#THINK:ネットショッピングだけじゃなく実店舗で買い物するということ

Posted on

 

Hello

 

最近思っていること

 

image1-7

 

 

 
わたしは本当に買い物が好きなので
これはやられた…と思うものは、何か違うものを我慢してでも買う
特に古着はぜったいに買う
もうぜったいに出会えないと思うから

 

 

image1-33

 

最近は “かわいい” より “安い” が先行して
安い(安くてかわいい)から買う人が多くなった
服だけではなく、様々なものにね
買う理由が「安い」なことに
わたしはちょっと疑問を感じていて
もちろん安いに越したことはないけれど、本当に「安い」だけでいいの?
なんて思ってしまう

 

image2-11

 

 

そしてネットだけで買い物できるという便利な世の中なので
家から出ずに生活できたりする
現にわたしもネットで買い物をするし
おかげで世界中から良い物を買うことができるようになった

 

そうなると実際に
「自分の足で歩いて買い物をする」ということが
とても大事なことに気づく
だからお店をやっているのだけどね

 

 

image2-6

 

 

 

ドアを開けた瞬間に、その世界に取り込まれてしまうような
映画を見ているような感覚に陥る
そんなお店って少なくて
わたしはその感覚や気持ちをとても大事にしている

 

みなさんは衝撃を受けることないですか?
飲食店でもアパレルでも
実際に行ってみて、この世界観すごいなぁって思うこと
それってネットの世界やSNSの中だと味わえない
(もちろんわたしの店に来てほしいけれど
場所が場所なので、実際に見せることができない人が沢山いて残念!)

 

色々な場所を
実際に自分の足で歩いて見る機会を大事にしてほしいなぁと
そこに向かうまでが楽しかったりする
そして、人に教えたくないくらいの店を探してみてね
探すことも感じることもできる買い物って楽しいと思う

 

image3-9

————————————————————————————————————————————

Thank you for reading!
Click to check my SNS!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

Kay

follow

instatumbtwitter


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ