LGBTについて知る① 〜 Tokyo Rainbow Pride 2017

Posted on

Good evening, everyone.

みなさま、こんばんは!

瀬戸ひとみです。

いつも覗きにきてくださりありがとうございます。

最近は、色んなところから

「ひとみのブログ読んでるよ!」

「楽しみにしてます」

という声が聞こえてきてもう嬉しくて

たまりません♡

本当にありがとうございます m(__)m

感謝です。

さて。

GWも終わり、学校お仕事はじめでしたね。

みなさまは連休中どこかへお出かけしましたか?

私は、GW最終日の夕方に1時間だけ

代々木公園

へ行ってきました。

そこで開催されていたのは…

【 Tokyo Rainbow Pride 2017 】

このタイトルから連想できることはありますでしょうか?

そうです、

Rainbow = LGBT

を表しています。

Processed with VSCO with a7 preset

ご存知の方、初めて聞いたって方も

いらっしゃるかと思いますが…

このトピックについて

少しでも考えるきっかけ作りが出来たらと思い

選びました。

FullSizeRender (37)

今回はざっくりと

このワードは何を表すのか?

というお話。

LGBT 

これは以下の英単語

L: Lesbian / レズビアン

G: Gay / ゲイ

B: Bisexual / バイセクシュアル

T: Transgender / トランスジェンダー

の、頭文字を繋げ合わせたワードです。

先日開催された

Tokyo Rainbow Pride 2017

というイベントは、その

セクシュアル・マイノリティー

に属するとされる方々が

偏見や差別にさらされることなく

より自分らしく幸せを追求できる社会

の実現を目指すためのものでした。

会場内にはレインボーカラーのアイテムを

身につけた方がたくさん♪

様々な企業様や大使館、NPOや社会福祉団体が

ブースを出店しており、こんな風景でした。

(ひとみ目線)

FullSizeRender (35)

FullSizeRender (36)

FullSizeRender (34)

ゲームをしたり記念撮影をしながら

LGBTに関する理解を深められる空間となっていました。

また、多くのアーティストさんやタレントさんの

ショーやトークショーなども。

最終日、私のお目当てでもあったのですが

野外ステージでは、歌手の

中島美嘉

さんのスペシャルライブもあり

とても大規模かつ豪華でした!!

また、午後には渋谷・原宿をカラフルな格好をした

参加者らがパレードも行われていました!!

余談ですが

皆が大好きなバスボムで有名な

LUSH

LGBTを支援する企業様だということを

ご存知でしたか?

LGBT当事者が公共の場や法律上で

不利な立場に立たされない事を求める活動や

企業で積極的に採用に取り組んだりと

度々社会問題に対してアクションを起こしているようです。

LUSH商品の蓋などにも

活動などがちょこっと紹介されていたりします☆

ぜひ、そちらにも注目してみてはいかがでしょう。

今度は、LGBTについて知る②で

私が昨年の夏に訪れた

“ある”スポット

についてシェアしたいと思います。

お楽しみに!

では、またね。

MAKE LOVE NOT WALLS

Feel free to leave a comment

or

follow me on social medias! 

Thank you. Xx

Instagram

Twitter

Have a wonderful evening.

Love,

Hitomi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ