#THINK:「あなたは本当に好きなモノを買ってる?」ファッションが好きだからこそ思うこと

Posted on

 

Hello

 

新年になったので、ファッションに対しての気持ちも少し整理
(あまり熱く語るのは好きではないんだけど)

kayham2

 

買い物に関することやファッションの傾向は、
よくコラムに書かれているし色々な記事を読むのだけど
ブランドネームや安いという理由だけではなく
「本当に好きなもの」を買うということは
とても大事なことだなと思います
そのモノが安くても高くても
それには価値があるとわたしは思います

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

買うことに理由があるのであれば
「〜だから買う」
の “〜” の部分に “安いから”という理由を色々な場所でよく耳にします

 

「安さ」や「見栄え」だけではない
本当に好きなものを選ぶことって、いたって普通のことだけど
その感覚は少しずつ薄れていて、
服だけではなく、本来の気持ちが高まるような買い物をしたいですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わたしが2017年になって思ったのは
世界中の良い服を実際に自分の目で見たいし
世界中を旅しながらそんな服を買い付けたい
そしてそれらを合わせてスタイリングしたい

 

世界中のどこかに
自分の頭のなかを体現した
小さなお店を持ちながらね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさんも
買い物することに対して
値段やブランドだけではなく
「本当に好きなモノを買う」という大事な気持ち
少し考えるきっかけになればうれしいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今年もファッションに関わることができること
バイヤーという本当に好きな仕事ができることに感謝して
そしてその想いを少しでも言葉で伝えることができればいいなと思っています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長くなりましたが
読んでくれてありがとう!
みなさん良いお買い物を!そして、素敵な夜を!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ