持ち運びができる紙のお香「アルメニアペーパー」

Posted on

 

 

Hello!

 

 

かなりのニオイフェチなわたしが
ずっと気になっているけど、まだ手に入れていないもの

 

 

 

アルメニアペーパー

f0133833_2471519

 

アルメニアペーパーとは
紙のお香のこと

 

 

19世紀にあるフランス人の薬剤師が
旅先のアルメニアで甘い香りの樹脂「安息香」を燃やして
殺菌剤として使っているのを見て商品化を思いついたプロダクト

 

 

 

 

この紙のお香は、フランスで約120年も愛され続けている歴史のあるアイテムで
お部屋の消臭作用だけでなく、
空気を浄化する効果もあるといわれています

 

 

 

IMG_0130

 

 

 

有名なものをだと

 

Santamaria Novella
(サンタマリア ノッベラ)

 

IMG_2136

 

a69a8ad0

 

Armenia_Papers1

 

まだ使ったことがないので
自分の言葉でこの香りを表現すことが出来ないんですけど
かなり魅力的な香りだそう!

 

 

 

PAPIER D’ ARMENIE
(パピエ ダルメニイ)

 

20629jk-1

 

c0135864_1705429 images-8

 

 

こちらは少しバニラの香りがするそうです

 

 

 

 

お財布や手帳にはさめておいたり
スーツケースやクローゼットに入れても良いし
旅行先で燃やせば、部屋の中も香りがする優れもの

 

 

 

 

わたしは香りってとても大事なものだと思ってます
嗅覚の記憶って案外鮮明だったりして
例えば、通りすぎたひとから昔の恋人の香りがしたとか

 

 

お財布を開いたときにふわっと良い香りがしたり
ジャケットのポケットに入れておくなんていうのも良いかも

 

 

IMG_2028

 

 

アルメニアペーパー
わたしのように旅が多いひとも
普段さりげなく使うのも良いかもしれません
女性から男性へのプレゼントにもステキです

 

 

santaMalia-1

 

 

Thank you for reading!

 

 

いつもBlogを見てくれてありがとう!
Instagramには、ファッション以外にも色んな写真をUPしていくので
ぜひチェックしてね!

 

 

KAY

▼▼▼Follow me▼▼▼

Instagram

Instagram

Twitter

▲▲▲Follow me▲▲▲


匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ