20代でやらないと後悔する「8つのコト」とは?

Posted on

 

Hello

 

 

アメリカで1980年以降に生まれた世代に向けて発信しているメディア
Elite Dailyで反響のあった記事を読んだので紹介します

 

 

 

“8 Things To Do In Your 20s To Find Success Later On”
20代でやらないと後悔する「8つのコト」とは?

 

 

 

学生と大人の狭間にいる20代
その時期にやらないと後悔することとは何か?

 

 

ちょっと上手くいかないときや、悩んでいるときに
全て鵜呑みにすることはないけれど、
自分の美しい人生に落とし込んでみるのもたまにはいいのかも

 

enjoy-life

 

 

 

①Try as many jobs as possible, don’t settle.

嫌な仕事はやめる

getty_73970377_44170

 

 

自分の人生に、自分は何を望んでいるのか
お金や失業の危険で、自分自信をひとつの職業に閉じ込めてはいけない
様々なスキルを開発することで、
自分の心に従わない生き方に人生を無駄に消費してはいけない

 

 

 

②Stop comparing yourself to others.

自分と他人を比較することをやめる

DSC_7713-2-Kopia-636x561

 

他人のしていることは、自分の人生の価値を計る物差しにしてはいけない
他人と比べるのは時間のムダで
誰もがユニークな存在だってことを忘れてはいけない
そして人生は競争じゃなく、人生は旅である

 

 

③Become friends with your parents.

親と友達になる

Three-parents

 

親は人生で最初に出会う大人のモデルである
知恵は経験から生まれるもので、親は20代の自分より沢山のことを知っている
親と友達になって、沢山アドバイスを聞くこと
親という存在が永遠にそこにあるわけではない

 

 

 

④Travel as often and widely as possible.

出来る限り旅行をする

travel-europe

 

 

20代は旅をするのに適している時期で、旅から学べることは多い
外国を旅行するだけでもいけない
何がそこにあるのかを探すことが大事
多様性は海外だけにあるわけなく、世界中に存在しているもの

 

 

 

⑤Volunteer, do humanitarian work, step outside of your comfort zone.

誰かのために動く

49faf8d20

 

私たちは、自分自身が誰かのために役立っていることを実感する
というよろこびを世界に還元するべき
自分の快適な場所の外で、誰かのために動くこと
そうすることによって、誰かの利益になるだけじゃなく、
自分自身の生活に新しい視点を与え、人生を豊かにすることができる

 

 

⑥Exercise, eat right, get healthy now.

よく食べて、動いて、健康的に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

20代後半になるにつれてどんどん太りやすくなることに気がつく
現在の食事と運動が大事
もし、長生きして幸せな人生を送りたいのであれば、後悔する前に始めよう

 

 

 

⑦Find activities that make you feel fulfilled beyond work.

仕事以上にアツくなれる趣味を見つける

group of diverse kids at sports summer camp

 

 

仕事だけがあなたを満たすものではない
仕事に全力で専念できるように、何か趣味を見つけておくと良い
いつかリタイアしたときに、何もないと結構ツラいものだ

 

 

⑧Spend your money on experiences, not stuff.

お金をモノではなく経験に使う

how-to-spend-money-1

 

物は永遠ではない
人生の物語や記憶は宝箱みたいなもの
物にばかりお金を使っても手に入らない、人生を豊かにすることにお金を使うこと
お金は流動的で、出たり入ったりするものだから

 

 

 

 

そしてELITE DAILYの記事の最後にこんな言葉が

 

 

“Don’t sweat over the small stuff, just enjoy the ride.”

小さいことに悩んでいないで、人生楽しんだらどう?

 

 

——————————————————————————————————————————————

 

NYLON BLOGGERのOOTD企画
【MIX AND MATCH SNAP BATTLE】
9月&10月のTOP3に入ることができました
まだ見てない方は、こちらもぜひ!

☟☟☟

9月/一週間着回しBlog

#OOTD企画【Kayが一週間分の着回しをレクチャー!】

 

10月/一週間着回しBlog

#OOTD企画【Kayが10月のスタイル一週間分の着回しをレクチャー!】

 

 

————————————————————————————————————————————–

 

Thank you for reading!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

nylonimage

KAY

☟☟☟Follow me☟☟☟

Instagram
@666KAY666

Instagram

Tumblr
@kaytequila

WEAR
@666KAY666

Twitter
@666KAY666

☝☝☝Follow me☝☝☝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ