ワンちゃんから学ぶ健康法

Posted on

Hi, everyone.

 

 

今日は、健康に関するお話。

 

CAPTAINS HELMで、お仕事させていただくようになってから

様々な職種の方と交流する機会があるのですが

その中でも刺激を受けた方々が…

 

DOGGY BRO.さんです。

 

 

犬と人間を豊かにするライフスタイルを提案しています。

 

 

少し気になりブログをちらっと覗いてみたのですが

とっても面白い&タメになるので、シェアしたいと思います。

 

 

下記のリンクをご参照ください。↓

何で犬は日向ぼっこが好きなのか?

 

 

私自身、ワンちゃんを飼ったことはなく

ブログを読み進めていく中で

ほぅ~、ワンちゃんにはそんな習性があるのか!

と勉強になったことばかりなのですが。

 

 

どうやら、年中関係なく日向ぼっこをするのですね!

その目的は…

ズバリ!体内時計のリセット。

そうして、生活リズムを整えているらしい。

 

 

これは、ホルモンバランスを整える効果もあり

幸せを感じるときに分泌されるセロトニンという物質が

精神的なバランスも整えてくれるのですね。

 

 

人間にも応用できること。

 

 

また、日光には紫外線が含まれていますが

ワンちゃんは紫外線を浴びることによって

体内でコレステロールから、ビタミンⅮを合成させ、

骨に必要なカルシウムを吸収するそうです。

 

 

そういえば、以前テレビで

モデルや女優としてマルチに活躍する

Sumireさんが、毎朝のルーティーンとして

手のひらを太陽に当てて

ビタミンⅮを取り入れているとおっしゃっておりました。

 

 

ビンゴ!

 

 

他にも、ワンちゃんの生まれもった自然な習性から

健康法として人間が応用できそうなことがありそうですね!

 

 

 

DOGGY BRO.さんのブログは定期的にチェックしようと思いました。

それにワンちゃんを飼っている方には、朗報!

常に研究に研究を重ねられていることから

ワンちゃんの食事法等、タメになる情報がたっぷりどっぷり

詰まっています。

HPをはじめ、SNSは要チェックです!

 

 

DOGGY BRO. WEBSITE: http://doggybro.com/

Instagram: https://www.instagram.com/doggybro_chigasaki/

LINE@: https://line.me/R/ti/p/%40svm3051z

 

 

 

 

 

Plus, here’s 先日のハイライト。

お昼ご飯を食べていたら、ひょっこり!

 

DOGGY BRO.の看板犬、ブロです。

このあと私のお弁当までとお鼻の距離が近すぎて

怒られちゃいました…(笑)

 

 

もうじき、CAPTAINS HELMからも

エキサイティングなニュースを発表できると思うので

STAY TUNED, GUYS!!

 

 

 

ではまたね。

 

My Instagram: https://www.instagram.com/hitomiseto/

 

 

 

See you soon!

Love,

-Hitomi xX

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ