たった2点!注意するだけでゴロゴロ充血トラブルが改善!? 〜 hitomi流カラコンの選び方♡(ナチュラル3選)

Posted on

こんばんは、hitomiです☆

今日から3日間、お盆ですね。

もうそろそろ、ご先祖様が

帰ってきている頃でしょうか??

 

 

 

 

さて!今日は、私流ながら

『カラーコンタクトの選ぶポイント』について

お話しようとおもいます。

 

 

 

というのも、

自分自身が極度のドライアイでして…。

 

眼科で処方していただく透明のコンタクトですら、

目のパサつき充血痛みに悩まされる日々。

 

みなさまの中にもきっと、同じ悩みを

抱えている方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

とはいえ、1度カラコンをつけてしまうと

『やめられない!』というのが本音。

 

目が少し大きく可愛らしさのアップや、

きつい目も優しく魅せれたり、

ハーフ顔になれたりと、

女の子の望みを叶えてくれるアイテムですね。

 

 

 

ただ!

目の充血やゴロゴロ、

痛みの原因になることもしばしば。

誰しも経験したことが

あるのではないかと思います。

 

 

 

 

そこで2点!!

カラコンを買う前にチェックしてみてほしい

ポイントがあります。

 

 

①含水率

②BC(Base Curve:ベースカーブ)

 

 

これだけで、びっくりするくらい悩みが改善されるかと思います!

個人的には

①で充血がほぼなくなり、

②でゴロゴロが改善された、

といった具合でした。

 

 

 

 

では、ざっくりと説明していきますね☆

 

 

 

①含水率:

レンズに含まれている水分の量を示す値。

 

・含水率が50%を超えるものは、

 高含水コンタクトレンズ。

・含水率が50%を下回るものは、

 低含水コンタクトレンズ。

・高含水コンタクトレンズは、

 付け心地が良い反面、乾きに弱い。

・低含水コンタクトレンズは、

 つけ心地が硬く悪い。

 

 

 

②BC(ベースカーブ)

コンタクトレンズのレンズの曲がり具合を示す値。

 

・数字が大きいほどカーブが緩く、

 小さいほどきつくなる。

・目が大きい人ほど、

 BCの数字が大きいものを選ぶことに。

 

 

 

※より自分の目に合ったものを選ぶために、

 1度眼科を受診して、

 目の状態をチェックすることをオススメします!

 

 

 

 

 

私は、裸眼みたいなナチュラルな目が好みだから

 

 

 

■ LALISH(中村アンちゃん:プロデュース)

 

 

 

 

■ Nudy eye(ラブリちゃん:イメージモデル)

 

 

 

 

■ Victoria(菜々緒ちゃん:イメージモデル)

 

 

 

 

 

このあたりを使っています♡

 

 

個人的に、

裸眼のようなナチュラルなものが好みなので、あまり

「カラコンカラコン!!!」した発色の良いものは

着けないのですが…。

今度そちらも調べてみようかなと思います☆

 

 

 

目のトラブルで悩むナイロニスタたちの

お助けマンになれた幸いです♡(笑)

 

 

 

※P.S.

ワンデー度アリのみの感想なので、

度ナシだともっと種類が豊富かもしれません。

 

 

 

 

 

では、またね。

See you soon!!

Love,

-hitomi

 

 

 

 

 

 

Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias!

Thank you. Xx

Instagram

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ