NYLONブロガー KAORI()

KAORI
official blogger / stylist assistant

服飾系専門学校を卒業し、現在はスタイリストアシスタント。 ファッションを通したクリエイティブな活動を広げるべくZINEの制作をスタートするなど今後 様々なジャンルに挑戦する予定。 強めでエッジの効いたスタイルが好きで、将来は発信力のあるスタイリストになるのが夢。

このブログのトップへ




美容のblue&yellow 投稿日 2017年12月7日

 

 

冬になって肌の乾燥を感じるようになった最近。

 

スキンケアやヘアケアがより大事になる季節。

 

私がいつもスキンケアや、ヘアケア&セットで

使っているアイテムを紹介!

 

(タイトルはちょうど青と黄色が多かったから笑)

 

 

 

 

左から

 

Collageの洗顔

 

productオイル

 

KIEHL’Sの化粧水

 

ヘアオイルのMY’THIC OIL

 

 

この4つはもう何度もリピートしていて私の美容ケアでなくてはならないアイテム!

 

 

Collegeの洗顔は、年頃でニキビなど肌荒れに悩んでた中学生の時とかから使ってる愛用品。

 

私はオイリーだけど乾燥する肌質。

 

いくつか種類があるんだけど私が使ってるAのタイプは敏感肌、オイリー肌用なので、強すぎないんだけど毛穴まで浸透して洗い終わりがすごくスッキリするの!

 

泡も細かくてさっぱりしてるから泡立つ洗顔なのにベタっとしない!

 

 

そのままスキンケア続きでKIEHL’Sの化粧水

 

 

これは今まで違う化粧水を使ってたんだけど、

一時期肌が荒れちゃった時期があって

美容やファッションの人たちにもファンの多い

KIEHL’Sを試してみたのがきっかけ!

 

ショップの方と色々相談して今使ってる

ものに決めたんだけど、調子がいい!

 

肌トラブルを癒す効果の高いカレンデュラエキスが配合されてて、付けた感じがさっぱりしててすごく気持ちがいい!

 

おかげで、ニキビのない健やか肌を保ててる!

 

人それぞれ肌質が違うから、合う合わないがあるけど、同じような肌質の人にはオススメ!

 

 

続いてヘアケア

 

 

私は完全にブリーチ毛なので、髪を洗って

ドライヤーをする前はヘアオイルが必須!

 

1番右のMY’SHIC OILも長年の愛用品なんだけど

何と言っても好きなのが香り!

 

言葉で表すのが難しいんだけど、ほのかに甘くて

髪に香水をつけてるような感覚。

 

これを手に2プッシュ取り、濡れた髪に馴染ませて

ドライヤーで乾かすと、柔らかく、サラサラに!

 

prodactのオイルはヘアセットで使用。

 

それだけだとちょっと硬くて動きが出しにくいので、MY’SHIC OILと混ぜて巻いた髪につけてます!

 

 

 

いつものヘアスタイルこんな感じ

 

いい感じに動きが出て、ボブ、ショートの人にはこのオイルの組み合わせおススメ!

 

 

ぜひ試してみて◎

 

 

please check&follow my Instagram

KAORI’s Instagram

 

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。