超簡単ルームDIY!!100均の大理石シールとアクリルスプレーでルームチェンジ。

Posted on

P1060093

 

Hey babes!

 

 

今日は部屋を秋冬っぽくしよう!ということで、100均へお出かけ。

 

ちなみにりさは実家マンション住み、自室は多分7帖ちょいくらいかな?

割と広め。

 

 

りさは気分で服のスタイルを変えたりメイクを変えたりヘアスタイルを変えたりと、とてつもない気分屋なのですがそれは生活する部屋にも同様。

 

少し前までは派手派手なアメリカン風のお部屋になるように、元和室の洋室であるりさの部屋の「障子」に雑誌のページを貼付けたり(こちらの記事をチェックしてね)、何かとがちゃがちゃしてたんだけど・・・

 

今の気分は、「ホワイト&グレー」

 

とにかくりさの中で今HOTなのがグレー。

何かとグレー。

 

だから、お部屋も白とグレーを基調にしたものにしたくてしたくて!

 

 

ということで、今回はルームリノベーションに使える100均アイテムをご紹介。

 

りさが今回でかけたのは、大きめのDAISOと小さめのCan doです。

 

GETしたアイテムはこちら。

 

P1060099

 

左から

・コルクボード

・アクリルスプレー(アイボリー)

・大理石シール

・フェルト生地

・両面テープ

・フック

・フォトフレーム

 

 

大理石シールというものをDAISOで発見。

なんだそれは・・・?!

ということで、購入してみることに。

これが、なかなかの優れものだった。

 

 

BEFORE

P1060095

使ったのは、このダークブラウンの汚いテーブル。

色々作業してるうちに汚くなってしまう。

そしてホワイト&グレーにしたいのに、このテーブルめっちゃ黒い。

 

だから、大理石シールを貼ることに。

P1060104

ただ裏面の紙を取りながら空気を入れないように貼付けるだけで簡単!

 

AFTER

P1060108

 

大理石に見えるかどうかはさておき(笑)

こんな感じに、少し白の面積が多めに!!

2つ買ってくれば全部にはれたんだけど、まあこれはこれで可愛い。

満足!

 

もっと大理石っぽいものはネットで購入できるらしい。

100均でそろえたい子はこれで十分じゃないかな〜

 

 

お次はこちらのメイク台として使ってる木製の棚。

 

BEFORE

 

P1060096

なんと小学1年生の頃から使っていて、ドイツにも住んでた帰国子女ちゃんです。

P1060107

このアクリルスプレー(アイボリー)を使って色をかえることに。

 

AFTER

P1060114

まだ1度塗りしかしてないのでムラがありますが、2度塗りしたらだいぶいい感じになりそう。

換気が出来るようにしてね!アクリルだから相当強烈な匂いがする。

けど100円でこれってかなり安上がり。

色のバリエーションも結構あったよ。

 

 

そして問題の障子。

 

BEFORE

P1060098

 

とりあえず雑誌の切り抜きを取り、こんな感じに。

P1060103

 

このフェルト生地を切って、ボンドで貼付けちゃった。

 

AFTER

P1060109

今回資材不足で出来なかったけど、白いテープを買ってきて障子の茶色い枠を白にするつもり!

まあ、障子のある部屋に住んでる子なんてそうそういないだろうからこれはスルーしてね(笑)

 

 

そして最後はインテリア。

 

BEFORE

P1060097

色々貼ってあったんだけど、はがし途中な感じで。

ベッドのそばの壁にちょっと飾り付けが欲しくて、今回やったのはフォトフレーム掛け。

P1060100

これはほとんどCan Doのものかな。

色んなサイズのフォトフレームを買ってこよーう!

 

で、ガラスが重いから外して、フレームだけ使ったよ。

 

100均アイテムで使える!と判明したのはこのノリ付きフック。

 

 

 

P1060102

特にこの「熱で溶かしてくっつくフック」(ダイソー)は本当に便利!

なんせ3kgまで行けるからね。

ライターであぶってからつけるという強力タイプ。

あとはステンレスの粘着フックも使える。

両面テープはマストハブ。あると本当に便利なアイテム。

適当に自分が書いた絵と、この間ロンドン留学帰りの友達にもらった可愛い絵をはめこんでランダムにかける!

 

 

AFTER     P1060110 P1060112

 

なんとなく殺風景な壁が寂しく無くなったかな♪

 

 

 

と、こんな感じで今日は簡単お手軽セルフリノベをしてました。

 

大理石シール&アクリルスプレーは本当にオススメ!

みんなも是非やってみてね;)

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa
1800人突入しましたTT

みんないつも本当にありがとう♡
インスタでコメントくれるだけでものすごく元気が出ます!

リクエスト、質問などなど受け付けております。
是非フォローしてね!

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2014-10-12 16.38.31

 

ファッション関連のツイート、

主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3


  1. スーパーブランドコピー新品が入荷こちらはバーバリーやプラダなどのスーパーブランドコピーの新品をご紹介いたします。新品が情報満載で、書類が豊富なので、絶対に好きのを見つかれます。値段が超低で、品質にも保証できて、チャンスを逃げさず、選びましょう。プラダ バッグ コピー 2023新作、536点入荷 !トート、アウトレット、 ピンクなら豊富な品揃えの当店へ!激安 セリーヌ バッグ スーパーコピー大量入荷! ブランド コピーサングラス レイバン アルマーニ バーバリー シャネル 3000点新作 ! 2点5000円ブランド コピー Tシャツ アルマーニ D&G MONCLER 新作800点入荷! 2点以上注文20%OFF ! 母の日プレゼント特集 イヤリング 指輪 ネックレス ブレスレット ヘアピン 新作 1000点入荷!  }}}}}}
    https://www.bagssjp.com/news/detail-90.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ