケボーやけん玉などのスポーツも楽しめる屋外型映画祭。

GWだけこの会場が浜辺に設置されて、GWが終われば跡形もなく消えてしまうそんなちょっと儚いイベント。

こんなに自然を堪能しながらいろんなカルチャーを楽しめるイベント、なかなかないし、外で映画を見るってなんかロマンチックで非現実的な雰囲気がすごく魅力的で、年々盛り上がりを増してるし人もどんどん増えてきてるみたい。

 

 

BABY-Gがグランピングをコンセプトにしたブースを出していて、そこで二つのワークショップに参加させてもらったよ〜。

 

一つ目は、ローフードのワークショップ!

IMG_7661

「ローフード」ってカタカタでかくとよくわかんないけど、英語だと「RAW FOOD」。RAWっていうのは、「生」って意味なのね。つまり、火を通していないものだけを食べるということ。ベジタリアンとか、ヴィーガンとか、最近は色んな食事の取り方があるけど、その中の一つの食事方法。

正確には、48度以上の温度を使わずに調理するっていうのが定義。

火を通さないことによって、食べ物の酵素、ビタミン、ミネラルを殺さずに体内に取り込めるんだそう。

ナッツを水に浸してふやかして、すり鉢で擦って調味料を加えてチーズ風にしたり、ドライフルーツやドライベジタブルを使ってカレーを作って、先生が作ってくれたローフードを食べさせてもらって感動。

IMG_7702(1)

本当においしいの!火を通さなくても、こんなに味に深みって出るんだな〜となんだか目からウロコでした。そう、グランピングがコンセプトだからさ、こうやって火を通さないのってキャンプではすごく助かるんだよね。だって、ジップロックと食材と包丁とまな板とすりばち(すりばちって先生いわく物凄くキャンプにおいて便利らしいよ、ドレッシングを作れるし混ぜられるし砕けるし練れるし・・・)さえあれば美味しご飯が完成しちゃうから!

食生活って人それぞれ違うし、りさはこういう風にローフードについて学んでも、やっぱり焼肉食べたいしあったかいもの食べたいな〜って思うけど、色んな食生活を体験して自分に合う・合わない、好き・好きじゃないを決めていくのっていいなと思った。食生活もリベラル化している現代社会、素晴らしい。

 

ちなみに先生は、ローフードマイスターのMikkoさん。Nice&Smoothieというお店をやられている方です。

IMG_7669

ちなみにこのパン、よく見たらbaby-gって書いてあるの!すごくない?これ全部パン。端から端まで食べれる。

 

そして二つ目のワークショップは、コーヒーについて!

葉山のFive★Beansというコーヒーショップのオーナーさんによる色んな土地のコーヒー紹介。

IMG_7692(1)

エチオピア、ケニア、ブラジル、コロンビア、コスタリカのコーヒー豆の香りの違い、味の違いを体感。

本当に、土地土地によって全然違うの!!りさ、そんなにコーヒー詳しくないけど、それでもわかるくらい。感動。今まで特に何も考えずに買っていたコーヒー、こんなにそれぞれ違うなら、少しこだわってみようかなと思った。りさのお気に入りは、少しストロベリーの香りが残るエチオピアンコーヒー。最後はおいしくいただきました。

IMG_7701(1)

お昼頃に来てもとっても楽しめるけど、夕方の逗子海岸は本当に綺麗。19時から映画が始まるんだけど、用事があってどうしても見れず。。。断念。一応、こういうスクリーンでみんなで浜辺に座って見るのです、という画をおさめてきた。

来年もしくる予定のひとがいれば、おすすめするのは、「お尻に敷くものを持ってくること」!タオルなり、レジャーシートなり、なんなり、絶対に持ってきて〜。あとトイレはめちゃくちゃ並びます(リアルな話)

IMG_7705(1)

BABY-Gの新作も見てきちゃったー!

IMG_7690(1)

この子たちは、新作の「Beach Glamping Series」。

ごついけど小さくて、個性派スポーティーな女子にはBABY-Gって本当にもってこいだよね!

詳しくはこちらから↓

http://baby-g.jp/products/glamping/

 

IMG_7660

りさはこの白とピンクゴールドのやつをピックアップ。やっぱり、肌が黒いから白い時計がどうしてもつけたくなる〜。ピンクゴールドがフェミニンで可愛いの!

 

あ、あとスケボーの特設会場もあったりなんかして、超カルチャー強かった。普段都内の公園とかで練習してる人たちに、この会場でやってほしいってくらい最高なローケーションでのスケボ!りさの写真じゃないけど、オフィシャルサイトのアーカイブの写真、こんな感じ。

IMG_0610

(引用:http://zushifilm.com/2013/03/29/76/)

 

 

普段、都会の喧騒にメンタルダメージくらわれてる方々必見の癒しイベントだったー!

来年もすっごく楽しみ。

 

IMG_7687

IMG_7866

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

新しくフォローしてくれた子ありがとう♡

3000人突破!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

IMG_4621 IMG_4622

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ