H&M×ALEXANDER WANG、夢のコラボ!H&Mがハイエンドとコラボする意味とは?

Posted on

Wang-HM-7 Hey babes!

 

本当はこのニュース、もうどこのファッションポータルサイトでも取り上げられてるしTwitterでもインスタでも超絶拡散されてるから、ブログ書くのよしとこうかとも思ったんだけど・・・

 

どうしても!!   どうしても!!!   書きたくて!!!!!

 

H&Mは今まで数々の有名ハイエンドブランドやデザイナー、トップアーティストとコラボレーションしてきたよね。

 

Karl Lagerfeld, Lanvin, Stella McCartney, Madonna, Comme des Garcons・・・

一番記憶に新しいのは、Isabel Marantかな?

 

今回のAlexander Wangとのコラボレーションは、本当にドンピシャ。

何にドンピシャかって、時代にドンピシャ!

 

Alexander Wangの価格帯は、りさみたいな学生が普段からばんばん買えるプライスレンジではないけど、少し貯金をして自分へのご褒美に・・・とか、少し頑張れば手が届かなくもない。

 

だからこそ、若者からの厚いファン層が獲得できてるブランド。

 

でも、確実にハイエンド寄りのブランドではあるよね。

 

Wangのデザイン自体、今の若者が好むスタイリッシュで未来的なものを与えてくれるブランドで、それが今のりにのってるH&Mとコラボするっていうのが、BUZZらないわけがないって感じ。   もうみんな見たと思うけど一応。

 

alexander-wang2_glamour_26sep14_HM_b 10675604_10152656125247394_2356668789787732852_n  10636153_10152656125277394_1445015316062174910_n-1 1506861_10152656125292394_7202675661713093807_n Wang09_glamour_17oct14_HM_b_960x1440   あ〜〜〜〜〜〜可愛すぎる。 久しぶりに洋服を見てきゅんきゅんした!

 

Wangらしいシンプルでミニマルなデザインだけど、Alexander Wangの服よりもかなりスポーツ感が増してる。

H&Mのコラボは本当に毎回面白いけど、今回のはなんか気合いが例年よりも入ってる気がするのは何故だろう?

 

キャンペーンモデルには、今あちこちで引っ張りだこのJoan Smallsを起用したり、アイテムも洋服だけじゃなくてボクシンググローブもあったり。

 

セットアップものも多くて、セット購入を促す作戦かな?(笑)

さっそくRihannaが着てたよ〜! tumblr_nbk0zfCKCC1qd1swho1_500

 

H&Mがハイエンドのブランドやデザイナーとコラボするのは、 例えばLanvinの洋服が普通に買えない人たちが、H&MとLanvinがコラボして出来た少し値段が安くなったLanvinの洋服を買うことが出来るからやってるんだよって、前H&Mで働いてたときに教わった。

 

確かに、Lanvinの洋服とLanvin×H&Mのデザイナーは同じだけどH&Mから出てるプライスの洋服   どちらもテイストは同じ。

ハイエンドに憧れを抱いてる若い子たちにとっては夢のようなことだし、素直に嬉しいよね!

 

ファストファッションとハイエンドブランドって真逆。

生産過程も違って、デザインの過程も違って、ストックの状況も、PRの仕方も販売の方法も全部が違う。

 

だけどその二つがタッグを組むことによって新しいファッションの形が生まれたってことだ!

 

ハイエンドのデザイン性を保ちつつ、もっと手軽に、身近に楽しめる形。

斬新なアイディアを持つ企業が最終的には残って行くんだろうな〜。

H&Mは的確に消費者のニーズに応えて行くからスウェーデンの小さな洋服屋さんからここまでのグローバル大企業へ進化していったんだな。

と、今回のコラボから改めて感心してしまいました。

 

ちなみに、H&M×WANGは11月6日解禁!

東京は渋谷、銀座、新宿店で販売されるって。

めーーーっちゃ並ぶと思うけど、みんなは参戦するのかな?!

りさはオンラインで待機したいと思います。(笑)

 

Thanks for reading!

 

 

Love,

Lisa

 

1800人突入しましたTT

みんないつも本当にありがとう♡

インスタでコメントくれるだけでものすごく元気が出ます!

リクエスト、質問などなど受け付けております。

是非フォローしてね!

 

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑ スクリーンショット 2014-10-12 16.38.31

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ